重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この流れで勝つのなら~アーリントンC回顧~

です、です。 今日は都心にもが降ってるようですね…コチラも温度の高低は日本とある程度リンクしているので、肌寒い日が続いております。3月間近でここまで寒いのは記憶に無いですね… さて…今日はアーリントンCの回顧ですね。 2012年 2月25日(土) 1回阪神1日…

相当強いですね~中山記念回顧~

です、です。 少し気が早いのですが。GWの予定も少し固まりつつあります。今回、中国発券で色々試してたら、新たな発見が…広州発ってのも使えないわけじゃないんだなぁ、という感じになってきました。今週金曜のエントリにでも書こうかと思います。 2012年 2…

好内容でGⅠへ~阪急杯回顧~

です、です。 今日は一日雨降りで猛烈に寒い日でした…もうすぐ3月というのにこの寒さは異常ですね。気温的には10度位だとおもうのですが、建物が寒さに対しての備えがない広東省では、体感的にはかなり寒くかんじます。 本当ならば中山記念からいくべきなの…

中山記念~2/26の勝負レース~

です、です。 昨日は散々な結果…というか、何もかもがかみ合っていなくて、前向きなこころさえ生みだせないような状況でした。そら買う馬、買う馬、片っ端から出遅れでは、どうにもなりません。挙句の果てに、出遅れながらも手応え良く4角を上がっている最中…

【追記アリ】本日の馬券道場(2/25)

です、です。 開催替わりに雨馬場…ちょっと今日は馬券的に触手が動きません。勝負レースはもちろんですが、他のレースもかなり手控え気味になっております。さっき中山7Rの単勝勝ったらその馬は競走中止でした… という訳で、今日は実質道場一本でございます…

第4・5回の修行ルートを考えてみた

です、です。 来月の半ばに一瞬だけ日本に戻る予定がありましたので、それを利用してPPを一稼ぎ…を目論んでみました。というか、もうすでに購入しているので、確定といっていいのですが… 11th Reg~14th Reg(香港発券)3/15 NH176 HNG-KIX 1,470Mile/1,62…

馬券道場の結果(第2期最終週)

です、です。 やってしまいました…第2期にしていきなりの躓きでございます 7日目 2月18日 京都 R 方式 馬番 指名馬 着順 単 複 回収 8R FF 11 シャーズブルー 6着 0 9R FF 1 タイセイシュバリエ 4着 0 10R FF 6 アドマイヤネアルコ 8着 0 11R FF 4 タガノラ…

SA・N・PO~ダイヤモンドS回顧~

です、です。 サクサク参りましょう…と言いながらも、先週が2重賞でホッとしてたりもします。 2012年 2月18日(土) 1回東京7日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第62回ダイヤモンドS4歳以上・オープン・G3(ハンデ) (国際)[指定] 芝 3400m 16頭LAP 12.9-1…

華麗なるタテ目~フェブラリーS回顧~

です、です。 昨日から1泊2日の出張…で、さっき戻って参りました。それにしても「やってまった」ですな…タイトルにそんな事を書こうかとも思いましたが、冷静に考えてやめとくことにしますwww 2012年 2月19日(日) 1回東京8日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R…

フェブラリーS~2/19の勝負レース~

です、です。 すみません…思わぬ所で時間をロスしてしまい、全く検討ができないままにこんな時間になってしまいました…取り急ぎ簡易版で印を上げていこうと思いますが、馬券的にはかなり妙味のない感じですので、その辺はご容赦下さい… 【東京11R フェブラリ…

本日の馬券道場(2/18)

です、です。 今週は書き溜めのエントリばかりでしたので、個人的にはかなり久々に更新するような感じ…とは言いながら、ダイヤモンドSはどうにもこうにも触手が動かない(定まらない)レースですので、今日の予想はお休み…馬券道場に全力投球していこうと思…

eクーポンとは?

です、です。 今週は延び延びになっていたeクーポンについてですね。 これがBERA-anの最新のマイル残高とPPなんですが、一番右に「eクーポン」なるものがあります。これは早い話が「ANAのサイト上で使用できる電子マネー」の事なんです。 とはいっても、これ…

馬券道場の結果(第2期3週目)

です、です。 何とか巻き返しに成功しました。自慢がてらに報告しましょうか… 5日目 2月11日 東京 R 方式 馬番 指名馬 着順 単 複 回収 8R FF 4 ビービーバカラ 4着 0 9R FF 7 モーニングフェイス 1着 40.8 8.9 1,780 10R FF 10 ダノンエクスプレス 9着 0 11…

上がり2F勝負…~クイーンC回顧~

です、です。 3・4月の修行の予定を立ててるのですが、日本で動ける日数が少ないことに加え、連休なんかも重なり、現時点ですら上手くアレンジが出来ておりません。3月の一時帰国までにブロンズ、更にあと2回の帰国6月一杯位まででプラチナ到達と考えてるの…

流れは想定通りも…~共同通信杯回顧~

です、です。 枕も思いつかないほど、平穏な日々が戻って参りました。…と、そういえば、トレイルブレイザーってオルフェーヴルと同厩でしたねぇ。そらドバイ行くわなwwwでもって、天皇賞は望み薄ですわなwww。 2012年 2月12日(日) 1回東京6日 天候 : 晴 馬場…

ユタカマジック込みだけど…~京都記念回顧~

です、です。 巷ではユタカマジック炸裂とか言われてますが、その辺は詳しい方に譲るとしまして、こちらは普通に回顧をしていこうと思います。ただ、今回のレースは是非全周パトロールも見て頂きたいです。ポイントは向正面~3角、坂の下りにかけての挙動で…

共同通信杯~2/12の勝負レース~

です、です。 若干酒が残る中でのupです…ただメインに近づけば近づくほど、触手の動くレースが少なくなってますので、共同通信杯をサラっとだけ触っておくことにします。 【東京11R 共同通信杯 芝1800m】★展開・ペース想定から有利に働きそうな馬の条件 過去…

本日の馬券道場(2/11)

です、です。 クイーンCをボチボチ考えていたのですが、途中で頭が痛くなり(分からないという意味ですwww)ほっぽり出して寝てしまいました 最近、寝ても寝ても眠気が取れない日が続いてます。自分の中の間隔ではどうやら「短い睡眠で行ける時」と「ある程…

実績書くのを忘れてたので…

です、です。 これからの金曜日は、時間があればこの手の話題で行こうかなと…週一くらいは競馬から離れてもいいかなぁと思っとります。興味ない方はスルー推奨でお願いします。 まずは前エントリの最後に書くのを忘れた獲得マイルとPPを晒しておくことにしま…

馬券道場の結果(第2期1~2週目)

です、です。 とりあえず、2週間分溜まったので、貼りつけておくことにしましょう。 1日目 1月28日 京都 R 方式 馬番 指名馬 着順 単 複 回収 8R FF 11 アドマイヤオンリー 5着 0 9R FF 6 ショウナンタケル 5着 0 10R FF 6 ナリタシルクロード 2着 3.5 700 1…

川須だったのか…~小倉大賞典回顧~

です、です。 個人的には0.5秒で終わった重賞ですね。腹立たしいから最後に回したわけではありませんよwww。 2012年 2月 4日(土) 1回小倉7日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第46回小倉大賞典4歳以上・オープン・G3(ハンデ) (国際) 芝 1800m 16頭LAP 12…

馬券力の無さ…~東京新聞杯回顧~

です、です。 あーあー何だかなぁ…と、阿藤快風味を出して言ってみても、一切変わりありませんwww。この買い方ではビタ一文にもならなかった予想の回顧でございます。 2012年 2月 5日(日) 1回東京4日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第62回東京新聞杯4歳…

今ここで初めて言おう…「強い!」~きさらぎ賞回顧~

です、です。 リズムを取り戻してサクサク回顧に勤しみましょう。全く印を入れていないこのレースから回顧していきましょうか。勝った馬については、まだ書いた事無いですからね。 2012年 2月 5日(日) 2回京都4日 天候 : 曇 馬場状態 : 良【11R】 第52回き…

東京新聞杯~2/5の勝負レース~

です、です。 昨日はゲート後1秒未満で紙くず決定の散々な結果に終わってしまいました…馬券を買う側からしてみれば、完全に不可抗力なんですが、それも含めて競馬ですからね…逆に引きずるものも何も無いと言う事で気持ちを切り替えていきましょう。今日はオ…

小倉大賞典~2/4の勝負レース~

です、です。 チンケな予想しててこんな事言うのもなんなのですが、年明けから馬券の調子は意外と悪くなかったりします。まぁ基本が穴狙いなので、上昇の波に乗っているだけなのかもしれませんが…とにもかくにも、このブログで晒す予想はどーしょーもない状…

第2・3回マイル修行結果

です、です。 今年は日本の正月と中国の正月(旧正月)の間隔が短すぎて1月に2度も日本に帰ることになりましたが、そのどちら共で修行僧となってまいりました。今回はその後半部分をお伝えすることにします。 時系列的にズレがあるのですが、チケット予約毎…

姉妹で京都外8Fですか…~京都牝馬S回顧~

です、です。 このエントリは広州に戻ってきてからパチパチしております。週末までに元のサイクルに戻せるよう、何とか頑張りたいと思います。 2012年 1月29日(日) 2回京都2日 天候 : 曇 馬場状態 : 良【11R】 第47回京都牝馬S4歳以上・オープン・G3(別…

後方一気の差し切りとはこれ如何に?~根岸S回顧~

です、です。 すでに広州に到着しているとは思いますが、これも香港行きの機中で書きためたものです。サクっと行きましょうかね。 2012年 1月29日(日) 1回東京2日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第26回根岸S4歳以上・オープン・G3(別定) (国際)(指定)…

フォローする