重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これもまた競馬~天皇賞・春回顧~

です、です。昨日の夜に飲み過ぎた分、やりたいことがあまりやれないままGWの前半が過ぎゆこうとしております。明日・明後日は出社せねばならないので、何としてでも今日中にこれだけは仕上げておこうかと思います。決してやけ酒ではない…というか、ここまで…

天皇賞・春~4/29の勝負レース~

です、です。いつぞやと同じく、OKAの華ラウンジからの更新です。ちなみにPCのUPは難なく手に入れることができました。ですので、新しく出来たANAラウンジにも行けるし、是非行ってみたいのですが、制限区域内の店はショボショボですからね。カードラウンジ…

本日の馬券道場(4/28)

です、です。今日は5時おきで日本に向けての旅立ち…仕事的には、一応すべき事はやったので気持ちよく旅立てるかなぁと言った感じです。リアル馬券の方もすべて仕込み完了…全レース事前で買うと、それなりの金額を使ってしまいますね…恐らく成田のカードラウ…

春天をおさわりおさわり…

です、です。別途日曜にはエントリをあげようと思いますが、時間的制約があるのも事実ですので、金曜付で軽く布石を打っておくことにします。この手のエントリは久々ですね~。まま…いつもの通り、過去5年で見ておきましょう。070429 3回4日目 Dコース 晴 良…

香港発券修行を考えてみよう。

です、です。 ようやく広州に戻りました。上海往復もしっかりスタアラ様加盟の中国国際航空(CA)を利用してきました。CAの場合「クラスY」で乗るとマイル積算100%に加え、400PPの搭乗ポイントもつくので、単純往復でも2000PP以上獲得できるのですが、今回は…

ついに本格化~福島牝馬S回顧~

です、です。さっさと仕上げて明日の準備をしなければ…という日曜の夜3つめの回顧。だんだん出張に行くのがめんどくさくなって来ましたwww2012年 4月21日(土) 1回福島5日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第9回福島牝馬S4歳以上・オープン・G3(別定) (…

さすがにこの流れでは…~フローラS回顧~

です、です。時間の都合上、さっさと行きます。スイマセン…2012年 4月22日(日) 2回東京2日 天候 : 小雨 馬場状態 : 良【11R】 第47回サンケイスポーツ賞フローラS3歳・オープン・G2(馬齢) (牝)(国際)(指定) 芝 2000m 18頭LAP 12.9-11.8-12.0-12.5-12.9-…

New Type Silport~マイラーズカップ回顧~

です、です。月曜から木曜まで上海出張…そして土曜に日本一時帰国と慌ただしい日々がはじまります。とりあえず日曜夜までに3重賞回顧をかき上げて、予約投稿でしのごうと思いますが、例によって日本にいると極端にUPが遅れます…その辺りはいつもの事というこ…

フローラS~4/22の勝負レース~

です、です。昨日はかなり手痛くやられてしまいました…穴馬を狙うスタンスなので、狙った馬がどこにもいないというのは仕方なしと割り切っていますが、最後まで残して切ってしまった馬に勝たれてしまうと、かなり精神的にやられます…昨日は単勝20倍で2頭もや…

本日の馬券道場(4/21)

です、です。久々に土曜に触手の動く重賞…福島牝馬Sがあったのですが、ふたを開けてみると、あれそうな臭いはプンプンするものの、難しすぎ…挙句の果てに人気馬も切るに切れない状態に陥ってしまい、あえなく断念…今日も馬券道場だけでお茶を濁しておくこと…

3月に日本で食べたものの一部…(後編)

です、です。 もったいぶって、前後編に分けておりますが、ただの日数稼ぎであることは言うまでもありませんwww では、参りましょう。3/17の夜以降ですね。・3/17 夜半 渋谷 明治通り沿いにて夕食時の写真はなし…というか、食事的には特に心に残らなかったの…

3月に日本で食べたものの一部…(前編)

です、です。 少し前のエントリで書いたと思うのですが、今回帰国時に使用するCAN-NRTのNH934/935便にBoeing737が使われていいて唖然とした件…ようやく、先日機材変更(Boeing767)による座席変更のお知らせ通知がやって来ました。Bookingした時の事前の座席…

馬券道場の結果(第4期3週目・最終週)

です、です。激闘の結果をご覧くださいませ…って、激闘でもなんでも無かったのですがwww5日目2012/04/07阪神R方式馬番指名馬着順単複回収8RFF3ラインオブナイト2着3.06009RFF9カネトシパサージュ8着010RFF5クッカーニャ3着1.530011RFF8アンシェルブルー11着0…

勝って強し、負けて強し~皐月賞回顧~

です、です。レースリプとパトロールフィルムを繰り返しみたのですが、不確定要素が多すぎて何とも言えないというのが正直なところ…推測の域は出ませんが、自分なりに振り返ってみようと思います。2012年 4月15日(日) 3回中山8日 天候 : 晴 馬場状態 : 稍重…

京都でも阪神でも…~アンタレスS回顧~

です、です。皐月賞は色々Lapの精査が必要なレースになったと思いますので、ちょっと後回しにして、こちらを先に仕上げてしまうことにします。2012年 4月14日(土) 2回阪神7日 天候 : 晴 馬場状態 : 稍重【11R】 第17回アンタレスS4歳以上・オープン・G3…

皐月賞~4/15の勝負レース~

です、です。 土曜はかなり控えめに参戦してましたが、結果的には正解…今日も回復傾向ながら馬場が読めそうにない中山に関しては、あまり触手が動かないのですが、まぁG1ですからねぇ…とりあえず、予想を並べておくことにします。ちなみにPCの調子が少しおか…

本日の馬券道場(4/14)

です、です。ふとアクセス解析を見てみると、訪問者の検索ワードの1位~9位までが「M.タバート」氏関連www スンマセン…タイトルに困って苦し紛れにつけただけで、なんの内容もござーせんww 改めて検索してみると、彼の人となりが書かれたコラムがありました…

こんなサイトがあったなんて…おったまげた~Flightradar24~

です、です。ちょっとテーマの主旨とは離れてしまいますが、全世界を飛んでいる飛行機をリアルタイムでGoogleMAP上に表示するというビックリのサイトを見つけてしまいましたので、ひとつご紹介を…http://www.flightradar24.com/英語のサイトなのでとっつきに…

第6回修行ルート確定…も…

です、です。普段ならば道場の結果を報告する日なんですが、それは来週までのお楽しみ…って、大きいが取れてたらスルーするわけないという噂もあるので、結果は見えてるも同然ですねwww ま、とにかく報告は来週にまとめてやることにします。今日は次回GWの一…

それぞれの収穫~阪神牝馬S回顧~

です、です。ついに広州も春が終わりかけと言った感じ…いつもながら此処から先が思いやられるのですが、今はホントに過ごしやすい気候です。でもやはりこの時期にならないと、ここまで気温が上がらないというのは、例年に比べると遅いですね~。特に並べる枕…

もしかすると…~ニュージーランドトロフィー回顧~

です、です。ついに…というか、早くもというかウイニングポストに飽きて参りましたwww つうか、このためにPSP買ったんだから、どう考えても速すぎますよね…とにかく、最強馬生産や、マイナー馬の血統確立なんかの目標がないままに、ひたすらダラダラプレイし…

テヘペロはキモかったが…~桜花賞回顧~

です、です。タイトルは言うまでもなく、勝利ジョッキーインタビューでの彼のことですよwww 2012年 4月 8日(日) 2回阪神6日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第72回桜花賞3歳・オープン・G1(定量) (牝)(国際)(指定) 芝・外 1600m 18頭LAP 12.7-10.9-11.3…

桜花賞~4/8の勝負レース~

です、です。いやぁ…ここ2週間、全く馬券が当たりません(T_T) 買っても買ってもホントにさっぱり…今日も惜しい2着が2発ほどあっただけで、さすがに焦りが出てきました。そんな中でのG1予想…いい感じに見えてきませんが、とりあえず頑張ります。【阪神11R 桜…

本日の馬券道場(4/7)

です、です。とりあえず土曜日は様子見…福島で手痛くやられてるのは内緒ですがwww第4期5日目【4/7 阪神】 8R FF 03 ラインオブナイト 9R FF 09 カネトシパサージュ 10R FF 05 クッカーニャ 11R FF 08 アンシェルブルー 12R FF 07 エーシンリボルバー とりあ…

何とか復帰!

です、です。えらくバタバタしておりました、アメーバ関連サイト不通の件ですが、昨日の夜に何事もなかったかのように復帰いたしました。とりあえずは良かったのですが…同じチャイナでも大連や上海では全く問題なかったので、どのような経緯で今回のようなこ…

第4・5回マイル修行結果

です、です。前回の一時帰国より2週間ほど経っておりますが、その際にもPP稼ぎをやってきましたので、今日はそのエントリでも立てることにします。はい。水曜日に書きためたエントリの一部でございますww発券別での集計で時系列になっておりませんので、その…

ここにきて…またブロック(涙)

です、です。 3月の中頃に突然アメブロに繋がるようになり、快適な生活を送っていたのですが、4/4の夕刻以降、またも繋がらない状態に陥っております。しかも前回はアメブロの本文やなうのみが見られないという、妙なブロックのされ方だったのですが(2011/2…

ようやく更新

今更ですが、遅れておりましたファルコンSの回顧を追記いたしました。 http://ameblo.jp/bera-an4989/entry-11197222833.html これでようやく溜まっているエントリが追いつきましたよ… ポチポチおねがい!! ランキング参加中!!

馬券道場の結果(第4期2週目)

です、です。 案の定というか何というか、2日の平日休暇もウイニングポスト7 2012をひたすらにやり続けるだけで過ぎ行こうとしておりますwww とりあえず最低限のノルマのみということでエントリを上げていこうと思います。とはいっても、2重賞だと平日のネタ…

絶妙のペース配分も…~ダービー卿CT回顧~

です、です。 今日はようやく休み…まぁ平日に休みをもらってもあまりすることがないというのが正直なところでしてwww 取り急ぎ、こちらのエントリを上げておこうと思います。 2012年 4月 1日(日) 3回中山4日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第44回ダービー…

フォローする