重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2重賞一気に…~スプリングS&毎日杯回顧~

です、です。本来ならば、チャイナでこの辺の重賞回顧なんかも終わらせて機上の人になる予定だったのですが、押しに押しまくって、パチパチしているのは香港→関空の機内でございます。登場直前にレーヴディソール骨折という変なツイートを見て気になっている…

花は桜、君は美し~フラワーC回顧~

です、です。 タイトルには特に意味はありません。上手いタイトルが思い浮かばなかっただけですww。 先日、チャイナでの外注先の社長がニッコニコにしながら、私の部屋にやって来ました。嬉しいのは先日、ウチが仕入れ価格の値上げを了承したから…ではありま…

カッチョええよ…~高松宮記念回顧~

です、です。 明後日より1週間程度、日本に一時帰国します。という訳で、重賞回顧はそれまでに全部済ませておきましょう。 トップバッターはやっぱりGⅠですかね。 2011年 3月27日(日) 2回阪神2日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第41回高松宮記念4歳以上…

ついにやった…

ミルコよ…一つだけ言っておこう。 メイダンの向正面は小倉や福島とは違うんだよ! でも、お前は凄い… こんな時だからやってくれるんじゃないかと、密かに期待していたのだが… トランセンドのAW適正にも驚いた… リアルに感動した…おめでとう。 ポチポチおねが…

高松宮記念~3/27の勝負レース~

です、です。 昨日は休み明け馬軸で悶絶お決まりパターンその1である大幅馬体重にやられてしまいました。数字通りにちと太かったですね…関東馬だけに調整が難しかったのかもしれませんが、これで皐月賞はほぼ絶望なんだから、しっかりと仕上げていただきた…

スプリングS~3/26の勝負レース~

です、です。 今回の震災…いろんな意味で外からの傍観者になってしまっていたのですが、改めてGoogleの功績のデカさにビックリしてしまいます。 ザッと思い浮かべるだけで… ・Peason Finderの作成 ・Picasaを利用した避難所名簿の共有 ・Google Checkoutを利…

毎回毎回ハッとさせられる…

です、です。 運動するために早起きしてみましたが、いつもの癖でブログ巡回…すると、おちまさとさんがNewエントリ…毎回、至極納得の文章を書かれているのだが、今回もまさにそう…特に後半部分、私がTwitterから離れた理由の一つもこれです。ぜひご一読を。 …

府中10Fを考えるなら…~若葉S回顧~

です、です。 金曜付エントリは迷った挙句、若葉S回顧で…あくまで皐月賞に向けて+少しという形にしますので、短めでご了承ください。 2011年 3月20日(日) 1回阪神8日 天候 : 曇 馬場状態 : 良【10R】 若葉S3歳・オープン(馬齢) (指定) 芝・内 2000m 16頭…

むむ…こやつは?~ファルコンS回顧~

です、です。 何とかかんとか、最後までこぎつけました。実は若葉Sとかも少し見ておきたかったりするのですが…後はG1展望とかも…全部無理っぽそうですが、無理やり金曜付けのエントリが空けましたので、どちらかは上げようと思います。 2011年 3月19日(土) 1…

納得いったりいかなかったり…~中京記念回顧~

です、です。 よく読んでいるブログでこんなのがありました…頼まれ馬券 これを読んでものすごーく納得してしまいました。特に…この部分。 「食べ物も寒さも困るけど、そんなのもう分かり切った話だろ」。彼の口調が若干強くなった。「何より困るのは先が見え…

毎年のことなんですが…~フィリーズレビュー回顧~

です、です。 4月以降も中山競馬は中止になるようですね…これで秋まで中山で馬が走らないことがほぼ確定…現状を考えれば仕方ないと言わざるをえないでしょうか。そしてこの開催の重賞のほぼ全てが阪神開催に振り変わります。ほぼと書いたのは皐月賞だけは1週…

これはなかなか…って毎年言ってるような気が~阪神大賞典回顧~

です、です。 1週空いた分、平日の重賞回顧がかなり大変になってきます。内容は簡潔にかつ濃く…みたいな感じでUP…出来ればいいですね。 どのレースからUPするか…と考えて、やっぱ格重視ということで阪神大賞典からいきましょう。 2011年 3月20日(日) 1回阪神…

フィリーズレビュー~3/21の勝負レース~

です、です。 いやぁ…昨日の中京記念…なんだったんでしょありゃ?未だに狐につままれたような気分です。雨模様でシャドウゲイトは買い目に組み入れたんですが、逃げるべき馬がとんでもない位置にいたりして、めっちゃ消化不良なレースになってしまいました。…

中京記念~3/20の勝負レース~

です、です。 豪快に寝過ごしてますがww、昨日にもまして気合入れていこうと思います。ちなみに昨日の勝ち馬は100回予想しても印を入れられない馬でした…その他の印上位馬が後の掲示板を占めていただけに、ちょっと嫌な感じは残りますが、3歳馬どおしの争い…

明日の予想に入る前に…

です、です。 恐らくというか、絶対明日の予想は中京記念になるとおもうのですが、その前に… いやぁ…今日(19日)の東京消防庁の記者会見は本当によかった。 説明が理路整然としていて分かりやすいというのはもちろんなんですが、何ていうのかな…まさに命を…

ファルコンS~3/19の勝負レース~

です、です。 今日は東北・関東含めて昼間はかなり暖かいみたいですね~。20度近くまで行くとか…何にせよよかったです。それに引き換え沖縄より南に位置する広東省の今日の最高気温は15度… 一体どーなってるんでしょうか? さて、予告通りにキッチリ予想して…

予想通りだけど…

です、です。 今日の夕方に広州に戻ってきました。いやいや…想像以上に涼しいですね。この調子だと日本もかなり寒いんだろうな…被災地で寒い思いをしている方々に、一刻も早く暖を取ってもらえるように願うばかりです。また、関東地区で計画停電の対象になっ…

今週の競馬は…

です、です。 震災のその後は気になるものの、他の皆様よりちょっと遠いところにいるわけで…ホントに仕事をするより他無いわけで…至って冷静を努めて仕事をして参りました。分かっちゃいましたが、日経平均のダダ下がりっぷりに若干やられております。正直、…

何が出来る…?

です、です。 今は国内出張で上海におります。 地震の報をはじめて受けたのは、山東省の済南というところで上海行きの飛行機を待っている時…Twitterにものすごい勢いでTLが流れだして…上海でNHKを通じて事の凄惨さを確認した次第です。 まずは競馬の中止から…

馬券道場の結果(第3期2週目)

です…ここ1ヶ月以上雨が降ってなかったのに、唯一ゴルフの日にだけ雨が降る「もってる男」です。 まぁ、の割にはスコアはソコソコ良かったので、満足はしてるのですが さてさて、書き溜めエントリ2回目は馬券道場の結果ですね~。 3日目 3月5日 中山 R 方式 …

さぁ役者は出揃った~オーシャンS回顧~

つっても、レベルは今ひとつですがね… あ、です、です。 来客&出張前の書き溜めシリーズ…オーシャンSの回顧でございます。荒れないオーシャンSはオーシャンSとは呼ばないはずなんですが… 2011年 3月 5日(土) 2回中山3日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第…

調教とトライアル~チューリップ賞回顧~

です、です。 明日(もう今日)から来客→来客(ゴルフ)と続き、木曜からは山東省へ出張…帰りがけに上海に寄って、来週水曜に帰宅とちょっとバタバタしそう…ちょうど週末は上海にいてるはずですので、上手くタイミングを見つけて更新していこうと思います。…

マジで難しいよ…コレは~弥生賞回顧~

です、です。 えー今月の末…またも一瞬だけ日本に帰らねばならないのですが、今回から香港のANAを使おうかと思ってまして…広州⇔関空はCZ(中国南方航空)しか飛んでおらず、これまではズッとそれに乗ってきたのですが、機材にしても食事にしてもサービス…

本日の馬券道場(3/6)と注目馬

昨日は4レース的中で1960円回収と、久々にノルマクリアの1日でした。ただ、まだこれでようやく3000円ジャストと、昇段ラインにかろうじて乗っただけですので、ここからさらなる前進と行きたいものです。 今日もホームグラウンドと言っていい中山で逝こうと思…

ブラッドストーンS~3/6の勝負レース~

です、です。 今日の弥生賞は面白く無いというわけではないですが、全く狙いが絞れません…そこで、1つ手前の準メインを狙ってみようと思います。 【中山10R ブラッドストーンS ダ1200m】 ★ペース・展開想定と馬場読みから狙い目となるタイプの馬 ここはエア…

本日の馬券道場(3/5)と注目馬

です…です。 勝負レースを探すべくズラッと見てみましたが、どうにもこうにも触手が動きそうにありません。とりあえず、道場の買い目を先に晒しておくことにします。 第3期3日目【3/5 中山】8R FF 11 エアイグアス9R FF 04 ショウナンカイラス10R FF 02 ダイ…

馬券道場の結果(第3期1週目)

です、です。 うーん。ホンマにひとりでやったんかいな?もしそうだとしたら、カンニングしてた受験生なんてもっと一杯いたんじゃ無いの?知恵袋に上げたから足が付いちゃったわけで、勉強できる身内とかいたら、完全犯罪だって可能だったということなんでし…

ダート組ワンツーの裏に…~アーリントンC回顧~

です、です。 ちょっとしたことから、めちゃめちゃやってみたい事…というか、成し遂げたい事が出来てしまいました。身軽かつ、キャッシュフローが比較的良好であろう独身じゃないと出来そうにないんですが、なにより日本拠点じゃないと相当難しそう… それが…

それは聞いてないな…~阪急杯回顧~

です。です。 土曜日に話題騒然となった黛くんの騎乗…今さらですが、少しだけ。 まずあそこまで分かりやすい八百長はないでしょうし、手綱を緩めるほどのセーフティリードがあった訳ではなかったのも間違いないところ…それなら勝った同日1Rの方がもっと余裕…

フォローする