重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬券道場の結果(第8期3週目)

です、です。様々な競技を真剣に見る機会が増えるのもオリンピックならでは…そんな中でも、ウエイトリフティングなどは駆け引き一つで順位が変わってしまうとても面白いスポーツで、一気に引きこまれました。世界的にはかなり人気のあるスポーツのようですね…

この斤量差って…~クイーンS回顧~

です、です。今週と来週は競馬も一休みして、オリンピック一色で仕方ないなと思っているのですが、今週は上海→大連と出張に出なければいけなくなりました。多くの海外のホテルではNHKワールドプレミアムというの日本語チャンネルを見ることが出来るのですが…

本日の更新について

です、です。本日分の予想UPということで、とりあえず重賞のクイーンSを見てみたのですが、いまいちピンとくる馬はいないにもかかわらず、人気どころで消せそうな馬も少なくて…という状況。他のレースをみても、取ってかわれるようなのを見つけることも出来…

本日の馬券道場(7/28)

です、です。どうにもこうにも週末のエントリのネタがない…だからテンションが上がらないのか、はたまたテンションが上がらないからネタが出てこないのか…どっちでもいいんですが、とりあえず馬券道場を…第8期5日目【8/28 新潟】8R TT 03 アポロマーベリック…

10月からの旅割…もうすぐ発売ですよ

です、です。10月~12月搭乗分の旅割がもうじき発売ですね~。つい先日、料金も発表になりました。今回の発売スケジュールはこんな感じになっております。7/30 11:00~ ANAプレミアムメンバー7/30 14:00~ ANAカード会員(クレジットカード)・ANAモバイルプ…

香港のFrequent Visitor E-Channel(e道)とは?

です、です。香港に行かれた事がある方なら、よくご存知だと思うのですが、香港のイミグレーション(特に入国時)は常時、人、人、人…で、普通に通過するのに30分はゆうに掛かる地獄のエリアだったりします。ま、こんな感じ…せっかくエリート会員になっても…

馬券道場の結果(第8期2週目)

です、です。さぁ、今日もタラレバ定食とまいりましょうかwww3日目2012/07/22新潟R方式馬番指名馬着順単複回収8RTT7アルデュール2着1.809RTT4マイネルグラード3着3.2010RTT13エクストラセック5着011RTT3タガノキャプテン3着1.5012RTT4コスモアクセス1着6.72.…

いやぁ、切れましたねぇ~中京記念回顧~

です、です。イチローがヤンキースですか…つうか、いきなり古巣相手にヒット打って盗塁する辺りは、やっぱ持ってるんだなぁと思いますが、一方で彼を慕ってマイナー契約でもと、マリナーズにFAで行った川崎はどーなっちゃうんでしょうね…ソッチの方が心配だ…

穴があったら入りたい…~アイビスサマーダッシュ回顧~

です、です。いやぁ…あんな結末があったとは。はい、全英オープンの事です。スコアを大きく崩すことがなかったアダム・スコットが上がり4連続ボギーでの幕切れ…でもって、アーニー・エルスの復権。ホントに何が起こるかわかりませんねぇ。そして、ゴルフつな…

アイビスサマーダッシュ~7/22の勝負レース~

です、です。昨日はバタバタした割にそれなりに馬券を買い、それなりに外すダメ人間っぷりを発揮してしまいました。今日は捲土重来…というほど、気合も入っていませんが、修正してもう少しまともな人間になっておきたいものです。さて…今日の勝負レースです…

本日の馬券道場(7/21)

です、です。明日はゆっくり競馬ができそうなのですが、今日は少しバタバタしております。道場の買い目のみを手短にということでご了承下さい。第8期3日目【7/21 新潟】8R TT 08 アルデュール9R TT 04 マイネルグラード10R TT 13 エクストラセック11R TT 03 …

第10回マイル修行結果

です、です。解脱後であり、もはや修行でも何でもないのですが、とりあえず一時帰国したさいのフライト結果を貼り付けておくことにします。競馬もハイシーズンじゃないのでネタ的には乏しいんです…34th Reg~36th Reg 合計6,408Mile 4,217PP【2012年総計】36…

馬券道場の結果(第8期1週目)

です、です。今週唯一、来客や打ち合わせなど何もない木曜日…資料や報告書をまとめないといけないのですが、その合間を縫って投稿しておきます。はい…ただの気分転換だったりします1日目2012/07/14函館R方式馬番指名馬着順単複回収8RTT10バクシンクリチャン4…

苦手な~函館2歳S回顧~

です、です。この重賞回顧を最後に回したのは、ただ単に2歳重賞の回顧が苦手って事だけですwww どうもうまく言葉が出てこないんだよなぁ。2012年 7月14日(土) 2回函館5日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第44回函館2歳S2歳・オープン・G3(馬齢) (国際…

華麗なる舐められ逃げ~プロキオンS回顧~

です、です。いつの間にやらオリンピックが間近なんですねぇ。いつかのNHKスペシャルで内村航平の特集をやってるのを見て、今更ながらそんな事を考えております。全く実感が湧きませんねぇ。始まったらそれなりにテレビ観戦はするつもりなんですが。さてさて…

勝負どころの位置取りで明暗が…~函館記念回顧~

です、です。オルフェは凱旋門賞行き決定!そして鞍上はスミヨンのようですね…個人的にはまず乗り替わりだろうと思っていたので、あまり思うところもないのですが、スミヨンを捕まえたのは大きいかもしれませんね。さて…今週も来客で立て込んでいてバタバタ…

函館記念~7/15の勝負レース~

です、です。どうにもこうにもテンションが上がりきりません。とりあえずゴタクだけ並べておくことにします。【函館11R 函館記念 芝2000m】★展開・ペース想定から有利に働きそうな馬の条件この時期になると定番の表現である「小回り2000m」このレースも同じ…

本日の馬券道場(7/14)

です、です。ようやく昨日の夕刻に広州に戻ってまいりました。が、結局プロキオンS回顧はせずじまい…来週中には必ず上げますので、しばしお待ちください。なんかアッと言う間の競馬開催日で、全く実感が湧かないのですが、やってるものは仕方ありませんね。…

【完成版】馬場が見えていたのは…~七夕賞回顧~

です、です。いつものことながら、日本ではあまり時間が取れません。まずは結果のみを…残りは明日中に書き上げますのでご了承下さいませ…2012年 7月 8日(日) 2回福島8日 天候 : 晴 馬場状態 : 稍重【11R】 第48回七夕賞3歳以上・オープン・G3(別定) (国…

七夕賞~7/8の勝負レース~

です、です。ようやく地元に戻って参りました。昨日はボロカスにやられてしまいましたが、それは今日に生かすための布石…と思いたい…思わせてくれ…という訳で、早速参りましょう。【福島11R 七夕賞 芝2000m】★展開・ペース想定から有利に働きそうな馬の条件…

本日の馬券道場(7/7)

です、です。さあて、ゆっくり更新しますか。昨日の夕刻より栃木県に入り、小山→宇都宮ではっちゃけて、何とかここまで辿りつけました。福島競馬場です。前回は2010年の宝塚記念の週に来てますので、約2年ぶり3回目の福島…ですね。全く予想もできておりませ…

福島競馬場です。

詳細UPは後ほど…とりあえず、昨日のタルさんの予言に従い… マジたのんます iPhoneからの投稿

香港国際空港です

いつもの通り、広東省の中山から香港国際空港に直接入るルートでやって来ました。☆Gになって初めての国際線であります。ANAの場合、搭乗口に近いUAラウンジのインビテーションが出されるのですが、スタアラ加盟のキャリアならばどこのラウンジでもOK! この…

馬券道場の結果(第7期2週目~3週目)

です、です。ANAの株がエライことになりました…株優目当てで、ホールドし続けていたのが完全に裏目であります…震災以後の比較的安価なタイミングで取得したので、昨年秋の全面株安を経た上で、大損はないとたかをくくっていたのですが…これは当分塩漬けにな…

雨が降ると…~CBC賞回顧~

です、です。木曜の一時帰国に向けてペースを上げていきましょう。お次はCBC賞…今年からサマースプリントシリーズに組み入れられたんですね~。知らなかった2012年 7月 1日(日) 2回中京2日 天候 : 雨 馬場状態 : 重【11R】 第48回CBC賞3歳以上・オープ…

今度は真っすぐ走ったね~ラジオNIKKEI賞回顧~

です、です。某まおみさんはPATの口座すら持ってないんでしょうね…きっと。挙句の果てに「みんなでカンパして…」ってアホかと思いましたよ。あんなヤツに競馬番組の司会させたらアカン…と改めて思った次第です。まぁもとから、フジテレビには期待してないん…

ラジオNIKKEI賞~7/1の勝負レース~

です、です。昨日は何とかちょいプラで終了…買いたい馬の好走率はあまり良くなかったのですが、資金配分で何とかプラスに出来た…そんな感じですね。今日は好走率の部分で、昨日の反動が出れば面白いところがありそうなのですが…そんな期待を持って臨むことに…

フォローする