重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の更新について

です、です。 ネット環境になく、携帯しかつながらないところで呑んだくれておりました(爆) 本日はですので、馬券が買える状況にありません。 明日は阪神競馬場に突撃予定ですので、しっかり更新したいと思います。申し訳ありません。 という訳で、行って…

馬券道場の結果(第5期1週目)

です、です。 いつの間にやらipad2が発売されていました。土日の競馬で上手く資金を調達できたら買おうと思いますが、売ってないんだろうな…どうせWifiオンリのを買うつもりにしてるので、香港で買ってもおんなじかもしれませんがね~。 日本でバタバタ中の…

またも新星誕生?~アンタレスS回顧~

です、です。 香港の空港で時間待ちの間にパチパチしたものの予約投稿です。 福島牝馬Sの太宰くんもそうでしたが、このレースの田辺氏も初重賞なんですね~。昨年暮れから確実に売れかかっていた(by世界のナベアツ)のが、今年の小倉で花開き…ついに初重賞…

またもこの馬に…~福島牝馬S回顧~

です、です。 えー…このエントリを打って、PCを閉じて寝て起きて…日本に向けて出発…そんな感じです。今回も香港経由での帰国になりますので、日本到着は19時半…ま、仕方ないですね。 花粉が飛び散ってないことを祈るばかりです。 2011年 4月23日(土) 1回新潟…

見ごたえのあるレースだったけど…~フローラS回顧~

です、です。 桜花賞で強さを見せた3頭の内、1頭が欠けてしまい、このレースからの本番参戦組にもチャンスが出てきそうな感じでしたが… 2011年 4月23日(土) 2回東京1日 天候 : 小雨 馬場状態 : 重【11R】 第46回サンケイスポーツ賞フローラS3歳・オープン…

ただの切れ味勝負じゃないですね~皐月賞回顧~

です、です。 WIN5いかがだったでしょうか?ワタシは1レース目こそ当たったものの、次で撃沈…というか、当たったのは最初の1レースだけという無能っぷりでした(爆)81万という配当については…時間があれば考察をしてみようと思うのですが、ちょっと時間が取…

皐月賞~4/24の勝負レース~

はい…全く時間がありません。枕無視してサッサといきましょう。昨日?そんなん知らんがな 【東京11R 皐月賞 芝2000m】★ペース・展開想定と馬場読みから狙い目となるタイプ★ 前走で逃げた馬がロッカヴェラーノのみ…しかもスローのチンタラ逃げと来れば、ペー…

本日の馬券道場(4/24)とWIN5

です、です。 …というか、WIN5向けの予想を取り入れて、すっかりリズムが狂ってしまっております。難しいレースでもスルーできないわけですから、時間がかかっちゃいますね~。道場にWIN5に…こりゃもう少し向き合い方を考えなければダメですね… とか言いなが…

福島牝馬S~4/23の勝負レース~

です、です。 【新潟11R 福島牝馬S 芝1800m】★ペース・展開想定と馬場読みから狙い目となるタイプ★ メンバー的には中山牝馬Sの再戦…そのレースで軽量逃げを打ったバイタルスタイルが再度の参戦、さらに7Fの阪神牝馬Sからはクロワラモーも出走と、テンからそ…

本日の馬券道場(4/23)と注目馬

です、です。 今日はコチラのエントリから…WIN5の影響でルーティーンとしての予想の順番をちょっと変えていこうと思います。馬券道場を中心に予想しながら、ターゲットとなる勝負レースやWIN5のチョイスなんかを織りまぜていけるように…結局、いつも「時間が…

競馬関連で思うことあれこれ。

です、です。 平日のエントリに困ってしまうので…企画第2弾!競馬関連で思ったことを箇条書きに…って、皐月賞の枠はもう出てるんですがね。 ★でも個人的には皐月賞より「WIN5」の方が気になっていたりする。単勝の5重勝なわけだが、5つのレースで1回の控除し…

妙に体が重いのは…

です、です。 出張といえど、こんなんじゃ、体もなまるっちゅうもんです。 朝7時朝食(ビュッフェスタイルで山盛り) ↓ 8時ホテル出発… ↓ 3時間車に揺られて… ↓ ↓こんな土地を見学…↓ ↓↓ こんな田舎に奇跡的にあった日本料理店で昼食。 ↓ そして3時間かけてホ…

馬券道場の結果(第4期最終週)

です、です。 無事香港に戻ってきました。今日は香港で宿泊して明日チャイナに戻ります。大した事してない出張なんですが、飛行機に乗って移動するだけでなんだかくたびれますね… 一気に重賞の数が減ってしまったので、平日のエントリに困ってしまいます。と…

これが最終週の馬場?~マイラーズC回顧~

です、です。 ハノイのホテルからパチパチしています。ぶっちゃけ、チャイナのホテルよりも全然サクサク動いております。インターネットが有料なのはいただけませんが… 意外に早起きして時間がありましたので、マイラーズCの回顧をやっつけておこうと思いま…

ハノイって…

昼過ぎに香港について、マイラーズCで恥を掻いた事を確認でもって、日本のエライさんと香港のエライさん、そして客人と合流。 今からハノイに旅立ちます それにしてもえらい夕立ちなんですが、定刻で飛ぶんだろうか ハノイって漢字で河内って書くんですよ ポ…

マイラーズC~4/17の勝負レース~

です、です。 時間が全くありませんので、簡易版でお赦しください。 【阪神11R マイラーズC 芝1600m】★ペース・展開想定と馬場読みから狙い目となるタイプ★ ここはシルポートが行くだろう。単騎確定だが、この馬を知っている鞍上に手が戻った事、さらに好位…

本日の馬券道場(4/16)と注目馬

です、です。 勝負レースをどれにしようかいろいろ考えていたのですが、どうもピンとくるレースがありませんので、今日はスルーさせていただき、馬券道場のみのUPとなります。ご了承ください。 で…その馬券道場もあと500円…できれば今日で決めてしまいたいと…

腹くくって恥を晒します

です、です。 いつ以来でしょうか、ここまで結果報告を引き伸ばしたのは…思えば2月末にエントリを立てようと思ったら、アメブロに繋がらなくなってしまう…そんな事があったような無かったような… まぁいいや。とにかく集計しなおしてみましたので、晒してお…

馬券道場の結果(第4期2週目)

です、です。 今さら知りましたが、今週末から関東地区の競馬場やWINSでも馬券発売されるみたいですね~。基本的に過剰節電する必要のない週末なら何とかなりそうですね…でも、後半レースしか売らないというのは、これ如何に…でもって、WINS新宿は開かないみ…

このペースは読めないね…~マーチS回顧~

です、です。 いつの間にやらプロ野球が開幕しておりました…一応、カテゴリにもそれっぽいものがあるように馬の次に虎が好きな感じになっていますが、ココ数年はすごい勢いで興味をそがれていく自分がおりますww。一応、阪神タイガースファンクラブは継続し…

これぞ真の「親子丼」~NZT回顧~

です、です。 だれが上手いコト言えと…自分で言うとったら世話ないですね… 2011年 4月 9日(土) 2回阪神5日 天候 : 曇 馬場状態 : 良【12R】 第29回ニュージーランドT3歳・オープン・G2(馬齢) (牡・牝)(国際)(指定) 芝・外 1600m 18頭LAP 12.3-11.5-12.1…

7F戦での勝ちに価値はあるのだろうか?~阪神牝馬S回顧~

です、です。 えー特にネタも無いので…先日、日本にいる時に通っていた眼科の話でも…何の病気かとお思いの方も居らっしゃったかと思いますが、最終目標はレーシックの為だったのです。時系列で並べるとこんな感じです。 レーシックを受けに眼科に…術前の詳細…

レーヴが走ってれば…~桜花賞回顧~

です、です。 いくら保守的な有権者が多いとは言え、後4年もあのジーサンに都を委ねようと思うかね…ま、我欲を抑え、花見を自粛しながら、頑張ってください。それと、ゴッティー…選挙興味ないとかつぶやいちゃダメだよ。忘れな草賞は渋かったけど… という訳…

【Live】本日の馬券道場(4/10)と注目馬

昨日は堅いの2つですが540円と現状ではギリギリ及第点と言った所…今日はノルマくらい回収して、残り500円位で最終週を迎える…そんなイメージで行こうと思います。 思いの外、時間がありませんので、チョイチョイ買い目を上げていきつつエントリを作り上げて…

桜花賞~4/10の勝負レース~

です、です。 いやぁ、昨日は全くいいところ無し…馬場の変貌にやられた感が強いですね~。土曜の馬場は完全に内有利…このあたりは今日の予想にキッチリと反映させなければいけませんね。 【阪神11R 桜花賞 芝1600m】★ペース・展開想定と馬場読みから狙い目と…

本日の馬券道場(4/9)と注目馬

こちらは楽~な感じで後2週頑張ろうと思います。ただ阪神も小倉も堅そうなレースの少ないこと どのレースも一筋縄ではいきそうにありません。とりあえず、比較的馬場のみえている阪神でいってみようと思いますが… 第4期3日目【4/9 阪神】8R FF 08 アヤナルベ…

阪神牝馬S~4/9の勝負レース~

です、です。 2レース連続◎が4着という状況をどう見るか…個人的には4着以下は何着でも同じと思ってるだけに、どうせならぼろ負けして次に人気落ちしてくれれば…と、思ってるんですが、予想の流れとしてはそう間違ってないと、都合のいいところだけ、前向きに…

馬券道場の結果(第4期1週目)

です、です。 日本が本格的に春を迎えると同時に、広東省では夏が到来した模様…余裕で半袖になってしまいました。スギ花粉もないし、GWぐらいまでは個人的にはコチラのほうが過ごしやすい感じになりますな。 桜花賞の展望エントリも立てておきたいのですが、…

凄まじき底力勝負…~中山牝馬S回顧~

です、です。 ビールが入り、ちょっとほろ酔いですが、勢いに任せていくとしましょう。ラストは中山牝馬Sですね~。 2011年 4月 2日(土) 2回阪神3日 天候 : 曇 馬場状態 : 良【12R】 第29回ローレル競馬場賞中山牝馬S4歳以上・オープン・G3(ハンデ) (牝…

こんな阪神マイルは…~ダービー卿CT回顧~

です、です。 本来ならば昨日中にしあげておくべき回顧だったのですが、またも積み残して日本出国…という訳で、香港行きの機内でパチパチしております。機中でもレース映像を再生できるようにしておいたので、狭い以外は地上と同じなんですね… まずは食事前…

フォローする