重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(4/10)と注目馬

昨日は堅いの2つですが540円と現状ではギリギリ及第点と言った所…今日はノルマくらい回収して、残り500円位で最終週を迎える…そんなイメージで行こうと思います。

思いの外、時間がありませんので、チョイチョイ買い目を上げていきつつエントリを作り上げていくことにします。あ…ターゲットはやっぱりGⅠ開催の阪神ですね~。

ちなみに7R…


第4期4日目【4/10 阪神

8R FF 03 マッキーバッハ 

→さほど流れは速くならないだろう…インの好位からの抜け出しが可能で、後傾Lapが得意なこの馬をチョイスしてみたい。リアルもこの馬から馬単をチョロっと買ってみることにします。

(結果)いやぁ…位置取りからして全然違ってました(涙)このレースはスローとは言え、完全に内を通った馬が優勢でした。ちなみに7Rが桜花賞と同じ舞台で行われましたが…


Lap:12.3-11.2-11.5-12.2-12.2-11.3-11.7-12.7=1:35.7
(前半:35.0-47.2-59.4/60.1-47.9-35.7)

このLapで内から粘るところを、外から一気何頭か突っ込んできて大混戦…結果的に外差しの馬が上位を占めましたが、これをどう取るかですね。予想エントリでも書きましたが、テン3つが35.0程度で後方からの馬が飛んでこれる舞台と言うのは間違いなさそうですよ。後、血統的にはこのレース…サンデー系のワンツースリーでした。

9R FF 12 エリンコート 

→なかなか前が速くなりそうな組み合わせ…先行してラストがガクッと落ちても踏ん張れるエリンコートがペース的には一番合いそう。後方から進めても対応できそうで…リアルは難しすぎてケンします。

(結果)上手く中団に入って折り合いを付けていましたが、ヒヤッとしたのが4角…5枠の馬に前をカットされるようなところがあって、すかさず立てなおして再加速…内から抜けてきたハッピーグラスに手こずりましたが、並ばれるともう一度伸びて快勝。通った位置を考えれば着差以上の完勝でしょう。複勝200円も付いちゃいました♪

で…やっぱり、馬場は内外ほぼフラット…最内だけは厳しいかなというイメージですね。

10R FF 12 キクノアポロ 

→明確に逃げる馬がいないものの、プレシャスジェムズ辺りはソコソコ飛ばしていきそうな気配…ラストは各馬脚が上がりそうな感じなのだが、そうなっても前で辛抱できるのがキクノアポロ…人気馬前提で考えるなら、まずこの馬を取り上げたい。リアルは実はディアビリーヴが狙い目だったりするのだが…

(結果)はい…普通に完勝でしたね。直線ではディアビリーヴの2着でいいと絶叫してましたがwww。まぁ人気サイドの決着で複勝は130円…ん?単勝1番人気はの2着馬は150円も付くのに??ま、仕方ありませんな。

11R FF 08 マルセリーナ 

→いやぁ…デルマドゥルガーはマイナス14ですか…パドックでもホントにギリギリに見えましたし、ここは手堅くマルセリーナですね。枠的にも流れ的にもレーヴの台座に座る可能性の一番高いのはこの馬ですね…ただアンカツ…怖いのは後ろで何も出来ず終了…のパターンです。リアルは…あんまり買いたくなくなってきた。

(結果)おぉぉぉぉ、スゲェぞアンカツ!出遅れたときは…終わったと思いましたが、直線で前をこじ開けると一気に伸びきりました!!リアルは3連単取れたけど…ガミりました(涙)あ、複勝は140円ですね。コレで本日都合940円です。

12R FF 13 ピイラニハイウェイ 

ブラボーデイジーがどれぐらい行くのか微妙なんですが、この馬も前走は苦しい流れを番手追走から抜けだしており、格が上がっても対応できる要素は十分。熊ちゃんが重賞勝てるかは微妙なんですが、3着までならという期待で…注目馬に…リアルはこの馬とペースが荒れた時のインバルコをダブル軸にして3連複を。

(結果)ぎょぇ~(-_-;)ブラボーデイジー…押さえとけよ…え?ピイラニハイウェイ?ハハハ(;・∀・)

という訳で、今日は堅めのところを3つ当てて940円の回収…合計では5500円ですね。なんか狙い通りなんですが…来週はちょっとバタバタする週末になりそうなので、土曜日の事前投票でサクッと決めてしまおうと思います!

孫悟空本日の注目馬
 
阪神12R マーチS ダ1800m】

13 ピイラニハイウェイ

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする