重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の馬券道場(3/31)

です、です。 実は、今日と明日は中国では出勤日、そのかわり、月~水まで3連休という形であります。てな訳で、今日も午前中に来客などなどをこなしておりました。 そういうこって、今日は道場のみ…とか言いながら、事前に適当に買ってるのは全然だったりす…

馬券道場の結果(第4期1週目)

です、です。 金曜はやっつけエントリですね…スイマセン。先週はロクに予想もできておりませんでしたが、道場だけはしっかりと買っていたので、結果をさらしておこうと思います。 1日目 3月24日 阪神 R 方式 馬番 指名馬 着順 単 複 回収 8R FF 4 ロベルタ 1…

今年も荒れたね~マーチS回顧~

です、です。 あっという間の木曜日…先週に残してる回顧を仕上げるのはいつの事になるやら…とりあえず、こっちからです。個人的には日曜日にネットに繋がらなかった故に「こんなレースあったの?」状態なんですがね。 2012年 3月25日(日) 3回中山2日 天候 : …

上がり特化型の進む道は?~毎日杯回顧~

です、です。 やることが多すぎて、ちょっとバテ気味なんですが、とりあえず今週末までは突っ走ることにします。来週に入れば、中国の休みなども絡んでちょっと楽になりそうですので。 2012年 3月24日(土) 2回阪神1日 天候 : 曇 馬場状態 : 重【11R】 第59…

ネコまっしぐら…でいいよね。もう。~日経賞回顧~

です、です。 いつもながら時間に追われながらの更新です…ウイニングポスト7 2012をやっちゃってるってのもあるのですが…ていうか、それが確実に脚を引っ張っているような気がwww 2012年 3月24日(土) 3回中山1日 天候 : 曇 馬場状態 : 重【11R】 第60回日経…

まさかの…~高松宮記念回顧~

です、です。 何だか訳がわからないまま、通り過ぎていった週末でした。なぜだか知りませんがしっかり馬券では負けているのですがwww エントリの遅れは、なんとか今週中には追いつくように頑張ります。ちなみに今週末もしっかり馬券にありつける状況ではなか…

高松宮記念【簡易版】

です。です。 高松宮記念を予想したのですが、まさかのインターネット回線がパンク 携帯の回線を使って、印だけでも上げておきます。 ◎ 14 グランプリエンゼル ○ 10 カレンチャン ▲ 12 マジンプロスパー × 17 サンカルロ △16 ジョーカプチーノ △18 トウカイ…

馬券道場の結果(第3期最終週)

です、です。 超手抜きエントリで申し訳ありませんが、一撃昇段狙いも、見事返り討ちにあいいい感じの丸ボウズで昇段ならずという定番ともいえる最終週でした…リアル馬券もボロッカスにイワサれましたんで、どうしようもありません… 7日目 3月17日 中京 R 方…

【追記アリ】距離短縮ズバリ~ファルコンS回顧~

です、です。 本日、香港に移動して参りました。明日、チャイナに戻りますが、来週も来客連発でどうにも時間が取れそうにありません。とりあえず、エントリだけ立てておき、その内追記してまいります。 【4/4 15:00 追記】 今更感バリバリですが、とりあえず…

隠れた実力馬の重賞制覇~フラワーC回顧~

です、です。 予定通り、更新押しまくっております。とっとといきましょう。 2012年 3月17日(土) 2回中山7日 天候 : 雨 馬場状態 : 重【11R】 第26回フラワーカップ3歳・オープン・G3(別定) (牝)(国際)(特指) 芝 1800m 16頭LAP 12.5-12.1-12.8-13.0-12.9…

馬場読み大失敗の巻…~スプリングS回顧~

です、です。 新千歳のカードラウンジからの更新です。まぁ何というか、結果的に馬場読みが絶望的に難しく事前予想では全く手が出せないレースになってしまいました。 2012年 3月18日(日) 2回中山8日 天候 : 曇 馬場状態 : 重【11R】 第61回フジテレビ賞ス…

狂気のもつ可能性~阪神大賞典回顧~

です、です。 生で見た中では間違いなく最も衝撃的なレースになりました。マルカラスカルとどっちがロスがあったのかは知りませんし考える必要もないでしょう。ていうか、かなりしっかり書き上げたエントリを不注意で消してしまい、相当テンションが下がって…

スプリングS~3/19の勝負レース~

です、です。 朝の飛行機で伊丹まで戻り、阪神競馬場にやってまいりました。朝イチで指定席はほぼ売り切れ、i-spotも9:15で残り2席なんてのは、中々見ない光景です。やっぱりこれは今日来場する濱中おさむ氏の影響…ではないでしょうね。さすが三冠馬といった…

本日の馬券道場(3/17)

です、です。 予定通り、中山競馬場にきております。二日酔いはさほどではないのですが、現時点で全く競馬への備えができておりませんので、道場エントリだけでご勘弁を… 第3期7日目【3/17 中京】8R TT 10 キングブラーボ9R FF 12 マキハタピンナップ とりあ…

スターアライアンス ジャパン エアパスとは?

です、です。 本来であれば、羽田に着いているような時間帯ですが、このエントリはそこから遡ること10日くらい…ドイツが2点目を取った所のチャイナにて作成しております。どうせ日本ではエントリの時間がないのは分かりきってますので、少しでも書きためてお…

馬券道場の結果(第3期2~3週目)

です、です。 このエントリが立つ頃には、関空行きのの中のはずです。道場の結果が溜まってますんで、今日はそれでお茶を濁しておくことにします 3日目 3月3日 阪神 R 方式 馬番 指名馬 着順 単 複 回収 8R FF 16 ミッキーホワイト 5着 0 9R FF 7 サクラエン…

第1回中間報告

です、です。 明日の朝から日本へ一時帰国…その前にこのエントリだけでも済ませておくことにしましょう。 *購入レース数 10レース *的中レース数 2レース(内、ガミ1レース) *購入金額 馬連:\0 ワイド:\03連複:\29,5003連単:\11,700合計:\41,200*…

乾けば、内…です~中山牝馬S回顧~

です、です。 予想こそ上げてませんでしたが、フィリーズレビューの予想エントリのコメ返しの所にも書きました通り、注目馬2頭が2着・3着!レディアルバローザはあまり評価していなかったのですが、何とか3連複は引っかかりました。こちらも気分よく回顧に行…

アンカツ…ひやひやさせますな~フィリーズレビュー回顧~

です、です。 3月にもなって、ようやく片目が開きました。今週は2重賞しかなく、水曜以降のエントリのどこかで馬券収支を出さねば…と覚悟を決めておりましたが、少しでも負けが減らせてホッとしております。それにしてもあの位置取りは…とりあえず、意気揚々…

フィリーズレビュー~3/11の勝負レース~

です、です。 ようやく引越しが完了、片付けもほぼ終わりました。仮住まいはかなり広い部屋でしたので、窮屈感は否めませんが、まぁじきに慣れるでしょう。 そして、土曜の結果を確認すると…中山の芝は全く想定と違うような状況でした。雨で迎えた開催初日に…

本日の馬券道場(3/10)

です、です。 実は…なんて、今更かしこまることではないのですが、今は仮住まいでして…本宅は昨年末より改装をしておりました。それがようやく終了し、今日が引越し…朝から、バタバタの気配です。そんな訳で、今日は道場のみ…当然、他にリアル馬券は少しは仕…

中国発券で一時帰国+ちょっとした修行ルートを考えてみる

です、です。 来週木曜日には日本に旅立つのですが、すでにその次に戻るプランを作成する慌ただしさ…とは言え、こういうプランニングは個人的に大好きなので、あまり苦になりません。逆に早めに日程を確定したせいで、その通りに事が運ぶかどうかの方が遥か…

馬が変わったの?~中日新聞杯回顧~

です、です。 予想こそ乗せてませんでしたが、結果的に勝ち馬から3連複を買って取ってしまいました…つうか、もうちょっとついても良かったんじゃないでしょうかね。これがタラレバ定食2皿目の話です。 2012年 3月 4日(日) 1回中京2日 天候 : 小雨 馬場状態 :…

中京6Fに繋がるか?~オーシャンS回顧~

です、です。 注目の中京芝…開幕週は6Fは1鞍しか組まれていませんでしたが、7Fは4鞍もあり、かなり特徴的なLap構成になってます。その辺りはもう少しサンプルを集めて、高松宮記念までには傾向と対策を上げてみようと思います。 2012年 3月 3日(土) 2回中山3…

M.タバートて誰よ?~チューリップ賞回顧~

です、です。 日曜日…マンマと楽天スーパーセールに引っかかってしまいました。来週の帰国の際には大量の荷物が待ち構えていることでしょう。ほとんど家におらず梱包開ける時間もあるかどうか分かんないのにねぇ。 2012年 3月 3日(土) 1回阪神3日 天候 : 晴 …

恐るべしブラウンベルト~弥生賞回顧~

です、です。 先に言っておきます。今週はタラレバ定食多めのエントリになります。さっそく一発目ということで。 2012年 3月 4日(日) 2回中山4日 天候 : 曇 馬場状態 : 稍重【11R】 第49回報知杯弥生賞3歳・オープン・G2(馬齢) (国際)(指定) 芝 2000m 15…

弥生賞~3/4の勝負レース~

です、です。 昨日は帰宅後、仕込んでいた馬券を確認するためにレーシングビュアー見てみると…イマイチの結果(´・ω・`) 悔しいのが2択・3択まで絞り込み、そこで切った馬がやってきてる事…こういった時って「調子は悪くない時に、買い方ミスってものに出来…

本日の馬券道場(3/3)

です、です。 本日は急遽外出しなければならなくなりましたので、道場だけ…とか言いながら、朝早く起きて他の馬券は仕込んでいたりするのですがwww 第3期3日目【3/3 阪神】8R FF 16 ミッキーホワイト9R FF 07 サクラエンブレム10R FF 02 ピースピース11R FF …

中国在住なのに香港発券にこだわる理由

です、です。 久々にアクセス解析をしてみると、修行関連のワードでそこそこ検索されているようですが、ワタクシは海外在住の身でANA修行をしているという珍しい状況ですので、一般の修行僧の方にはあまり関係のない話かもしれませんね。そこはただの自己満…

馬券道場の結果(第3期1週目)

です、です。 そろそろ勝負レースの集計でもしないといけないですねぇ…とか、思いながら全くいいところが無いので、そのままスルーしております。記憶ではAJCCのトリガミ3連単しか回収がないはずwwwなので、1回くらい当たってからにしようかな…と、セコイこ…

フォローする