重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎記念のちょっと気になる馬

川崎11R 川崎記念(Jpn1) ダ2100m 一応、印だけ晒しておくことにします。いつものですが… 馬券はどう買う? △は3着紛れの際の小銭に留め、メインは上位4頭…しかも逃げるであろう今回(というか、ここで逃げなかったらオカシイ)は流石に◎が勝つはずで、◎1着固…

先週の反省 1/28 その1 根岸S篇

レイデオロはともかく他の馬たちはそこまで需要あんのかいなという感じもするのですが、何しかポポカテペトルも一緒にヨーロッパに連れて行ってあげてください。重賞くらいなら勝てると思いますので… 根岸S Lap・馬場振り返り 12.3-10.6-11.0-11.8-12.1-11.7…

1/28 ちょっと気になる馬

すいません。本当に時間がないので馬だけ上げておきます。 京都11R シルクロードS(G3) 芝1200m ☆ 09 キングハート 東京11R 根岸S(G3) ダ1400m ☆ Follow @Bera_an (↑よろしければクリックしてやって下さいませ) (↑ブログ更新のメール配信をご希望の方は…開…

1/27 ちょっと気になる馬

今週もすき間の土曜日という感じですが、適当さ満載で少しだけ… 1/27 ちょっと気になる馬 ◎ 東京9R →前走は超ハイペースの縦長展開を痛恨の踏み遅れ。ラストは伸びているだけにもったいない競馬だった。それでも距離短縮はプラスで枠が外になるのも好材料。…

先週の反省 1/21 その2 東海S篇

旧暦(太陰暦)で日々が動いている国にとっては、2/16の正月を前にして、今の時期がまさに年末という形になります。そんなこんなで色々バタバタしておりますが、サクッと振り返っておきましょう。 東海S Lap・馬場振り返り 12.7-11.1-12.9-12.8-12.0-12.2-12…

先週の反省 1/21 その1 AJCC篇

トニービン初期の最高傑作でしたね。秋華賞のない当時、トライアル替わりに臨んだ900万下条件戦でまさかの敗戦。それでもエリザベス女王杯に挑むべく府中牝馬Sに2段階格上挑戦して勝ちきったことが印象深いですね。府中牝馬は50キロで出走なので、武豊が乗れ…

1/21 ちょっと気になる馬

今日も事前投票なのですが、両重賞が全然触手が動かない…これをいいことに端折ってお送りさせていただきます。 中山11R AJCC(G2) 芝2200m Lap・馬場想定 馬場はフラット。ペース次第で内も問題なく残せるのだが、マイネルミラノの行き脚が最近特に鈍いだけに…

1/20 ちょっと気になる馬

今日はノー重賞デイ、かつ所用ありということですので、ごく簡単に終わらせようと思います。 その他気になる馬 ☆ 中京8R →前走は外目から差しが優勢なレースで内を回って差してきた。安定感はないもののこの距離ならば比較的自由に立ち回れる馬で、鞍上との…

先週の反省 1/13 愛知杯篇

今週は意外とバタバタしており完走できるか微妙な情勢だったのですが、何とかなりました。枕もそこそこに早速まいりましょう。 愛知杯 Lap・馬場振り返り 12.2-11.3-12.1-12.3-12.4-12.6-12.1-11.8-11.3-12.0=2:00.1 コパノマリーンのペースメイク。3角を待…

先週の反省 1/14 その2 京成杯篇

たまには地方競馬の話題でも…結局、今年も姫路開催は行われないようですね。兵庫県議会議員さんのブログ兵庫県競馬組合議会の現地調査!!|兵庫県議会(姫路市)竹内ひであき「Web版ひであき日記」には、平成30年には開催できると書かれていたので、ひょっ…

先週の反省 1/14 その1 日経新春杯篇

超大物が社台でディープを種付けするべく預託されるようですね。他のブログでも書かれていた様に欧州ではサドラー系とデインヒル系がすでに飽和状態…この3頭には共に父ガリレオ系*母父デインヒル系ですから、もう付ける馬無いやん状態であることは明白です…

1/14 ちょっと気になる馬

前走◎を付けたエテルナミノルが勝ってしまうのが、今の流れの悪さを象徴していますな…鞍上変わった時点でちょっと無いかなと思ったのが最後…おまけに差しに回るお思い推奨した馬がそこそこのペースを番手に付けてるし…いいところが全く無いまま日曜日に突入…

1/13 ちょっと気になる馬

本日、お仕事…コソコソと簡易版でお茶を濁すことにします。 中京11R 愛知杯(G3) 芝2000m Lap・馬場想定 中3週で再び中京開催…1晩たてば馬場傾向なんてコロッと変わってしまう昨今、去年の傾向をそのまま鵜呑みにするのはキケンなのだが、参考にできるものが…

先週の反省 1/7 フェアリーS篇

何とか日が変わる前に、送信完了…はい。回顧部分をすべてパチパチし終えてから、この枕を考えております。ネタが無いときは本当に困るんですよね…とか考えながら、最後までいいネタは思い浮かんできませんでした。こんなんでスイマセン… フェアリーS Lap・馬…

先週の反省 1/8 シンザン記念篇

年末キャロットのHPを見ていたら、いつの間にか全頭満口になっていました。去年もそうだったのですが、かなり遅いタイミングだったと記憶しております。一体、いつ満口になったのかと見返してみると…なんと、12月5日!これって異例の早さだと思います。去年…

先週の反省 1/6 その2 中山金杯篇

毎年のお約束となった「変な投票叩き」(笑)…個人的にはキタサンブラックではなくオジュウチョウサンに投じた3票は理解できるのですが、J・G1どちらも勝ってるのに最優秀障害馬「該当なし」ってのはちょっとね…それなら毎年「該当なし」じゃないのと。まぁ…

先週の反省 1/6 その1 京都金杯篇

世間では角居厩舎の一件がトップニュースでしょうが、個人的にはコレ…何気に残念だったりします。南関の短期免許を取るという話もあったんですがね… さて、ようやくココから通常営業です。4重賞を1日1つずつで金曜日まで連続更新…そこまで上手く行けば良いで…

1/8 ちょっと気になる馬

昨日は全く触手が動かず、エントリサボりとなってしまいました。何れにせよ当たっていないのでそれもまた良しと言う事で、しれっと本題にまいりましょう。 京都11R シンザン記念(G3) 芝1600m Lap・馬場想定 朝から雨で芝は稍重スタート。前日まではやや内有…

1/6 ちょっと気になる馬

昔なら待ちに待った金杯のノリで意気揚々と予想をしていたのですが、これだけ年末年始感がなく、前週の競馬から1週間ちょっとしか経っていない事も重なると、特別な感じは全く無い…ただの週末と言った感じでございます。所用もあって事前に短い予想を置いて…

先週の反省 12/28 ホープフルS篇

あけましておめでとうございます。 旧暦が採用されているこの国では、西暦の年替わりは大した休暇はないのですが、すき間をぬって某所でリフレッシュをしてまいりました。そんな訳でかなりの太め残りのまま2018年をスタートさせたいと思います。まずは堂々と…

フォローする