重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで後傾Lapですか…~シルクロードS~

です、です。アンカツさん引退ですね…減量の事もあり、思うような騎乗が出来なくなっていたようなのですが、43歳で中央に移籍してからの1000勝超えは凄まじいの一言…40歳以上の勝ち鞍でみると、武豊や横山典弘が今後乗り続けたとしても、彼の記録には届かな…

想定外の流れも…~根岸S回顧~

です、です。なんと1日でPC復活…当然レッツノート純正のモニターがあるわけもなく、どこか中古PCのモニターでサイズとコネクタが合うものをひっぺがして取り付けたのだと思います。発色が違いますし、ところどころ傷んだ形跡もありますからね…それでも、仕方…

ごめんなさい…

です。です。 今週こそは回顧をはじめとした各種エントリをしっかりこなそうと思っていた矢先に… やってしまいましたよ…LANケーブルに足を引っ掛けて、を机の上から転落させてしまうという大失態を… 幸いハードディスクは無事に動いていたのですが、モニター…

両重賞の注目馬でも…

です、です。昨日は全くといっていいほど触手の動くレースに出会えず…午前中の段階で早々に店じまいをしてしまいました。そして日曜…残念ながら客人とゴルフの予定が入っており、ゆっくりと競馬を堪能することが出来ません…取り急ぎ、両重賞の注目馬だけ上げ…

外差し馬場でしたか?~京成杯回顧~

です、です。色々御託を並べてる場合ではありませんね。さっさと終わらせないとすぐに翌週の競馬が始まってしまいますよ…2013年 1月21日(月) 1回中山5日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第53回京成杯3歳・オープン・G3(別定) (国際)(特指) 芝 2000m 12…

買えばいつも6着…~東海S回顧~

です、です。よくよく考えてみると、先週の4重賞の内、外国人で3つ持って行ってしまってるんですね…まぁ、今に始まったことじゃないんですが…降着が少なくなる事によって、その傾向に拍車がかかる事にならないければいいのですがねぇ…2013年 1月20日(日) 1回…

1馬身1/4は逆転できなかったのだろうか~AJCC回顧~

です、です。変則開催のせいで、今週は平日4日間で4重賞回顧…頑張らなくては。まずは色々物議をかもしたこのレースから。2013年 1月20日(日) 1回中山7日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第54回アメリカジョッキーCC4歳以上・オープン・G2(別定) (国際…

京成杯~1/21の勝負レース~

です、です。「その影響がなければ、先に入線したとは言い切れない。」 逆に言えば、100%交わせてたと確信が持てる時以外は降着にならないということですね。これって結局は「裁決委員によって曖昧なジャッジが繰り返され、一貫性がないので、よっぽどのこと…

東海S~1/20の勝負レース~

です、です。昨日はいきなり午後から来客があり、食事→そのまま麻雀へと突入という最悪パターン…どのみち京都牝馬Sは出番がなかったので結果オーライということで。そして日曜…本来ならAJCCに行きたいところなんですが、穴っぽい所を見つけることが出来ず…ダ…

差し返せたのは…~フェアリーS回顧~

です、です。綱渡りのエントリ…というか、もう綱からは落ちてるかもしれませんねwww 取り急ぎ回顧していきましょう。2013年 1月12日(土) 1回中山3日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第29回フェアリーS3歳・オープン・G3(別定) (牝)(国際)(特指) 芝 160…

やっぱり内だったのね…~日経新春杯回顧~

です、です。競馬的には全く冴えない3日間でしたが、さらにこのエントリも書き上げ直前に不意に消えてしまうという事態に見舞われました(´・ω・`) 遅くなってしまったのはそのせい、そして一気に意気消沈…簡易バージョンでのお届けと致します。2013年 1月13…

京成杯~1/14の勝負レース~のはずが…

です、です。日本は3連休ですが、コチラは普通に仕事…それでも一応、京成杯は考えていたんですが…4Rのリプを見ていたらスンゴイ事になっていたので、中止は仕方ないですね。正直、妙味あるレースではなかったので、予想をあげるのはやめておくことにしましょ…

日経新春杯~1/13の勝負レース~

です、です。年明けから、ズボラな更新が続いております…まぁ色々あるってことでひとつご容赦いただければと思います…とは言え、このままズルズル行ってしまうのも本意ではありませんので、取り急ぎ日経新春杯の予想を立てておこうと思います。【京都11R 日…

中々シビアな流れでしたが…~シンザン記念回顧~

です、です。本日は東莞市というところで宿泊です…こちらも予約投稿でいってみます。2013年 1月 6日(日) 1回京都2日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第47回日刊スポーツ賞シンザン記念3歳・オープン・G3(別定) (国際)(特指) 芝・外 1600m 16頭LAP 12.2-…

正月開催特有馬場~京都金杯回顧~

です、です。戻ってきていきなり何故か深センという所に出張です…というか、この時期は春節を前にした忘年会が沢山開催されますからね…正月太りが解消されるのはいつになるのか…考えただけでもおぞましい…2013年 1月 5日(土) 1回京都1日 天候 : 晴 馬場状態 …

安定の正攻法~中山金杯回顧~

です、です。結局、エントリの更新的にはダラダラしたままで日本滞在は終了…チャイナに戻ってまいりました。ここからは遅れていた分を取り戻そうと思います。本文は移動の機中ですべて書き上げておりますので、順番に貼り付けていくことにします。まずはこの…

中山金杯…のはずだったんだけど…

です、です。今日はPW阪神競馬場に来ております。いつ来ても楽勝で入れる指定席目当てで、1Rの少し前に来たのですが、何と売り切れ(´・ω・`) それではとI-SPOTに…と足を運ぶと、なんと去年で運営終了…涙というわけで、何年かぶりに一般席の電源のないところ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。そしてです、です。予約投稿ではありますが、取り急ぎ新年のあいさつをさせて頂こうと思います。2012年…最後は良かったものの、トータルで見るとブログ上の予想的には散々な結果に終わってしまいました…ただ…これは、この場…

フォローする