重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

馬券道場の結果(第13期1~4週目)と年末のご挨拶

です、です。年の最後の更新は1年間トライしてきた馬券道場の最終期最終週の結果を貼り付けておくことにします。7日目2012/12/22阪神R方式馬番指名馬着順単複回収8RTT18ゼフィランサス2着5.609RTT13タニノシュヴァリエ7着010RTT1オーヴァージョイド2着2.6011…

東京大賞典~12/29の勝負レース…という程ではありませんが~

です、です。日本に戻ると、あれこれ誘惑が多くて、思ったように事が運びません。こんな時間になってしまいました。簡単ですが予想を挙げていこうと思います。ただ、フリオーソは引退レース、JCダートで逃げて大敗した過去の実績馬にも流れが向くとは思えな…

隠れG1だったはずなのに…~ラジオNIKKEI杯2歳S回顧~

です、です。明日の飛行機で日本に一時帰国しますので、本日のエントリは早めに上げておくことにします。年末年始もチョコチョコは更新…特に東京大賞典は予想エントリをあげようと思いますので、宜しければご覧くださいませ…さて、ルーラーシップは引退のよ…

これぞ阪神7F専用馬~阪神カップ回顧~

です、です。競馬カレンダー的に年末年始を見ると、今年は有馬記念からちょうど中1週で金杯の週になるんですね。つかの間の中1週という感じですが、個人的には溜まっているデータ整理が出来れば…って、毎年思っているような気もします。2012年12月24日(月) 5…

恐ろしやロングスパート特化型…~有馬記念回顧~

です、です。やはり福留は阪神に行くのですね…高給取りが3人もいなくなったので、費用面では問題ないのでしょうが、平野を手放すってのはね…来年も阪神を応援する気は無くなりました。さて、当たった時くらいは意気揚々と回顧していきましょう。2012年12月23…

阪神カップ~12/24の勝負レース~

です、です。世間ではクリスマスイブとか何とか言われておりますが、チャイナではごく普通の月曜日…で、普通に出勤しておりますので手短にいこうと思います。【阪神11R 阪神カップ 芝1400m】★展開・ペース想定から有利に働きそうな馬の条件ようやく定着して…

有馬記念~12/23の勝負レース~

です、です。いよいよやってまいりました。ちなみに昨日は少額投資にとどめたものの、全敗に近い状態…状態はよくありませんwww時間もありませんし、早速いってみましょう。【中山10R 有馬記念 芝2500m】各馬の精査は水曜付、木曜付のエントリに載せておりま…

本日の馬券道場(12/22)

です、です。日本も寒いようですが、広州も南なりにかなり寒くなってきております。しかも天気がぐずつき気味…そんな中、ゴルフをすることになりましたので、今日は手短に…3日間開催の初日で雨降りですから、無理する必要はないですよね…さて、馬券道場…後、…

有馬記念への布石~過去リンク貼付け祭 その2~

です、です。はい、続きです。早速参りましょう。この前のエントリは…ここから8.京都大賞典(オウケンブルースリ…2着 ローズキングダム…6着 ビートブラック…取消)回顧は→コチラ前に行く馬があまり強くなく、中団までにいた馬が早めに前に迫っていく流れ。…

有馬記念への布石~過去リンク貼付け祭 その1~

です、です。2強回避とは言え、やっぱり年の最後のお祭りレースですからね。布石だけは打っておくことにします。ただの過去の重賞回顧エントリの貼付けという噂もありますので、簡単にまとめも加えておきましょう。出走予定馬の過去3走、芝2000m以上の重賞と…

確かにロングスパート戦だったけど…~愛知杯回顧~

です、です。実はこのレース予想を上げて、直前に買い目を決め、TARGETに入力して購入しようとしたのですが、最後の最後に「確認」ボタンをクリックしておらず、買えてないことにレースが終わってから気づきましたwww2012年12月15日(土) 3回中京5日 天候 : …

マイラーとしての資質…~朝日杯フューチュリティステークス回顧~

です、です。個人的にはデムーロの差し出した手を、首を振ってやんわり断ったノリさんが印象的でした。さすがG1 2着の帝王ですね。早速、振り返りましょう。2012年12月16日(日) 5回中山6日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第64回朝日杯フューチュリティS…

朝日杯フューチュリティステークスの注目馬

です、です。今日も2歳のG1…しかも、一本かぶりの馬がいて死角らしい死角は見当たらないような状況ですので、注目馬だけ上げておくようにします。できればコディーノに5馬身くらいちぎって勝って欲しいんですがね。その前に馬場だけは見ておくことにします。…

本日の馬券道場(12/15) and More

です、です。もう今年の競馬もあと2週なんですね…あっという間だったようなそうでもないような…まぁ感傷に浸っている場合でもありません。さっさと行きましょう。なんてったって後9,000円もいるんですからwww第13期5日目【12/15 中京】8R TT 17 サヴァーレ9R…

マイル獲得履歴…その後

です、です。社用でしか飛行機に乗らなくなって、すっかりご無沙汰のこのエントリですね。とりあえず何本かは乗っているので、記録として残しておくことにしましょう。47th Reg~52nd Reg 合計7,066Mile 5,054PP【2012年総計】52Reg 66,753Mile 74,297PP前回…

ズブズブ(?)の差し決着でも…~カペラS回顧~

です、です。先週にエントリした香港のiPhone5ですが、案の定というか何というかクリックしてしまいました(爆)恐らく年末~年始にかけて香港の発送先(自社の香港事務所)に到着するので、年末の一時帰国にはギリギリ間に合わない感じなのですが、こちらに…

クビ、クビ、クビ、クビ~朝日チャレンジカップ回顧~

です、です。トップから最下位までわずかコンマ6秒。最大着差が半馬身ですからね。ハンディキャッパーうはうはのレースだったんじゃないでしょうか。2012年12月 8日(土) 5回阪神3日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第63回朝日チャレンジカップ3歳以上・オ…

2歳牝馬には過酷な流れ…~阪神ジュベナイルフィリーズ回顧~

です、です。なぜかJRAホームページでの映像提供方式が変わりました。これまでは、そこからパトロールフィルムをダウンロードしていたのですが、今回の方式では上手くダウンロードが出来ません。ダウンロードすると、自分の好きなところで早送りと巻き戻しが…

阪神ジュベナイルフィリーズの注目馬

です、です。12月に入ってから馬券が全くといっていいほど当たらなくなりました。実質3日間でついに今年のトータル収支がマイナスに突入しております。穴目しか狙わないので、波があるのは分かっているのですが、少なからず今年のやり方に手応えを感じつつあ…

本日の馬券道場(12/8) and More

です、です。連日のボウズ発進でいきなりの崖っぷちですが、最後くらいはあきらめずに頑張っていこうと思います。先週は道場にかぎらずその他の馬券もズタボロにされてしまいましたので、3場ともあまりイメージが湧いていない状態ですが、まだすこし分かりや…

12月14日にiPhone5が中国本土で発売!そして…

です、です。ようやく中国本土でiPhone5の発売が決定しました。12月14日のようですね。恐らく今回も中国聯通と中国電信の2社での発売になると思われます。その事自体はどうでもいいっちゃどうでもいいのですが、肝心なのは香港での販売状況…これまでは、毎日…

隠れていた実力馬がようやく~金鯱賞回顧~

です、です。先日、日本に帰っている最中にPSPでファイナルファンタジー7インターナショナルをダウンロードして、こちらで睡眠前の時間でプレイしているのですが、やっぱFFは7が一番面白いんじゃないかと思うんですがねぇ。マテリアシステム最高ですわ。…そ…

21,600mの果てに…~ステイヤーズステークス回顧~

です、です。タイトルのメーター数は、3,600m x6 という意味です。同じレースを6回も走れる馬も馬なんてそういないですよね。ちなみに来年、春天を走ったら8回目になるそうです。2012年12月 1日(土) 5回中山1日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第46回スポ…

こんなに強かったの?~ジャパンカップダート回顧~

です、です。チャイナに戻り1週間が過ぎようとしておりますが、全く落ち着きを取り戻しません。まさに師が走る月です。今年は年末までこんな調子になりそうな気配と、先に言い訳をしておくことにしましょうwww2012年12月 2日(日) 5回阪神2日 天候 : 曇 馬場…

ジャパンカップダート~12/2の勝負レース~

です、です。すいません…あまり時間がありませんので手短になってしまいます。【阪神11R ジャパンカップダート ダ1800m】★展開・ペース想定から有利に働きそうな馬の条件ここ3年は強い逃げ馬がしっかりレースを作る…いわばガチンコ勝負となっているのだが、…

本日の馬券道場(12/1)

です、です。速いものでもう師走…道場もラストとなってしまいました。恐らく年頭から書いていたと思うのですが、今年でラストということにしておりますので、ここは何とか有終の美を…と思っております。3場とも開幕週ですので、ターゲットが絞りづらいのです…

フォローする