重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

朝日杯フューチュリティステークスの注目馬


まいどー!!です、bera-an2です。

今日も2歳のG1…しかも、一本かぶりの馬がいて死角らしい死角は見当たらないような状況ですので、注目馬だけ上げておくようにします。できればコディーノに5馬身くらいちぎって勝って欲しいんですがね。

その前に馬場だけは見ておくことにします。土曜の後半から雨が降って稍重になり、今日はそこからの回復基調馬場…今年の春あたりの記憶をたどれば、こんな時は完全内有利の図式だったのですが、

★ザラストロ…新潟2歳Sは2歳戦にしては緩みが少なく底力型のレースだった。そこを追い込んでの快勝と厳しいレースでも瞬発力を使えており、この人気は少しなめられている。前走はやや太めに加え、出遅れ。さらにそこから巻き返して中団からの競馬を選択して全く伸びずだったが、この馬の持ち味を生かせずじまいだったとも言えるだけに、恐らく緩みが少ないであろうと思われるこの舞台…器用な立ち回りが求められる中山マイルの最内という舞台を差し引いても、妙味のほうが先立つ一頭。

★クラウンレガーロ…小倉2歳では前傾Lapの中、後半捲るように前に上がっていきあわやの競馬…明らかに6Fへの対応力でアトル部分を持続力でカバーしたような内容だった。そして、位置取りの妙はあったとはいえ、ソコソコの位置からも瞬発力を使い2着に粘った前走。合わせ技で考えれば、ここでも相手、ペースなりに対応できる可能性は大きいと見たい。3連複換算で6番人気なら買ってみてもいいのではないか。

正直、コディーノに加え、エーシントップもここで評価を下げるような内容のレースはしてませんんので、あっさり決着というオチも有りまくりと言えるのですが、紛れるとしたらこのへんの馬が来るのではないか…そんな感じで、少額投資で見守ろうと思います。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする