重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 スワンステークス 回顧

です、です。この所、ずっと出張続きでバタバタしているので、一週間まるまる広州にいるだけで、いろいろ捗ります。とは言いながら、来週半ばより、再度日本…そして、戻ってすぐに上海となるので、つかの間の平穏なのですが…という訳でいつになく早く2つ目の…

2013 天皇賞・秋 回顧

です、です。マーくんは決して調子は良くなかったように思うんですよね…でも、点を取られそうになった時のパフォーマンスの上げ方がハンパない。でも1勝1敗では巨人優勢に変わりなし…何とか東京ドームで則本で1つ取って、仙台に帰ってきて6戦目でマーくんを…

天皇賞・秋で買いたい馬

です、です。少しメンバー的には落ちる感は否めませんが、とても1強と言えるような状況ではありませんね…正直、このレースにはあまり旨みを感じないのですが、G1ですので手短に触れておくことにします。【東京11R 天皇賞・秋 芝2000m】★展開・馬場想定から有…

2013 富士ステークス回顧

です、です。今開催の東京の重賞はこんなのが多いですねぇ…こちらは簡単に振り返っておくことにします。2013年10月19日(土) 4回東京6日 天候 : 曇 馬場状態 : 良【11R】 第16回サウジアラビアロイヤルカップ富士S3歳以上・オープン・G3(別定) (国際)(指…

2013 菊花賞回顧

です、です。またまた今日から上海…今回は週末を待たずに木曜日に帰ることになります…と、大変失礼いたしました。タマモナイスプレイってまだ現役だったんですね(汗)タマモベストプレイが正解でした…あえて修正せずにそのまま放置しておくことにします。20…

菊花賞で相手に買いたい馬

です、です。雨…ですね。それでもあの馬の優位性は全く変わらないと思います。マツオミドリの14の受胎確認も後押ししているのでしょうかね…ただ掛かりグセのある馬には変わりなく、良くも悪くも無難に乗ってくる鞍上いっくんだけに、単勝1番台ほどの魅力があ…

2013 府中牝馬ステークス回顧

です、です。そうですか…デムーロはダメでしたか。現状のハードルから考えても彼以外になりえる外国人ジョッキーが今後出てくるとも思えませんし、来年も負けずに挑戦して欲しいですね。どうやら天皇賞weekから短期免許で騎乗するようですが。2013年10月14日…

2013 秋華賞回顧

です、です。広州に戻ってまいりました…とは言え、また来週頭から上海に行くことになっております。肉体的より内面がやられつつあるのですが、最低限のことはこなして週末を迎えようと思います。2013年10月13日(日) 4回京都4日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11…

秋華賞を少しだけ…

です、です。時間も時間ですので簡単に…【京都11R 秋華賞 芝2000m】★展開・馬場想定から有利に働く馬の条件基本的には緩みの少ない一貫Lapで進むレース。今年もトライアルを緩まぬペースで駆け抜けたセキショウがおり、前付けしたい馬も多数…デフォルト通り…

2013 デイリー杯2歳ステークス回顧

です、です。上海にやってまいりました。週末の出走馬も確定しておりますが、その前に2歳重賞を見ておきます。実は2歳で京都外回りを使うのはこのレースとファンタジーSの両重賞のみ。結構、先を見るにおいて重要だったりします。簡単ではありますが振り返っ…

2013 京都大賞典回顧

です、です。凱旋門賞に関しては遅きに失する感アリアリですので、多くをかくことはしませんが、日本馬が世界トップレベルにある事の証明は十分出来ていると思いますし、凱旋門賞にこだわらず、もっといろんなレースをターゲットにしていって欲しいなぁと思…

2013 毎日王冠回顧

です、です。はい。チャイナに戻ってまいりました。でもって、明後日からまたまた上海に出張に出てしまいますので、今週も来週も全く時間がありません。とりいそぎ重賞回顧を簡単に済ませておこうと思います。2013年10月 6日(日) 4回東京2日 天候 : 晴 馬場…

2013 シリウスS回顧

です、です。那覇から一気に飛んで仙台のホリデイ・インでの更新です。楽天の試合があったら…と思ったのですが、どうやら今日は北海道でやっていたようですね。2013年 9月28日(土) 4回阪神8日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第17回シリウスS3歳以上・オ…

2013 スプリンターズS回顧

です、です。本日から7日までチャイナは国慶節という休みです。言うなれば建国記念日という感じなのですが、私めも一応、今日と明日だけは休みをもらっております。そして実はプチ修行をしていたりします。という訳で、那覇空港のANAラウンジからの更新であ…

フォローする