重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の馬券道場(6/30)

です、です。広東省は台風が通過中です…あまり大きくないので、今のところはこれといった影響はないのですがね…むしろ普段に降る雷雨のほうがよっぽどすごかったりします。一方、日本はこの週末は雨の心配がなさそうでなにより。夏競馬らしくゆったりとした…

第9回マイル修行(?)結果

です、です。出張から戻ってきたら、あっという間に週末…競馬に関しては正直何の準備も出来てません。来週末に突撃する福島のデータとかは集めておきたいのですが、来週も出発の前日まで来客三昧でして、ロクに精査も出来ないと思います。とりあえず今日は、…

【追記あり】7分の仕上がりで…~宝塚記念回顧~

です、です。上海出張中なのですが、Wi-Fiフリーのホテルを取ったら、全くつながりません。5つ星なのになぁ…という訳で、顧客訪問の間に外の電波を使って一時的にUPします。ちゃんとした回顧は自宅に戻った木曜夜になると思いますので…ご了承下さい。2012年 …

宝塚記念~6/24の勝負レース~

です、です。本日より上海に出張に出ますので、かなり早めのUPとなります。さっさと参りましょう。【阪神11R 宝塚記念 芝2200m】★展開・ペース想定から有利に働きそうな馬の条件レースの基本的な傾向としては水曜付のエントリをご覧下さい。そこにもチラリと…

【追記アリ】本日の馬券道場(6/23)

です、です。何とか週末は雨がふらずに競馬が出来そうですね。とは言っても、金曜までの影響からどこまで回復してくるかが、土曜競馬のカギになってくると思われ、やはり勝負できるのは日曜ということになりそうですね…阪神メインとかはかなり面白そうな感じ…

馬券道場の結果(第7期1週目)

です、です。ズタボロに打ちのめされた結果でございます…とくとご覧あれ~。1日目2012/06/16函館R方式馬番指名馬着順単複回収8RTT7サウスビクトル4着09RTT1ハードロッカー3着4.1010RTT9ショウナンマハ8着011RTT1アキノモーグル12着012RTT5ククイナッツレイ5…

宝塚記念プレイバック~過去6年~

です、です。ここ数年、宝塚記念の時期は日本で過ごしてるので、きっとバタバタしてこんなエントリは立ててないだろうと思ったのですが、しっかり去年に作ってたみたいです。それに2011年の結果をくっつけてごまかしエントリにしておくことにします。【宝塚…

鞍上の隠れた好判断~函館スプリントS回顧~

です、です。パスポートの残りが2ページになってようやく増補に踏み切りました。約5年で50ページを使い、今回の増補で40ページ追加…これで何とか10年間完走してほしいものです。日本の出入国は自動化ゲートに登録し、スタンプは押されないようになっているの…

母娘そして、姉妹制覇なのね~マーメイドS回顧~

です、です。今週は日本からエライさんがやってきての会議やらアテンドやら…そして共に移動し、来週は半ばまで上海、戻ってきて次の週の半ばから日本とバタバタWeekがスタートします。おそらくエントリを立てられる機会が相当減ると思われますが、何とか重賞…

マーメイドS~6/17の勝負レース~

です、です。昨日は、やめといて正解…そんな感じの結果になりました。雨ながらも馬場がなんとなく見えてきた感がありますので、今日はしっかりと勝負したいなぁ…と思っております。ただ重賞の2つに関してはイマイチ触手が動かない…ってのが正直な所。どちら…

本日の馬券道場(6/16)

です、です。昨日は久々に呑んだくれてしまいました。まぁ雨馬場の土曜日ということであまり触手が動いてないのも事実…ゆっくり目で行くことにします。さて、馬券道場…先週書いたとおりに、今開催からは単勝ダブルで行こうと思います。当然、昇段が近づいて…

Priority Club Rewardsメンバー

です、です。2日もエントリを空けるとなんだがむず痒くなってくる当たり、もはや病気に近いものがあるのかもしれませんが…特にネタも思い浮かばないだけに、またまた脱線エントリとなります。ご了承下さい。ここ1ヶ月の間、一泊の出張やシンガポール修行なん…

ここまでのマイル修行を振り返る

です、です。いつのまにやらカウンターが77777を過ぎておりました。恐らく昨日中に踏まれたものと思われますが…どこのどちら様かは分かりませんが、おめでとうございました~。さて、無事プラチナへの解脱を達成したものの、それ以降は飛行機に乗る機会も訪…

馬券道場の結果(第6期最終週)

です、です。昨日のエントリは、過疎ブログにしては意外に多くの方に喰い付いて頂きました。それだけ反響が大きかった事の裏返しだと思いますし、また理不尽さも際立ってたという事ですよね。小島茂師の不服申立てで、何か動けばいいでしょうが、恐らくとい…

うーん…ウイリアムズ~エプソムカップ回顧~

です、です。遅きに失した感アリアリですが、一応ちょっとだけ…さすがに、あれはないですね→東京8R…トールポピー以来の衝撃を受けました。誰が見ても100%アウトの事例でしょ。被害馬はどう考えても2着はありましたし、騎手だけに責任をなすりつけて終わらせ…

エプソムカップ~6/10の勝負レース~

です、です。つまらんことをしていたら時間が無くなってしましたので、すこし簡略バージョンで行こうと思います。ご了承下さい。【東京11R エプソムカップ 芝1800m】 ★展開・ペース想定から有利に働きそうな馬の条件土曜はそこそこの量の雨が降った府中…日曜…

本日の馬券道場(6/9)

です、です。残り3,120円を賭けた戦い…もちろん、今週からはTTを交えた勝負です。3場共に天候不安定、かつ狙いたいレースも少ないのですが、阪神は稍重ながら時計もそこそこ出ており、内も悪くない…先週と傾向的には変わらないと決め打って買ってみることに…

第8回マイル修行結果

です、です。週末競馬が近づいておりますが、金曜付はサクッとプラチナ到達の修行結果を書いておくことにします。突如として決めたHKG-SIN往復…チケットもぎりぎりで座席もミッドシップしか開いていないような状況でしたが、何とか完走してきました。金曜夜…

馬券道場の結果(第6期1週目)

です、です。一位はやっぱり彼女でしたね…とか、知ったふうに書いてますが、一泊の出張に出ており、このエントリは予約投稿…実際の結果はまるっきり把握できておりませんwww 果たして、こじはるちゃんは神7をキープできたのでしょうか?1日目2012/06/02東京R…

アーネストリーよ…どこへ行く?~鳴尾記念回顧~

です、です。回顧の順番をユニコーンSより後に回したのは…宝塚記念前哨戦として回顧するには、あまり意味のあるレースではないかなぁという理由からです。2012年 6月 2日(土) 3回阪神1日 天候 : 曇 馬場状態 : 良【11R】 第65回鳴尾記念3歳以上・オープン…

福永、堀、4番、ストロ…~ユニコーンS回顧~

です、です。タイトルにある通り、ストロングリターンが勝った時点で、この馬はないだろ…と、高をくくっておりました。さらに自身のPOG馬で、期間終了後即のなんでココに…という思いもありましたが。2012年 6月 3日(日) 3回東京2日 天候 : 曇 馬場状態 : 良…

持続力勝負の域を超えてしまった…~安田記念回顧~

です、です。久々に楽~に見ていられる試合でしたね。点こそ取ってませんが、なんだかんだ言って、やっぱりShinji Kagawaですわ。特に2点目のパス含めた後半のパフォーマンスはワールドクラスですね。そしてこちらもワールドクラスの時計決着でした。安田記…

【追記アリ】安田記念~6/3の勝負レース~

です、です。昨日は触手の動くレースが少なすぎて、退屈な一日でした。てな訳で、当たりも少なかったのですが実害も少なめだったのですが、今日はそれなりに勝負できそうなレースが揃いました。ただこのG1はね…皆さんそうだと思いますが、印がいくつあっても…

本日の馬券道場(6/2)

です、です。早くも新馬戦ですね。道場的にはあまり関係ないでしょうが、降級馬の登場も2週間早まる訳で、そういう意味では無関係というわけではないと思います。しかも今期は2週間の短期決戦…普段ならなんて事ない初日のノルマ割れも、ここではご法度…慎重…

馬券道場の結果(第5期最終週)

です、です。相変わらずバタバタしております。木曜付はすっ飛ばして、ここで道場の結果だけ晒しておいて、無理やり週末モードに入れることにしましょう。11日目2012/05/26京都R方式馬番指名馬着順単複回収8R9R10R11R12R日計0期計858012日目2012/05/27東京R…

フォローする