重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 京都牝馬ステークス 回顧

です、です。いつもなんですが、Chinaに平日で休みになると全くすることがありません。いつもならゴルフという選択肢もあるのですが、時期が時期だけにお仲間の大半は日本に戻っており、メンツすら集まらない状態…今日は部屋の片付けだけを済ませて、ダラダ…

2014 東海ステークス 回顧

です、です。金曜日の一時帰国を前にかなりバタバタした時間を送っております。今年に入って予想らしきことは全くしてないのですが、どうにか回顧エントリだけは遅れずに更新していこうと思います。2014年 1月26日(日) 1回中京4日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【…

2014 アメリカジョッキークラブカップ 回顧

です、です。出張から戻り、昨日はゆっくりと競馬でも…と思っていたら、実は出勤日というオチでした…来週金曜が旧暦の正月で、中国はこの日から7日間の休みに突入します。ただ大きな休暇の時には、前後の土日を平日扱いに設定するケースが多く、昨日はちょう…

2014 京成杯 回顧

です、です。火曜から恒例の上海出張…定宿にしているホテルはいつ来てもネット回線が非常に速く、直近で不便な思いをした人間からしたら、この環境は非常に羨ましい限り…なんですが、時間的な余裕がなく、更新が滞っております。広州に戻る前夜…そして次の開…

2014 日経新春杯 回顧

です、です。実は先週の土曜の夜から日曜の夜にかけて、自宅のネットが全くつながらない状態になっておりました。こちらに来た7年前は日常茶飯事ともいえる状態でしたが、少なくともここ1~2年はスピートが落ちたり、ごく短時間の不通することはあれど、ここ…

2014 フェアリーS 回顧

です、です。リアル500万下のレースを回顧するのも結構苦痛だったりするのですが、一応重賞と名のつくレースですので簡単に振り返っておくことにしましょう。2014年 1月13日(祝) 1回中山5日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第30回フェアリーS3歳・オープ…

2014 シンザン記念 回顧

です、です。先週の日月の変則開催に続いての3日間開催…正直、3日間開催はもういいですわ。なまじっかスルー出来る忍耐力も持ちあわせておらず、手を出してしまうものですから、最後の方はちょっと疲れてくるんですよねぇ。今年は3月にも変則の3日間開催があ…

2014 フェアリーS 注目馬

です、です。日本は3連休の最終日ですが、こちらは普通の月曜日…すでに通常業務での進行であります。とは言え、年が明けてから予想的なエントリを何一つ上げられていない自分がいるのも事実でして…昼休みを利用してごく簡単に注目馬を上げておこうと思います…

2014 京都金杯 回顧

です、です。最優秀短距離馬のロードカナロアが年度代表馬になりましたね。ある意味順当と言える結果ですが、最優秀短距離馬が年度代表馬になるのはタイキシャトル以来なんですよね。まぁ、オルフェーヴルも宝塚記念に出て勝っていればまた違った結果になっ…

2014 中山金杯 回顧

です、です。実質、これが年明け一発目のエントリとなります…今年も気負わずマイペースで更新していきますので、よろしければご覧くださいませ。2014年 1月 5日(日) 1回中山1日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第63回日刊スポーツ賞中山金杯4歳以上・オー…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年は午年…ほぼ競馬のことしか書いていないこのブログだけに、今年は張り切って…といいたい所ですが、張り切りすぎるとロクなことがないのが私の特徴ですので、今年もいつもと変わらないペースでゆるやかに進めていこ…

フォローする