重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズS~9/30の勝負レース~

です、です。帰国早々で更新が滞り申し訳ありません…昨日は金曜夜の深酒が祟って、二日酔いでゴルフに突入…帰ってきて何もせずに就寝…起きてからもダルダル加減が抜けないまま、今にいたっております。すでにこんな時間なので、今週も手短に…まぁ当たらない…

iPhone5にDoCoMoのSimを挿すには現状無理がありそう…

です、です。帰国直後はちょっとした書き溜めエントリの放出です。iPhoneユーザー以外は全く興味をそそらない内容だと思いますので、右上の×を押して頂ければと思います。それではどぞ~。13日にiPhone5が発表され、妄想たっぷりのこんなエントリを書いたり…

香港国際空港シルバークリスラウンジです

です、です。ようやくチャイナ脱出…って、まだ香港なんですがね。日本でも仕事もありますが、中国が休みなだけにプライベート時間もそれなりにある帰国になりそう…日頃のうっぷんを晴らすいい機会にしたいと思います。そんな旅のはじまりはやはりここから…そ…

先行2騎に何があったのか?~オールカマー回顧~

です、です。どうやら帰国前にエントリが出来上がりそうです。仕事の方も何とか目処が立ちましたので、楽な気持ちで飛行機に乗れそうで、とりあえず一安心といったところです。2012年 9月23日(日) 4回中山7日 天候 : 雨 馬場状態 : 重【11R】 第58回産経賞…

こちらも貫禄勝ち~神戸新聞杯回顧~

です、です。今週水曜の一時帰国までに、最低限回顧だけは済ませておこうと思います。まずは春の実績馬が貫禄の完勝劇を見せたこのレースからです。2012年 9月23日(日) 4回阪神7日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第60回神戸新聞杯3歳・オープン・G2(馬…

オールカマー~9/23の勝負レース~

です、です。昨日も少しは馬券を買っていたのですが、それも当たらず…少額なので被害も少ないのですが、それよりなにより、ここまで当たらないことへのイライラがかなりのものになっております。スタンスは全く変えてないのになぁ…とにかく今は我慢して突っ…

本日の馬券道場(9/22)

です、です。ここから来週水曜の一時帰国に向けては、少し落ち着きを取り戻すのですが、かなり懐が心もとない状態です…とりあえず土曜日はいつもの道場だけにとどめておくことにしましょう。第10期6日目【9/22 阪神】8R TT 14 テーオーゼウス9R TT 03 ローガ…

iPhone5本日発売!

です、です。このエントリでも書いたのですが、昨日はiPhone5の香港での予約日でした。前回とは違い朝9:00から予約開始と明記されておりましたので、例によってPCの前に張り付き状態だったのですが…幾度かエラーになるところも見られましたが、比較的ストレ…

ここは負けられない~セントライト記念回顧~

です、です。もう木曜日…予想通りバタバタしてまいりました。ここも手短に見ておくことにします。2012年 9月17日(祝) 4回中山5日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第66回セントライト記念3歳・オープン・G2(馬齢) (国際)(指定) 芝 2200m 17頭LAP 12.4-11…

三冠のためのトライアル…~ローズS回顧~

です、 秋競馬に入り、リアル競馬絶不調のです。遂に年始からキープしていたプラスから遂に転落…やることなす事、全て裏目という質の悪い感じなんですが、ここが辛抱のしどころ…だと思って、踏ん張りたいと思います。それにしても3日間開催は長いですね…不調…

セントライト記念~9/17の勝負レース~

です、です。日本は3連休でも、こっちは普通の月曜日…しかも重賞に触手の動くレースがないというのも正直なところで…そんなこんなも合わさって、今日の予想も簡易版でいこうと思います。ご了承下さい。【中山11R セントライト記念 芝2200m】★展開・ペース想…

本日の馬券道場(9/16)

です、です。今日は午前中に結構買いたいレースがあったのですが、ことごとく返り討ちに合う始末…すでにテンションダウンしてしまっております。人気どころの複勝しか当たらない馬券道場ですが、何とかココだけはいいところを見せたいものです。第10期4日目…

本日の馬券道場(9/15)

です、です。日本は3連休なんですね~。中央競馬も例年この時期は3日間開催なんですが、今年から札幌開催が前倒しで終了してしまったので、中山・阪神2場での3日連続開催になります。それにしても、秋競馬に入り触手の動くレースが少なすぎます…これまでの経…

馬券道場の結果(第10期1週目)

です、です。話題は前後しますが、遂に鉄人金本の最後が来ましたか…晩節は名を汚すようなところもあったんですが、トータルでみるとものすごい数字を残した偉大な名選手だったのは間違いありません。阪神の2度の優勝も彼なくしては達成できていない可能性が…

遂に発表…iPhone5

※iPhone5発表という事実以外は、BERA-anの推測、妄想が大半を占めるエントリで確定事項ではありませんので、ご承知おき下さい。 です、です。忙しい時に限って、ネタがかなり多くなるのですが…(松尾翠アナ…涙)とりあえず、この話題を…遂に数時間前、Apple…

混沌…スプリント路線~セントウルS回顧~

です、です。今週もずーっと来客。来週も火曜から日本から社員が来ての打ち合わせや顧客訪問などなど…その翌週はもう日本ですから、ここからかなりバタバタして行きそうな気配です。2012年 9月 9日(日) 4回阪神2日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第26回セ…

ここまで高速馬場になると…~京成杯オータムハンデ回顧~

です、です。知らない間に、秋競馬開幕週が過ぎていってしまいましたwww 今週末はもちっとまともに取り組めるように…頑張りましょう。2012年 9月 9日(日) 4回中山2日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第57回京成杯オータムH3歳以上・オープン・G3(ハン…

京成杯オータムハンデ~9/9の勝負レース~

です、です。あれだけ二日酔いと言っときながら、結局昨日も飲みに行ってしまいました…これは、以前から決まっていたので仕方ないことではあるんですが、日曜にきっちりと響いております。申し訳ありませんが、印プラスαの簡易版で失礼致します。【中山11R …

本日の馬券道場(9/8)

です、です。昨日は突然の来客…みっちり仕事した後の食事→飲み→麻雀のフルコースで完全に死亡状態です…久々ですね、ここまでの二日酔いは…まぁ 2場開催の開幕週なので、様子見ということにしておきましょう。今日は何にも予想してませんが道場の時間が近づい…

DIA到達への行方は…

です、です。ようやく国内線の優先搭乗のルールが一部変わるようですね→羽田=伊丹路線の優先搭乗サービスが一部変更になります(9/3付 ANA公式)1.ダイヤモンドメンバー2.プラチナメンバー・SFCメンバー・PC席3.その他(一般)この3段階の順番に分かれるよ…

馬券道場の結果(第9期最終週)

です、です。突然、いつもと全く違うテーマですが、この度、阪神に就任した中村さんはなんと取締役が付いたGM職なんですねぇ。正直、チームが強くなるために必要なこととは全く思えないどころか、逆に暗黒時代に逆戻りするんじゃないかとすら感じてしまって…

何とも評価が難しいですが~小倉2歳S回顧~

です、です。有力馬の故障が相次いでいますが、なんとスマートファルコンまで…調べてみると、08年の阿蘇Sを最後に中央の馬場は走ることなく引退となってしまいました。故障なので仕方ありませんが、出来れば若い世代にきっちり引導渡されてから引退して欲し…

大物感たっぷりで~札幌2歳S回顧~

です、です。昨年のグランデッツァ&ゴールドシップに続き、来年まで楽しめそうな馬が出てきましたね~。早速見て行きましょう。2012年 9月 1日(土) 2回札幌5日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第47回札幌2歳S2歳・オープン・G3(馬齢) (国際)(特指) …

反省会…タラレバ定食と共に~新潟記念回顧~

です、です。ワールドエースに続き、トーセンホマレボシも屈腱炎…しかも、こちらは重症でどうやら引退のようですね。奇しくも共に池江厩舎なんですが、一気にダービー掲示板クラスの馬が2頭も離脱…オープン馬18頭を抱えているとは言え、さすがにこれは痛いで…

新潟記念~9/2の勝負レース~

です、 先週は人知れずひっそりと数カ月ぶりの的中を喜んでいたです。なんとか波に乗って連勝と行きたい所ですが、今週は難解過ぎる…というのが正直なところ。ただ、荒れそうなニオイだけはプンプンしているので、喰らいついていきたいと思います。【新潟11R…

【Live】本日の馬券道場(9/1)

です、です。ちらっとブログのレイアウトを変えてみました。本文のフォントが固定されてしまってるのが、どうしても気に入らなくて、色々といじっていたらこうなってしまった次第です。ヘッダ部分の画像は昔々中山で自分でとった写真ですので、ピントずれを…

フォローする