重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第9期最終週)


まいどー!!です、bera-an2です。

突然、いつもと全く違うテーマですが、この度、阪神に就任した中村さんはなんと取締役が付いたGM職なんですねぇ。正直、チームが強くなるために必要なこととは全く思えないどころか、逆に暗黒時代に逆戻りするんじゃないかとすら感じてしまっている訳ですが、実は個人的には暗黒時代も悪くないんじゃないかと思ってたりもするんですよね…今じゃ考えられませんが、15年くらいは当日フラっとレフトスタンド当日券を買って、寝転びながらビールを飲んでいたものです…それはそれで懐かしいなぁととも、ね。

さてさて、阪神の対G戦9連敗までは行きませんでしたが、こちらの連敗も7でようやく止まりました。貼り付けていきましょう。


7日目2012/09/01新潟



R方式馬番指名馬着順回収
8RFF14ラパヌイ3着
1.1220
9RFF1ミエノキセキ1着3.41.3260
10RFF6タイセイグルーヴィ7着

0
11RFF1フィールドシャイン1着6.72.0400
12RFF1ニシノキュアノス12着

0






日計880






期計6500








8日目2012/09/02新潟



R方式馬番指名馬着順回収
8RFF17サトノジュピター2着
1.4280
9RFF9ケイジーウィンザー6着

0
10RFF9スターゲイジング9着

0
11RFF7タッチミーノット2着
4.7940
12R





0






日計1220






期計7720

2日間で1580円と取れば昇段…普通なら、さほどハードルが高いわけではないのですが、2日目以降、ここまで散々体たらくぶりを見せつけていただけに、半分諦め加減…そんな心境でリアルタイムで投票しておりました…土曜が終わって残り700円になっても、その心持ちは変わらず迎えた日曜日。まず、手堅く280円を取って、残り420円…すなわち2.1倍のダブルで到達なのですが、そこで2つ見事に連敗し、いやーなムードで新潟記念に突入…かなり悩みましたが、複勝2倍~3倍圏内の馬で、これといって買いたいと思えるのがいない…というのが正直なところでしたので、思い切って◎タッチミーノットの複勝ダブルで行く事にしました。

これが上手くハマって470円x2の940円!手堅く行ってたつもりが、最後は穴目で余分に突き抜けてしまったのは少しかっこ悪いですが、まぁヨシとしましょう。

12二段
今更ですが、ようやく二段…牝馬三冠馬スティルインラブですね。3つ全てアドマイヤグルーヴを押さえ三冠を達成したのですが、人気面では全てアドマイヤグルーヴに1番人気を持っていかれ、2番人気での戴冠となった珍しい馬です。その後のエリザベス女王杯でようやく1番人気に推されたのですが、そこでは逆にアドマイヤグルーヴに先着を許しての2着…とかなり空気の読める(読めない?)馬としても知られていました。その後も5歳まで現役を続けたるものの、結局秋華賞以後は勝てずに繁殖入りとなったのですが、キンカメの仔を1頭出しただけで、07年に腸閉塞で亡くなってしまいました。

どうやら唯一の産駒「ジューダ」が今年から福島の相馬野馬追に参加しているようです…タップダンスシチーの行方が案じられている中で、こういう話を聞けることだけで幸せなのかもしれませんね。





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする