重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズSをどう買うか?

です、です。いつもの通り更新が滞りがちですが、G1の予想はキチンと…って、どうにもこうにも旨みのある馬を見つけるのが難しいレースです…正直、ロードカナロアも6Fホースではないことが確実な状況な中で、このオッズだけの信頼が出来るかという所もあるの…

2013 オールカマー回顧

です、です。チャイナを離れる前の晩…ようやく仕事も片付きました!と言えてるかは分かりません。↓のエントリを書き上げて、即コチラにとりかかっております。早速まいりましょう。2013年 9月22日(日) 4回中山7日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第59回産…

2013 神戸新聞杯回顧

です、です。今日も日本は休みのようですが、コチラは当たり前のように仕事でした…とは言いながら、水曜より国慶節明けまでは日本ですので、そこからはいつもの全く更新できない(しない)期間に突入するものと思われます。積み残している重賞回顧くらいは終…

あまり触手が動きませんが…オールカマーと神戸新聞杯を。

です、です。先週は競馬開催が火曜まで…そして、水曜に上海から戻り、木曜から昨日までが、チャイナの休暇…と、更新するヒマが全くないまま、日曜に突入…そして今日は出勤日であります。そんな中でコソコソ更新していくことにします。仕事が山ほどたまってい…

2013 セントライト記念回顧

【過去日付で9/24に投稿したエントリです】です、です。連チャンの投稿で特に書くこともありません(笑)さっさと行きましょう。2013年 9月17日(火) 4回中山5日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第67回セントライト記念3歳・オープン・G2(馬齢) (国際)(…

2013 ローズS回顧

【過去日付で9/25に投稿したエントリです】です、です。れっきとしたトライアルですからね…しっかりと見ていこうと思います。2013年 9月15日(日) 4回阪神4日 天候 : 雨 馬場状態 : 重【11R】 第31回関西テレビ放送賞ローズS3歳・オープン・G2(馬齢) (牝…

ローズSに小銭投下

です、です。出張で上海に来ております。上海の定宿はIHGのクラウンプラザ上海なのですが、ここのネット環境は抜群。競馬も快適に出来る…と思いきや、触手の動くレースが全くない(涙)毎週恒例とも言える雨馬場でもありますし、見て過ごすレースが多くなり…

中国移動通信のiPhoneは…

です、です。連日のiPhoneネタになります…もはや、何のブログか分からなくなってまいりましたww中国移動通信のiPhone5s/cが認可を受けたようです。ソースは…http://ameblo.jp/povtc/entry-11611845238.html中国移動通信の3G・LTEは独自の方式(TD-SCDMA・TD-…

iPhone5s 5cが発表されて…

です、です。これでついに情報が出揃いましたね。スペック比較なんかはたくさんのサイトがやっておりますので、ここではチャイナ(香港)在住者ならではの視点から見ていくことにします。今回一番驚かされたのが「モデル」。iPhone5s/cでは通信方式と周波数…

2013 セントウルステークス回顧

です、です。連日のiPhoneネタで恐縮ですが、新作でもう一つ気になっているのがNFC機能(Near Field Communication)が搭載されるのかどうか…NFCというのは近距離無線通信の略で、日本ではおサイフケータイが有名ですね。各社ともかなりのガラケー、Android…

2013 京成杯オータムハンデ回顧

です、です。ついに明日、iPhone5Sが発表、20日より発売されます…もう断言して良いレベルだと思われます。そして、DoCoMoからの販売も同じタイミングになるのかは分かりませんが、ほぼ間違いない模様。こちらは同日の発表になるのかは微妙と言われております…

京成杯AHをすこしだけ。

です、です。2020年東京五輪決定ですか…色々あると思いますが、ひとまずは前向きに考えましょう。さて…秋競馬。心機一転、予想も少しずつ上げていくことにしましょう。いつまで続くのか分かりませんが…【阪神11R セントウルS 芝1200m】テンが速くならない阪…

2013 札幌2歳ステークス回顧

です、です。JRA史上最も重い芝で行われた一日と言っても過言ではない…見てる側は面白半分の興味津々でしたが、やってる方はしんどかったでしょうね。2013年 8月31日(土) 4回函館5日 天候 : 雨 馬場状態 : 不良【11R】 第48回札幌2歳S2歳・オープン・G…

2013 小倉2歳ステークス回顧

です、です。9/10にAppleの新製品発表会がある模様…恐らくiPhoneの新機種が発表されるでしょう。今回はフルスペック版と価格を抑えた廉価版の2種類が出るという大方の見方…ワタシも機会があれば手に入れたいは思うのですが、そこで搭載されるiOS7のジェイル…

2013 新潟記念回顧

です、です。またまた、先週のぶんを積み残し、新しい週がスタートしてしまいました…今週から、秋競馬ですからね。なんとか時間を作って予想なんかもしたいのですが、もう予想エントリを立てない生活が染み付きつつありますから、かなり腰が重くなりそうな気…

フォローする