重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

ローズSに小銭投下


まいどー!!です、bera-an2です。

出張で上海に来ております。上海の定宿はIHGのクラウンプラザ上海なのですが、ここのネット環境は抜群。競馬も快適に出来る…と思いきや、触手の動くレースが全くない(涙)毎週恒例とも言える雨馬場でもありますし、見て過ごすレースが多くなりそうです。

そんなわけで、ローズSも少しだけ…という感じでお送りしようと思います。

阪神11R ローズS 芝1800m】

基本はオークス組を買っておけばいいレースだが、毎年違う路線の馬が一頭は入ってきており、配当妙味を追うならばこの辺なのかもしれない。

という訳で、小銭投下対象は超大穴のシャトーブランシュを。前走は淀みない後傾Lapを後方から差し切りと持続力を発揮したレースだが、2走前は小倉で上がり3つのみが11秒台になる切れ味すら求められる中で4角8番手から前に迫っており、この舞台で必須条件とも言える瞬発力も持ち合わせていると判断したい。少し湿って時計を求められない馬場になっているのもプラスになると思われ、勝ちきるまではともかく権利を取れる条件は揃っていると判断したい。

相手はもちろんオークス上位。しっかり流れたレースの中で後続に差をつけた上位3頭は素直に評価していいと思えるが、その中でも瞬発力上位と思えるエバーブロッサムを最上位に見ておきたい。

ただ、かなりの人気薄をピックアップしているだけに、3連複3列目はかなり手広く行っておきたいところだ。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする