重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 札幌2歳Sの回顧

非常に分かりやすい説明だと思いました。均一性と走りやすさを目指したら結果、結果時計が速くなったという事なんでしょうが、個人的に日本の馬場作りの方向性としてはそれで良いんじゃないかなと思います。時計が速いから強いという訳ではないでしょうし、…

2019 京成杯AHのほんのちょっと気になる馬

昨日は比較的きれいに決まってくれましたね。勝ったかと思ったのですが、その辺は三浦コーセイって事で…ゲインがあまりなかったのは残念ですが、気持ち良い秋競馬の開幕になりました。それを受けての日曜日…重賞は気のある馬を見つけるのがかなり難しかった…

2019 紫苑Sのちょっと気になる馬

このブログは夏でも秋でもすることは変わらないので淡々と進めていくのですが、一応言っておきます。今日から秋競馬ですね(棒) 中山11R 紫苑S(G3) 芝2000m ちょっと気になる馬 フェアリーポルカ →開幕前のエアレーションが定番となり、開幕週から差しが届…

2019 新潟記念の回顧

ハードウェアの購入はPS2で止まっているようなオッサンでも楽しめそうですね。いやぁ俄然Nintendo Switchが欲しくなってきました。そう言えば先日、某国からの戻りの飛行機内でコチラの富裕層のお子様(ク◯ガ◯)が、嬉しそうにプレイしていましたな。その時…

2019 新潟記念のちょっと気になる馬

今週末はこの国では珍しい3連休…というわけで、某国で少し羽根を伸ばしている関係で、超簡易版でお届けしようと思います。ブログランキング誘導のリンクもやり方が分かりませんので、奇特な方は過去エントリのバナーをポチっとしてやって下さい。 新潟11R 新…

フォローする