重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞を手短に…~4/28の勝負レース~

です、です。今日はツレとPW阪神競馬場に来ておりますので、サクッと簡単に終わらせようと思います。ご了承ください。◎ 08 ゴールドシップ…自ら動き出しスタミナ、底力比べに持ち込めるだけのものを持っている超安定差し馬で、適正や力関係は今更、語るまで…

終わってみれば…~福島牝馬S回顧~

です、です。調子のいい内に(?)さっさとやっておきましょう。2013年 4月20日(土) 1回福島5日 天候 : 曇 馬場状態 : 良【11R】 第10回福島牝馬S4歳以上・オープン・G3(別定) (牝)(国際)(指定) 芝 1800m 15頭LAP 12.7-10.7-10.7-11.7-12.1-12.2-12.3-1…

見た目の勝ち方だけで…~フローラS回顧~

です、です。今週木曜からまたまた日本…会議なども含めての帰国なのですが、GWに関してはそれなりに自分の時間は取れそうで、天皇賞の予想もゆっくりと出来そうな気配…チャイナにいる間に、回顧はさくっと終わらせて日本に旅立つことにしましょう。2013年 4…

いやはや…ホントにすいません~マイラーズカップ回顧~

です、です。唯一軽視すると書いた馬に勝たれてしまうなんて…逆の意味で持ってるんでしょうね。なんなんでしょ…ホントに(;´Д`)2013年 4月21日(日) 3回京都2日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第44回読売マイラーズカップ4歳以上・オープン・G2(別定) …

マイラーズカップ~4/21の勝負レース~

です、です。なんと福島は雪で開催順延!つうかどれくらい降ってるんだろうと、検索をかけてみると…はい…無理ですね、さすがに。そして、ここでJRA様は29日の月曜に代替開催を持って来ました。まぁ売上を考えれば、懸命な判断といったところでしょうか。個人…

立ち回りの巧さが光った~アンタレスS回顧~

です、です。今週も回顧積み残しか…とおもったら、JG1があったおかげで平地の重賞は2つだけ…と思ったら、頑張ってエントリを上げようと思ってしまいました。とは言え、かなりの簡易版になると思います。ご了承ください。2013年 4月13日(土) 2回阪神7日 天候 …

今更ですが…~皐月賞回顧~

です、です。先週の頭からベトナムに入り、日本で週末を過ごして、ようやくチャイナに戻って参りました。とは言いながら、来週末からは再度日本だったりするのですが…今更…というのは、この回顧エントリが遅すぎること、そして、このレースの上位馬に対して…

皐月賞~4/14の勝負レース~

です、です。日本にいて…飲み過ぎて…といういつものパターンです。難解なレースでもありますので、手短に済ませようと思います。馬場的に見ると、やはりG1ウィークだけに馬場を作ってきた印象。前週より確実に時計が速くなっています。土曜はスローのレース…

7F後傾Lap…~阪神牝馬S回顧~

です、です。ホーチミンのタンソンニャット国際空港のローズラウンジから更新です。かなり小さい空港でラウンジも書く航空会社共有と言った感じなのですが、フードメニューはかなり充実していますね。夕食を手控えたかいがあったというものです(←コジキ)現…

うーん…~桜花賞回顧~

です、です。月曜から出張でベトナムに来ております。ここから今日の夜行便で東京経由して大阪に戻り、結婚式に出席、週明けにはチャイナに戻るという強行軍…というわけで、今週と来週の更新はままならないと思いますが、空いた時間でG1回顧だけはやっておく…

桜花賞~4/7の勝負レース~

です、です。実はチャイナは昨日までが3連休…そして本日は出勤日。というわけで、手短に印込みで失礼させて頂きます。◎ 18 メイショウマンボ…フィリーズレビューは内回りでも切れを見せて完勝。前々走も内で苦しい追走がならも外に出すと一気に伸びており、…

ドバイシーマクラシックをちょっとだけ。

です、です。ひょんなところからドバイシーマクラシックのLapをみつけることが出来ました。Trakus(↑直接、ドバイシーマクラシックの結果画面にリンクしています)このサイト…アメリカを中心に世界各場の結果をリンクしているポータル的なサイトなのですが、…

新星現る?~ダービー卿CT回顧~

です、です。ANAがSKYTRAXのWorld 5-Star Airlinesに選ばれたそうですね。個人的には「ふーん」という感じ以外受けないのですが…他に選ばれているのが、キャセイパシフィック・シンガポールエアライン・カタール航空・マレーシア航空・アシアナ航空、そして…

まずは完勝…~大阪杯回顧~

です、です。ジェンティルドンナは惜しいとは言いづらい2着でしたね…相手がセントニコラスアビーなら尚更と言ったところでしょうか。Lap的にどんなレースだったのは分からないのですが、スローの上がり勝負ならば、まだ期待できる余地はあると思います。さて…

フォローする