重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の馬券道場(7/31)とWIN5

さーて…コチラは昨日、かったいところの1つだけで220円…ま、今期はしゃぁないですね。今日もなんの根拠もなく函館で… 第8期6日目【7/31 函館】8R FF 05 タツパーシヴ9R FF 12 エムアイボニータ10R FF 10 ナムラボルテージ11R TT 11 ショウナンアルバ12R TT 0…

小倉記念~7/31の勝負レース~

です、です。 マカオから戻ったのが深夜で、色々と出遅れ気味の日曜です…とっととまいりましょう。という、急いでる感満載でマカオの結果はスルーするのが、本来の狙いです 【小倉11R 小倉記念 芝2000m】★ペース・展開想定と馬場読みから狙い目となるタイプ★…

本日の馬券道場(7/30)

です、です。 先週が悲惨な終わり方だったから…と、言うわけではないのですが、今日はリアルタイムでの競馬は少しお休みして、ちょっと違うギャンブルをやりに行こうかと… そうです。ちょっくらマカオに行ってくることにします。 ご存じの方もいらっしゃるや…

小倉記念…軽めの分析

です、です。 いまでこそ日本に限らず、その辺のスタバを見つけては入って、オプション付けたりテキトーに注文してるワタシですが、初めてスタバなるものに入り、どんな飲み物か分かんないのに音の響きで聞いたことあるから…というそれだけの理由で、注文し…

馬券道場の結果(第8期1週目)訂正

です、です。 先週の日曜に買い間違いが発覚し、大きくテンションを下げた馬券道場ですが… ななな…んと! その前の日曜もやらかしておりました ね?7/17の所…しっかり新潟になってますよね… この日も函館なら4つ的中の1360円回収とまずまずの一日だったはず…

馬券道場の結果(第8期2週目)

です、カメラのCMで流れてたJUJUのBELOVEDが胸にぶっ刺さったです。もうね…北川景子が美しいとか、そんなんどーでもいいですわ。いやぁ…参りました。 それにしても、オリジナルよりカバー曲のほうが耳に入るアーティストってのもの、何だかねぇ(>ワタシだ…

無印-◎-無印って…~函館記念回顧~

です、です。 このレースもそうだったのですが、いろんなところで歯車が噛み合わなかったり、ボタンを掛け違えたりして、トータルで見ると最悪の週末になってしまいました…週単位で言うと「ここまで負けたのは久しぶりかな」レベルです。 まだまだテンション…

本日の馬券道場(7/24)とWIN5

さて…こちらも昨日はやっちまいました。8Rで幸先良く取ったはいいものの、後は尻すぼみ状態…6F戦はどちらもダッシュがつかなったのが痛い…後方から追い上げてる馬を見るのはなんとも痛々しかったです。 ただ、これは想定外のアクシデントであり、全く見えて…

函館記念~7/24の勝負レース~

です、昨日はいいところの「い」の字すら見つけられない…その代わり、悪いところの「わ」の字は632個も見つかったです。 …あんまり勝負気配にないとか言っときながら、普通並みに馬券を買っちゃってる自分に嫌気がさしておりますが…今日勝つための布石だと信…

少し気になる馬…

です、です。 今日も勝負できそうなレースは全くなし…降級馬が幅を利かす条件戦は、やっぱり堅めの予想になってしまいます。とは言え、土曜にエントリすら無いというのも面白く無いですし、注目馬という形で何頭か上げておこうと思います。 新潟11R 日本海S …

明日の馬券道場(7/23)

です、です。 金曜付けエントリは、ちょっとセコイですが、明日の馬券道場の買い目ということで…ww。 というのも、先月から電力事情で現場の休みが金曜日に変わってしまった(要は日本の自動車関連の会社と同じ感じですね)から…こんな日は出社していても、…

函館記念を触りだけ…

です、です。 夏シーズンになるとエントリが空き気味ですね~。とりあえず、今週唯一行われる重賞の過去5年を見ておくことにします。09年は札幌開催のために割愛しています。 06年 曇 稍 16頭 Bコース 12.6-11.3-11.6-12.4-12.6-12.8-12.4-13.0-13.0-13.4=2:…

馬券道場の結果(第8期1週目)

です、です。 相撲には全く興味ないですが、魁皇さんが引退だとか…何とか、最多勝の記録だけは更新できたようで…やっぱ、達成してモチベーションが費えてしまったのでしょうか…それとも、ガチ勝負ばっかになって、勝てな…以下、省略します。 さてさて…来客で…

これは強い…かな?~アイビスサマーダッシュ回顧~

です、です。 試合終了間際に2回追いついて、PKで勝っちゃうなんてどこのシナリオライターがこんなクッサイ展開を考えるでしょうか…全英オープンから完走だけに完全に寝不足です…日本は祝日のようですが、チャイナは残念ながら普通に仕事の月曜日なんですが…

本日の馬券道場(7/17)とWIN5

です、です。 昨日はエントリすら立ててませんでしたが、こんな感じでした。 第8期1日目【7/16 函館】 8R FF 05 スナークチェリー 9R FF 07 リネンタキシード 10R FF 01 マンダリンレイ 11R FF 04 モズ 12R FF 04 ヘリオスシチー 3的で1080円…なんだか、北海…

アイビスサマーダッシュ~7/17の勝負レース~

です、です。 昨日は申し訳ありませんでした…結局、ゴルフなんていかないほうが良かった的な結果だった事は、某国の軍事機密並みの極秘事項でありますので、他言なきようお願いいたします さて…アイビスSDですね。フルゲートにはならなかったものの、なかな…

本日の更新について

です、です。 本日は、急遽「棒を振って玉を穴に入れる」スポーツに参加することになってしまいましたので、各種更新はおやすみさせていただきます。 ちなみに馬券の仕込みはすでに終わってたりするのですが。 明日は、通常通りの更新ができますので…本日の…

WIN5の謎を考えてみる。(後編)

です、です。 という訳で、昨日の続きですね…何のことか分からない方は、↓の方にスクロールしていってください。リンク貼るの面倒ですからww。 実は、プロキオンS終了時に残っていた508票の内、389票が2着だったタッチミーノットに投票されていた模様…もしタ…

WIN5の謎を考えてみる。

です、です。 予定通り、先週のWIN5の配当の謎を考えてみようと思います。 基本的にWIN5と言うのは控除率は普通の馬券と同じでも、5レース分を1つの投票と捉えるので、控除は全体で1回になります。要は5レース単勝で転がす(=5レース分控除あり)よりも理論…

馬券道場の結果(第7期最終週)

です、です。 Targetのテスト版がUPされて、WIN5の分析が出来るようになったのですが、先週のWIN5の結果って明らかにおかしいですよね…その辺の謎解きはもったいぶって明日付のエントリに回すとして、今日は道場の結果報告のみで失礼いたします。 7日目 …

ずっぽし嵌りました~プロキオンS回顧~

です、です。 セレクトセールですね~。エアグルーヴの仔に3億6千万とか、アドマイヤムーンの下に2億6千万とか、景気のいい話もありながら、1歳馬のセリでは落札率が06年以降最高だったとか…社台が極端に出し渋った昨年を超えるのは想像つきましたが、そこま…

穴を探して入りましょう~七夕賞回顧~

です、です。 なでしこジャパンに歓喜し、美香さんと藍さんの頑張りにも心打たれ…来週は全英オープンもあるし、競馬以外が忙しくなりそうな気配です。 その前にやるべき事はやっておきましょうか…いろんな誤算があったとは言え、悲惨な結果に終わってしまっ…

本日の馬券道場(7/10)とWIN5

昨日は8Rから堅いの3つと最終の400円x2の合計4本取って1560円の回収…アッサリと7680円まで到達することが出来ました。今日は普通に8000円を狙っても面白く無いので、ビッグヒットを狙って単勝で大振りしていくことにします。狙いはやっぱり頭数揃った中山で…

七夕賞~7/10の勝負レース~

です、です。 何というか…やっと、予想していて楽しそうなレースに出会いましたね~。早朝からなでしこジャパン→全米女子オープンと続けてみるつもりにしてるので、早めにUPしておくことにします。 【中山11R 七夕賞 芝2000m】★ペース・展開想定と馬場読みか…

本日の馬券道場(7/9)

です、です。 函館はともかく、京都や中山はそれなりに頭数が揃って面白いレースになるかなと思っていたのですが…やはり有力な降級馬がいると、荒れるというように考えにくいのが現状…今日も土曜日は馬券道場だけのエントリになります… その馬券道場…今期は7…

たまには違った観点で…

です、です。 ネタ切れ金曜付は、ちと趣向を変えて…面白い記事を見つけましたので、その辺を触っていこうかなと思います。 人工授精裁判 競馬の歴史変える 馬に関しては全て自然受胎(ダビスタの不受胎ナツカシ…)ですからね~。牧場に牝馬を連れて行って発…

別にみんなに見てもらいたい程のもんじゃ無いんですが…

です、です。 前回報告から1ヶ月…さらに3レースほどしか予想していませんが、一応追加しておくことにしましょう。 *購入レース数32レース *的中レース数5レース(内、ガミ1レース) *購入金額馬連:\3,5003連複:\114,1003連単:\2,000合計:\119,600 *…

馬券道場の結果(第7期3週目)

です、です。 久々に広州からのUPです。なんだかんだ言って、広州に戻れば自分のペースで色々出来ますね…そんな事を思うとやっぱり自分の居場所はココなんだなぁと…正直そう思うことにかなりの抵抗感はあるのですが、そうなってしまっているのも現実であり、…

力が違いました~函館スプリントS回顧~

です、です。 今日の便で広州に戻ります。約2週間ぶりですね…そんな事より…コレ 個人的にはメチャクチャ嬉しかったりするんですがwww。去年はどこ探してもなくて、難儀したんですね~確か。来月も日本に一瞬もどるので、チャイナに持ち帰る分も調達しておか…

新星と言ってイイですね~ラジオNIKKEI賞回顧~

です、です。 ネット環境抜群の上海(とは言え、何処もかしこもいい訳ではありません)から、最後の更新…出来ればもう一本こなしておきたいですが…予想エントリがロクに上げられてないので、回顧くらいはちゃんとやっておきましょう。 2011年 7月 3日(日) 3…

フォローする