重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の最後の更新です

何とかホープフルSの回顧を年内に…と思ったのですが、木曜に行われたの重賞回顧を土曜のエントリで出す時のタイトルをどうすればよいのか…"今週の反省"??それとも"今週木曜日の反省"??うーむ、どうもしっくりこないです。ひとしきり3秒ほど悩んだ結果、…

東京大賞典のちょっと気になる馬

えーと、文句言いながらもスーパープレミアムとやらに釣られて買ってみたら1レースも当たらなかったオッサンが本日も更新いたします。 大井11R 東京大賞典(G1) ダ2000m 予想のポイント 引退レースかつ史上最多のG1・11勝目が掛かるコパノリッキーへの忖度が…

12/28 ちょっと気になる馬

まぁまぁ…28日反対とか何とか言いながらも売ってたら買ってしまう…ダメオジサンはどこにでもいるわけでして…私もその中の一人ということでございます。はい。 中山11R ホープフルS(G1) 芝2000m Lap・馬場想定 Aコース最終日の中山、大まかな傾向としては前週…

先週の反省 12/23 阪神カップ篇

ルーカスは結局出るみたいですね。鞍上もペルシアンナイト(マイルCS)まではすごい勢いでしたが、そっから後はキセキの香港ヴァーズ含めて鳴かず飛ばず…まぁそんなに上手いことばかりは続かないということですな 。出れば人気する馬ですので、せいぜい人気…

先週の反省 12/24 有馬記念篇

有馬記念にはその年の世相が映されると言いますが、今年はどういうこじつけが良いでしょうかね(笑)個人的には「忖度競馬forキタサンブラック」が一番しっくり来ると思うのですが。道中は「ミルコ動くな!」とひたすら念じておりました。 有馬記念 Lap・馬…

12/24 ちょっと気になる馬

仕事終わりに中山大障害を視聴…久々に競馬でココロが震えました。真っ向勝負でねじ伏せたオジュウチョウサンが素晴らしいのは言うまでもありませんが、大レコード更新の源を作ったアップトゥデイト…熱かったです。ステップジャンプさんの「前王者か、現王者…

12/23 ちょっと気になる馬

土曜&祝日…そんなのはお構いなしにこちらはお仕事ムードでございます。いつものようにPCの後ろを気にしながらのコソコソUPとまいりましょう。 阪神11R 阪神カップ(G2) 芝1400m Lap・馬場想定 アポロノシンザンとトウショウピスト…どちらかが主張すればどちら…

先々週の反省 12/10 その2 カペラS篇

キタサンは盤石気配すら漂いますね…私の買いたかった馬は微妙な枠に追いやられてしまいました。とは言え、自分の中ではほぼ予想は固まっていますので、土曜の馬場を確認しつつ本番に臨もうと思います。その前にチャチャッと遅れを取り戻すことにしましょう。…

先々週の反省 12/9 中日新聞杯篇

親分、2018年も「HOT HOLIDAYS!」 JRA…だそうですぜ。土屋太鳳チャン好きの私にとっては大変おめでたいニュースです。はい、内容的には大したことないってのは重々承知しておりやすよ… 有馬記念の枠順も出ているというのに、「先々週の~」とかやってる場合…

先週の反省 12/16 ターコイズS篇

腸骨というのは骨盤の一部の骨のようです。詳しいことはわからないのですが、復帰には相当な日数がかかるようで、このまま引退という形になるのではないでしょうか…つばき賞~フラワーCの2戦での見せた衝撃は相当なものでした。 ターコイズS Lap・馬場振り返…

先週の反省 12/17 朝日杯FS篇

さて…ここから4日連続でUPすれば、積み残さずに年が越せるはずです。馬券はホントにズタボロなんですが、そこは気にせずに… 朝日杯フューチュリティステークス Lap・馬場振り返り 12.6-10.8-11.8-12.0-12.1-11.3-11.0-11.7=1:33.3 大して出が良くなかったケ…

12/17 ちょっと気になる馬

昨日は戻ってターコイズSをVTR確認して撃沈…買った馬が出遅れるというのは流れの悪さを象徴しております。その後の巻き返しは和田Jらしく納得はできたのですが… 阪神11R 朝日杯FS(G1) 芝1600m Lap・馬場想定 土曜の馬場を確認する限り、外回りはほぼスローだ…

12/16 ちょっと気になる馬

早めの更新…ということは、日中は用あり。サッサとまいりましょう。 中山11R ターコイズS(G3) 芝1600m Lap・馬場想定 重賞になってからの2年は全く違う流れでの決着と傾向を決め打つのは難しいレースだが、今回は明確な逃げ馬はおらずに、好位で競馬したいク…

先週の反省 12/10 阪神JF篇

中国で馬券が買えるようになるのはかなり先の話でしょうが、それより先にこれが出来ることによって、香港馬のレベルがもっと上がるのではないかという点の方が気になります。まぁ別に困ることではないのですが、育成(調教)方法で馬のレベルが上がるという…

12/10 ちょっと気になる馬

明日もゆっくりと競馬が出来る状況ではありませんので、簡単に前日予想を晒しておきます。 阪神11R 阪神JF(G1) 芝1600m Lap・馬場想定 土曜の外回りの芝はスローが多く、内目の馬が踏ん張るシーンが多く見られたが、基本的にはフラットに近い状況と見ておき…

12/9 ちょっと気になる馬

今日は仕事中にコソコソUPですので、簡単に終わらせようと思います。 中京11R 中日新聞杯(G3) 芝2000m Lap・馬場想定 ロードヴァンドールの単騎はほぼ確定で、逆にその後ろの位置につけたい馬が多くおり、その辺りでごちゃつきそうな気配が漂う一戦…更に後ろ…

先週の反省 12/2 その2 チャレンジカップ篇

すでに世間では阪神JFの出走馬が確定しておりますが、そんな中ひっそりとやっつけ回顧をお届けしようと思います。 チャレンジカップ Lap・馬場振り返り 12.7-11.4-12.4-12.0-11.4-11.9-11.6-11.4-11.7-12.1=1:58.6 前半のスローぶりから一転、5F目から一気に…

先週の反省 12/2 その1 ステイヤーズS篇

2018年度 新規調教師免許試験合格者 JRA 上村さん受かりましたね~。早くから調教師を目指すと言って引退されましたからね…ガンガン社台系を抱える調教師になれば面白いなぁと思うのですが。 ステイヤーズS Lap・馬場振り返り 13.3-11.3-13.0-12.4-12.2-12.6…

先週の反省 12/3 チャンピオンズカップ篇

何だかんだ言ってM-1は毎年見ているのですが、今年は何時になく面白かった感が強いですね~。ちなみに個人的な予選の最高点はジャルジャルでした。決勝に届かないとわかった時の福徳の表情が印象的でしたね~。あと昨年までの感じなら、さや香あたりでも決勝…

12/3 ちょっと気になる馬

いやぁ…一つも馬券が当たりません。予想はそこまで悪くないと思ってるんですが、なんせ結果がついてこず、そしてお金がモリモリ減っていく…そのギャップにやられ気味だったりします。それでも買わなければ当たらないわけで、やけにならず粛々と続けていくし…

12/2 ちょっと気になる馬

今週は土曜に2重賞なんですね…さすがにステイヤーズSは触手が動きませんので、もう1つの方でお茶を濁しておくことにしましょう。やはりメインは明日です。 阪神11R チャレンジC(G3) 芝2000m Lap・馬場想定 9月からさほど間を置かずの開催だが、開幕週には違…

フォローする