重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の反省 8/27 その2 新潟2歳S篇

いやぁ…アホウなのかなんなのか… 競馬や競輪、オートレース、ボートレースの投票券のインターネット購入に関し、本人の申告で購入限度額を設定できるシステムの整備を進めていく方針を決めた。 http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170830/mca1708300500001-…

先週の反省 8/27 その1 キーンランドC篇

ついに夏競馬ラストWeekです。今年は例年以上にズタボロ状態にされており、ちょっと現実逃避気味…若干やっつけ気味にお届けいたします。 キーンランドC 馬場・Lap振り返り 12.0-10.5-11.0-11.6-11.7-12.2=1:09.0 ナックビーナスが行って、外目からソルヴェイ…

8/27 ちょっと気になる馬

松山クンは予選落ちしてしまったので、週末はこちらに集中…まぁ、だからって当たるかどうかは分かりませんがww 札幌11R キーンランドカップ(G3) 芝1200m 馬場・展開想定 開催前にエアレーション作業をするようになってから、時計的にはかなり落ち着き、前後…

先週の反省 8/20 その2 北九州記念篇

PGAツアーは今週からプレーオフに突入…ランク1位からの参戦なのでポイント的には、途中でどれだけポイントを稼げなくても最終戦まで行ける…はずです。個人的には最終戦で力が一番発揮できる様な調整であれば良いので、1~3戦目はそこまで力を入れずに観戦し…

先週の反省 8/20 その1 札幌記念篇

いやはや…意外と政次ロスだったりします。えっと、おんな城主直虎の話ですね…ラストの磔のシーンで直虎と目があった時…2人の間で交わされた無言の会話…そして政次の最期…グッと来るものがあります。辞世の句もそうですね~。まぁオッサンのキモい戯言はおい…

8/20のちょっと気になる馬

久々に結構考え込んだ重賞精査となりました。その割にはあまりまとまった感じになっていないのは…自己嫌悪ですな。とりあえず恥を晒しておきます。 札幌記念 Lap・馬場想定 先週の雨を経てからのCコース替わり…時計に注目されたのだが、土曜に関しては以前ま…

先週の反省 8/13 その2 エルムS篇(おまけ付き)

いやはや…2・3着付けの3連単買って、勝たれるとかね…えぇ…私にとっては日常茶飯事でございますよwww もうブリーダーズGCは超適当に…最下部、おまけで公開です。 エルムS Lap・馬場振り返り 6.8-10.6-11.8-12.3-11.9-11.6-11.7-11.8-12.4=1:40.9(R) JRA史上初…

サマーチャンピオンのちょっと気になる馬

昨日は◎サイタスリーレッドが直線で失速して3着。流石に1人気の◎が3着になる馬券は買えませんな。気を取り直して…と言いたいのですが、今日はいまいち触手が動きません。とか言いながらも、しっかり買っちゃうんですがねw サマーチャンピオン 昨年の覇者グレ…

クラスターCのちょっと気になる馬

盆…とは全く関係ない土地から暇つぶしエントリでございます。日本が休みだとこっちも意外とすること無いんですよね。まぁ色々溜まってたことを片付ける良い機会だったりするのですが。 クラスターC 予想のポイント ・基本は先行組(地方交流なら当たり前です…

先週の反省 8/13 その1 関屋記念篇

今年の全米プロは仮眠を挟みつつでしたが、ほぼフルタイムで見続けていたので、終わった時にはこちらも疲労困憊でした。もちろんプレーしていた本人は、その何万倍も堪えていたのだと思います。その中で見せた男泣き…普段寡黙な彼が見せるからこそ、悔しさが…

8/13 ちょっと気になる馬

我慢我慢の3日目でした。土曜日は天候が悪化する可能性があって3サムになったようですが、日曜日は予定通りの2サムなら最終組の1つ前となります。元々1日おきに好スコアと出すタイプですので、他も伸ばせずに1打差で留まれたことはラッキーですね。まだまだ…

先週の反省 8/6 その2 レパードS篇

昨日のエントリで書いたとおりの展開…圧巻の7バーディーノーボギーでした。サスペンデッドでしたので暫定首位ですが、明日は恐らく最終組。メジャーの最終日で大逆転というのは難しいので、出来れば明日で勝負を決める感じで頑張って欲しいです…興奮するのは…

先週の反省 8/6 その1 小倉記念篇

早朝のスタートで1アンダーは彼なら最低限の仕事。午後スタートの今日スコアを伸ばせば、本当に見えてきますよ…メジャー制覇が。当方も土曜までに回顧を終わらせて決勝ラウンドに備えようと思います。 小倉記念 Lap・馬場振り返り 12.3-10.8-11.3-12.3-11.6-…

先々週の反省 7/29 その2 クイーンS篇

Twitterにもほんの少し上げてますが、日本にいる間に瞬間的に北の大地にワープしておりました。札幌が好きで帰国の度に行ってるんですが、基本ススキノ近辺から出ないという遊びをやっておりますww その辺の話は主旨から外れるのでさておいて、開幕日に現地…

先々週の反省 7/29 その1 アイビスSD篇

久々の更新ですね。以前からそうですが、日本にいる時には著しく更新頻度が落ちます。中国からベトナムにやってきて、日本に帰る頻度が更に少なくなった最近では、その傾向に拍車がかかったようでして…という訳で、ここから当分戻る予定のない今から半年くら…

フォローする