重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年の最終成績でございます…

です です なんか、ドンドン冷え込んで来ているんですが 一軒家に一人で寒すぎるんですが そして寒すぎる今年の勝負レースの結果報告タイムなんですが ま、笑ってやってください <12/18> 阪神11R 阪神C ×-無-無 ハズレ 投資:3200円(25点) 回収:0円 …

馬券道場の結果(第13期3週目&最終週)

です です。 ダメです…毎日ぐうたら過ごしてしまってます。それでも出費は止まらない…昨日はとあることから7万円も出費してしまいました(涙)自分の体のことなんで、どーしようもないってのが本音なんですが… とりあえず、今日のエントリは馬券道場の結果……

東京大賞典予想…

です です。 年の瀬なんですが、年々その印象が無くなってきますね~。ただ年賀状の準備を全くしてないので、その辺に取り掛かると、ちょっとは雰囲気が出てくるかも知れませんね… と思ったら、PCを変えてから自宅のプリンターに接続してないのを思い出しま…

実はあんまりレベル高くないんじゃないの?~ラジオNIKKEI杯2歳S回顧~

です 早くも二日酔いのです。 という訳で、簡単に行きましょう。ラジオNIKKEI杯2歳S回顧です。 2010年12月25日(土) 5回阪神7日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第27回ラジオNIKKEI杯2歳S2歳・オープン・G3(馬齢) (国際)(特指) 芝・内 2000m 15頭LAP 1…

想定通りなんだけど…~有馬記念回顧~

です です。 とりあえず、笑い飯は…良かったです。 ネット環境最高の日本にたどり着きました。明日から年末年始休暇に入ります。どんな感じで更新していくかは、おいおい考えるとして、とりあえず本日付けは飛行機内で下書きしたモノを早速UPと参りましょう…

もう一つのグランプリ…

です。 敢然と無印にしたヴィクトワールピサが勝って、3着も印が回らなかったトゥザグローリー…最後の最後まで恥を晒して今年の中央競馬が終りました 詳しいことは明日付けの回顧エントリに回すとして… とりあえずM-1。 出来レースと言われてもいい… 頼む…

有馬記念~12/26の勝負レース~

です です。 昨日は◎がしっかり勝ち切ってくれたのですが、相手1つがが無印ではどうにもこうにも…ま、ペースを読み違えてましたからね…スイマセンというしか無いわけです… さて…有馬記念。週中からエントリして来ましたが、ここでは出走馬の展開や馬場状態な…

本日の馬券道場(12/25)

さてさて…後いくらで昇段なのかも忘れてしまいました(苦笑)とりあえず、今日と明日は中山で行ってみようと思います。 第13期7日目【12/25 中山】08R TT 10 タガノアッシュ09R TT 03 マイネルスカット10R TT 04 テイエムトッパズレ11R TT 04 インバルコ12R …

師走S~12/25の勝負レース~

です です。 クリスマスイヴという名の金曜日が過ぎ去り、クリスマスという名の競馬開催日を迎える今日この頃…みなさん、いかがお過ごしでしょうかいや…別にクリスマスを毛嫌いしてるわけじゃないんですよ…。なんせ、ケンタッキーのチキン(胸肉)は世界で3…

有馬記念への布石~過去リンク貼りつけ祭・その2~

です です。 すでに枠順は発表されていますが、それはここでは全く評価していません。あくまでそのレースが有馬記念にどう繋がるのかというのを、検証していくことにします。 ここからご覧になる方は前エントリを先に見て頂ければ分かりやすいです→コチラ 11…

有馬記念への布石~過去リンク貼りつけ祭・その1~

です です。 道場の結果や勝負レース成績のエントリを載っけるより、コチラの方が絶対に意味があると思いますので、有馬記念らしく、出走予定馬のステップレースを検証していくことにします。 どこまで遡れるか分かりませんので、最近のレースから順に追って…

この流れなら…~阪神カップ回顧~

マイドです です。 やってもやっても数字に表れないのはモチベーションが保てませんね~。何の話かというと体重の話です。ハイ。この時期はどうにもこうにも絞りづらい…デブには辛い時期です。 2010年12月18日(土) 5回阪神5日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R…

2年ぶりのVは成長の証~愛知杯回顧~

何でもグレード制導入以後、関東馬が(←12/21 9:40追記 「関東馬が」と言う一節が抜けておりました。これがないとナンノコッチャの文章になってしまいますね…申し訳ございません)小倉で重賞勝ったのは、この馬が初めてらしいですね~。それも代替開催っての…

それなりに見えるものがありましたね~朝日杯フューチュリティS回顧~

マイドですです 1週間の出張から戻ってくると、仕事が山のように積み上がっていて、思わず現実逃避してしまいました(笑)他にも、年末挨拶関係の来客やなんかもあって、ホントに師が走る「しわす」でございます。 今週は有馬記念の展望もしておきたいですし…

本日の馬券道場(12/19)

昨日は2つばかし当てたものの堅いところだけで520円の回収に留まってしまいました… 今日からは複勝でぶんぶん振り回す作戦に切り替えていこうと思います。 第13期6日目【12/19 中山】08R FF 11 レオカミカゼ09R FF 08 シングンレジェンド10R FF 12 ストレー…

愛知杯~12/19の勝負レース~

マイドです 昨日の予想も散々でしたな…流れは読み違えてないのに、レッドスパーダの異様な頑張りにはかなりイラッとしてしまいました(笑)でもって、アンカツのよく分からない騎乗ぶりにも…その辺は回顧エントリに回すとして、気持ちを切り替え…今日は愛知…

本日の馬券道場(12/18)

こちらも前半終わって2800円と早くも1日以上のビハインドを背負っています…こりゃ自己最高位の更新も危ういぞ… ま、とりあえず中山で。 第13期5日目【12/18 中山】08R FF 16 デイトユアドリーム09R FF 04 ヤマノラヴ10R FF 14 ガンマーバースト11R FF 04 ホ…

阪神C~12/18の勝負レース~

マイドです ようやく広州に戻ってきました。北京も上海もかなーり寒かったんですが、広州も夜になれば結構冷えます…寒さに対応できる建物の作りをしていないというのが正しい表現ですかね。これはこれで芯から冷えますよ~。暖房付けちゃいました。全く効き…

無-無-無はないやろ…

マイドです 極寒の北京から上海に移動してきましたが、こちらも急に寒くなってきました…ま、今からUPする勝負レースの結果の方がズーッと寒いので、このくらいはヘッチャラですがね~ そんな寒いしか脳のないアッシの中に、一瞬の微笑を与えてくれたのがこの…

馬券道場の結果(第13期1週目&2週目)

マイドです 何の面白みも無くなってしまった馬券道場ですが、エントリも立ててるように細々と続けております。たまには結果でも貼りつけておくことにしましょう。1週目と2週目の分ですね。 1日目 12月4日 阪神 R 方式 馬番 指名馬 着順 単 複 回収 08R FF 10…

初雪

北京から上海に移動したとたんに、ものすごい寒波で、期せずして初雪に遭遇 しっかり4時間位降ってますんで、木々にはいい感じで積もってます そんな中、地下鉄に乗って、いずこへ~ 楽しい夜になります様に ポチポチおねがい! ランキング参加中!

来年につながる6Fへの対応力~カペラS回顧~

マイドです YouTubeに続き、ニコニコ動画もチャイナからの規制対象に入ってしまった模様…重賞回顧するのに早送り、巻き戻しが自在だったニコ動はかなり重宝していたのですが…ホントにこの国のネット規制は嫌になります。個人的にはそれが無くなるだけでも印…

3歳馬だけ買っとけば…~中日新聞杯回顧~

マイドです 北京に到着です。明日も比較的ゆっくりでOKなので、エントリの書き溜めに入ろうと思います。 あ…その前に… M-1が今年で終わりのようですね~。でもって、ラストイヤーになんか知らないけど今年が真のラストイヤーになった笑い飯が当然のように決…

勝ち馬は余裕…後は?~阪神JF回顧~

マイドです 実は、広東省は今日は休日(アジア大会・パラリンピックの関係)…ゆ~くりと回顧エントリでも作ろう…と、言う訳にも行かず、北京出張の前日入り…ということで、もうすぐ移動することになります。 その前に…小銭しか投下していない阪神JF回顧でご…

本日の馬券道場(12/12)

きのうもボウズ…もう、嫌になります。 なんでこんな事に金使ってるんだろ?? ま…今日は中山で。 第13期4日目【12/12 中山】08R FF 06 ロトスカイブルー09R FF 09 アルダントヌイ10R FF 01 ブルーマーテル11R FF 12 ダイワディライト12R FF 03 レイクエルフ …

カペラS~12/12の勝負レース~

マイドです え??誰が逆転の予感がするって?? 驚異の「無-無-無」決着ですが何か 2歳G1はあまりにも不確定要素が大きい上に、どえらく人気している馬が消せそうにないので、あっさりスルーしようと思います。変わって予想するのは…やっぱりカペラSで…

本日の馬券道場(12/11)

先週の結果は載せてませんが、日曜失速して1660円の開幕週でした。自己最高位が掛かってるとは言え、消化試合ですからね~。今期は気楽な気持ちで投票していくことにします。 勝負気配は3場共に同じくらいなんですが、なんとなく阪神で逝ってみることにしま…

中日新聞杯~12/11の勝負レース~

マイドです 体調がなんとなく下り坂っぽいなぁ…のそのそと起きて、中日新聞杯の馬柱を見てると…ちょっとだけ目が覚めてきました(笑)ビハインドを跳ね返す大きなチャンスなんじゃないかと…こう思っちゃったわけなんですよね~。何とかワタシの心のなかで寝…

プラテンへは風前の灯火…

マイドです ここに来て広州もかなり寒くなってきました。いつもは湿度高めなんですが、気温が下がるとやはり乾燥してきます…私はかなりの静電気男なのでに乗ったりするときは、いつもバチッと来て嫌な思いをするのですが、なんかいい方法ないっすかね~。 さ…

来年を見据えた底力勝負!~鳴尾記念回顧~

サクサク行きましょう! 先週の3重賞の中で一番回顧しがいのある重賞でしたね~。 2010年12月 4日(土) 5回阪神1日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第63回鳴尾記念3歳以上・オープン・G3(別定) (国際)(特指) 芝・外 1800m 12頭LAP 12.5-11.0-11.6-11.7-1…

フォローする