重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

馬券道場の結果(第9期3週目)

です、です。 売り手の理論と買い手の理論がかみ合うわけないとは思いますが、購買側の優位性を押し出して交渉してくる人間とはどうも仲良くやれませんね…そういう人間に限って、言った言わないの水掛け論を持ち出し、しかも雑談レベルだったけどよく覚えて…

大きな4連勝目~キーンランドC回顧~

です、です。 36歳で世界の頂点に立てるというのは、肉体維持以外にも更に大変な努力が必要なんだろうな…と痛感。それぐらい感動した昨日の夜でした…競走馬の世界も高齢でも衰えずに走る馬が多くなってきましたが…と、特に意味深な前振りではありませんので…

結果的には行った行った…~新潟記念回顧~

です、です。 えぇ…この結果にはある意味納得しています。いろんな部分の予想と分析はあってるのに、結果がついてこないというはがゆい状態であることには間違いないのですが…取り急ぎ、振り返ります。 2011年 8月28日(日) 4回新潟6日 天候 : 晴 馬場状態 : …

本日の馬券道場(8/28)とWIN5

ま、昨日も予定通りとも言えるボウズwww。残る3日もフルスイングで行くしか無いですね~。 いつもの通り札幌で行きましょう。 第9期6日目【8/28 札幌】8R TT 09 シャイニーブレーヴ9R TT 07 ラテンファンク10R TT 10 トレボーネ11R TT 09 ビービーガルダン12…

新潟記念~8/28の勝負レース~

です、です。 昨日は事前予想したレースをまとめ買いして、一応ちゃんと仕事をしたのですが、美しいほどに全く当たらずwww。 今日も出社しているので、いつもの調子での更新は難しいと思われます…取り急ぎ、週中から楽しみにしていた新潟記念を…って11頭立て…

本日の馬券道場(8/27)

です、です。 実は木曜・金曜と社員旅行でバスで4時間ほど走った陽江という所へ行っていたのですが、自分はてっきり土日休みと思っていたら、土日振替出勤だったことが発覚www。責任者よりしっかりした部下を持って幸せです。 という訳で、今日は馬券道場の…

馬券道場の結果(第8期1週目&2週目)

です、です。 相変わらず広東省は暑いですね~。日本は驚くほど涼しかったのになぁ…貯まり気味の仕事を片付けるのにバタバタしますので、今日付けは道場結果エントリにてお茶を濁すことにしましょう。今期前半の2週間分ですね~。 1日目 8月13日 札幌 R 方式…

ほぅ、ディープ産駒なのね~レパードS回顧~

です、です。 香港行きのに乗る前に公開ボタンを押してしましょう。久々に苦手なダート重賞ですが。 2011年 8月21日(日) 4回新潟4日 天候 : 曇 馬場状態 : 稍重【11R】 第3回レパードS3歳・オープン・G3(馬齢) (国際)(指定) ダート 1800m 15頭LAP 12.2-…

◎の相手は無印という定番メニュー~札幌記念回顧~

です、です。 明日、離日します。その前に一つだけでもエントリを…という事で、上げておくことにします。 2011年 8月21日(日) 1回札幌4日 天候 : 晴 馬場状態 : 良【11R】 第47回札幌記念3歳以上・オープン・G2(定量) (国際)(特指) 芝 2000m 13頭LAP 12.…

【Live】本日の馬券道場(8/21)とWIN5

あぁ…時間がありません。 馬券道場はリアルで…WIN5もギリギリまで粘って考えようと思います。ちなみに道場は3日終わって320円www。笑うしかない状況です。 第9期4日目【8/21 札幌】 8R FF 08 アントウェルペン →どの馬も一長一短…昨日と打って変わってサンデ…

札幌記念~8/21の勝負レース~

です、です。 予定通りですが、時間がありませんwww。体力的には限界に近いのですが、サクッと進めてまいりましょう。今日は札幌記念ですね~。 【札幌11R 札幌記念 芝2000m】★ペース・展開想定と馬場読みから狙い目となるタイプ★ ローカル小回り10Fと言えば…

本日の馬券道場(8/20)

です、です。 出張で石川県に来ております。客先の計らいで旅館に泊まらせて頂いたのですが、ラッキーなことに無線Lanが入ったので予想だけはしましたが…時間的にUPは厳しそう(涙)道場だけサクッと上げておくことにします。 明日は馬場を見極めて…という感…

このペースはさすがにね…~クイーンS回顧~

です、です。 仕上がってだいぶ経っているのですが、いけしゃあしゃあと木曜付エントリで放出しますwww。 2011年 8月14日(日) 1回札幌2日 天候 : 小雨 馬場状態 : 良【11R】 第59回北海道新聞杯クイーンS3歳以上・オープン・G3(別定) (牝)(国際)(特指) …

流れは完璧、馬場読みはダメダメ~北九州記念回顧~

です、です。 日本にいる間は更新が遅れるのはいつものこと…申し訳ありません。色々と愚痴りたい事もあるのですが、さっさと参りましょう。 2011年 8月14日(日) 4回小倉6日 天候 : 曇 馬場状態 : 良【11R】 第46回テレビ西日本賞北九州記念3歳以上・オープ…

飛んだ失態

マイドです 更新遅れまくりで申し訳ありません 今日は昼から時間があり、重賞回顧をやるべくPCに向かっていたら、寝落ちwww。 それでも何とか形だけは整えて、最終の仕上げを飲み会に向かう電車のなかでやろうと思っていたら、PCで作った記事がiPhoneで編集…

本日の馬券道場(8/14)とWIN5

さてさて…昨日は華麗なるボウズ発進を成し遂げた馬券道場…状況が状況なだけにあまり気を落とすこともありませんので、今日も札幌で淡々と… 札幌の芝は開幕週でも差しが結構決まっている感じでたが、前に厳しいレースが非常に多く、その分差しが目立ったと見…

北九州記念~8/14の勝負レース~

です、です。 阪神のi-spotにやって来ました。リアル連れとPCで競馬するにはもってこいの場所ですね。ま、指定席の半分の値段で入れるならば設備的には十分!というか、もっと普通のエリアにも無線Lan飛ばせよって感じですが。それで売上ちょっとは増えると…

【Live】本日の馬券道場(8/13)

です、です。 墓参りやら何やらで、更新が遅れております…申し訳ありません。今日も勝負レース的には触手が動きませんので、Liveでの馬券道場の買い目なんかを晒していこうと思います。 ま、道場はほぼ消化試合ですので他の狙い目なんかもつぶやき方式で上げ…

北九州記念をおさわりおさわり…

です、です。 今から日本に向けて移動開始…とりあえず水曜に書きためたものをUPしておきましょう。今週はこのレースがかなり面白そうですね…48キロの馬とかは何頭出てくるのでしょうか…とりあえず、6F戦になってからの5年を振り返っておきます。 060813 3回2…

馬券道場の結果(第8期最終週)

です、です。 明日の飛行機で日本に一時帰国…木曜付けエントリは可能ならば、香港の空港辺りで軽ーくと言う感じにするつもりです(あくまで、つもり)お盆の間はキッチリと休めますので、溜まっているあんなコトやこんなコトを…ってのは、とうてい無理な話。…

ダーレーからの一番星~函館2歳S回顧~

です、です。 いつもこの時期になると書くのですが、2歳重賞の回顧はホントに苦手です…特に世代最初の重賞ともなると…何書いていいかわからなくなる位です。とりあえず、簡単に済ませておきましょうか。 2011年 8月 7日(日) 2回函館8日 天候 : 晴 馬場状態 :…

そんな強かったんだ…~関屋記念回顧~

です、です。 石川遼といい宮里藍・美香といい、日本人が世界の舞台で最終日最終組で回るケースが増えていますね~。日本人がメジャー制覇を達成するシーンもそう遠くはないんじゃないでしょうかね~。 さて…久々の2重賞…まずはやっぱりコッチですね~。関屋…

【Live】本日の馬券道場(8/7)

いやぁ…昨日の10R…カネスアドラシオンのハナ差負けには愕然としました…後からレースVを見たのですが、ズーッと頭を高くして走っていて、最後もその分で負けた感じ…というか、単勝49倍の馬でハナ差負けると正直、相当凹みます…道場的にも、ラストチャンスに近…

本日のWIN5

です、です。 今日は関屋記念…と思いきや、枠順をみて愕然…エイシンサクセス最内枠ですか 人気どころも消せる要素が少ないし、一気にテンションダウンしております。馬券道場は最後の望みをかけてリアルタイムでお届けしますので、勝負レース予想エントリに…

本日の馬券道場(8/6)

です、です。 たまには土曜日にも勝負レースを…と思い、新潟と函館を見てみましたが、やはりあまり面白そうな感じは受けず…おとなしく道場だけで過ごしておくことにします… …って、平場とかにチョイチョイ手を出したりしてるんですがね… さてさて、その馬券…

なんとビックリ…

です、です。 エントリを立てるつもりはなかったのですが、久々にVPNを使って壁超えし、我がブログを見てみると、やたらと平日のアクセスが多い。というか、いつの間にか50000超えてるし… どういういきさつかはよく分からないのですが、こんな自己満ブログに…

関屋記念のさわりのさわり…

です、です。 明日は少しバタバタしてエントリが出来そうにありませんので、早めに関屋記念のイメージだけでもつかんでおくことにしましょう。いつもの通り過去5年です。 060806 2回8日目 晴 良 18頭12.9-11.0-11.7-11.7-11.7-11.3-10.1-12.1=1:32.5 1着:カ…

あぁ…苦痛の時だ

です、です。 なんだか月一恒例行事みたいになってきましたが、とりあえず上げておくことにします。ハイ、めっちゃ嫌々ですが事実は事実なんで…ね… *購入レース数36レース *的中レース数5レース(内、ガミ1レース) *購入金額馬連:\3,5003連複:\131,300…

馬券道場の結果(第8期3週目)

です、です。 1000mSV=1SVなんですよね…10SVということは、1万mSV、そして1000万μSV…どっちのほうが数字にインパクトがあるのでしょうかね?今度、体重85kgの所を8500万mgと言ってみましょうかwww。 あーどうでもいい…そして、コチラもどうでもいい、馬券道…

2度目の完勝は…~小倉記念回顧~

です、です。 あっという間にもう8月です。競馬以外に関しては概ね順調に推移してるのですがね…「以外」の部分は皆さんには全く関係ない話ですからね~。ため息吐きながら回顧の時間が続きそうです。 2011年 7月31日(日) 4回小倉2日 天候 : 晴 馬場状態 : 良…

フォローする