重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

本日のWIN5

まいどー!!です、bera-an2です。

今日は関屋記念…と思いきや、枠順をみて愕然…エイシンサクセス最内枠ですか354354 人気どころも消せる要素が少ないし、一気にテンションダウンしております。馬券道場は最後の望みをかけてリアルタイムでお届けしますので、勝負レース予想エントリに変わって、WIN5の予想をウンチクたれながらやってみようかと思います。

1.小倉10R 西海賞
07 トシザマキ

1点予想なのはトータル点数の問題で、実はここがかなり難しいは感じているのは事実…ただ、後傾持続力勝負で結果を出しているトシザマキを逆転できるだけの要素がある馬は…?と、突き詰めて考えてみると、いそうでいない感じ。というか、1頭選べばこの馬も…この馬も…と、次々に候補が出てくる訳で、だったら思い切って1点でと思った次第。

2.新潟10R 岩室温泉特別
06 トーホウプリンセス
14 マルカバッケン

行きたい馬がソコソコいて平均ペースと行った感じになるだろうが、前走内容は展開が向いた以上に評価されていいはずのトーホウプリンセスと、外目からジワッと先行できるマルカバッケンを…サトノデートナは前走3キロ減で51キロでのものであり、ここに入っても…と見るのは少々危険と判断。

3.函館11R 函館2歳S

01 エクスクライム

02 ナイスヘイロー

05 ニシノカチヅクシ

09 ファインチョイス

2歳初の重賞で能力比較が難しく、最も難解な一戦。どちらかと言えば、前傾Lapで新馬を勝ち上がってきた馬より、平坦や後傾Lapで勝ち上がってきた馬を重視したい…というのも、そういう馬が勝った方が、来年が面白くなりそう…そんなイメージがするから。

4.小倉11R KBC

01 ポイマンドレース

02 スエズ

05 スタッドジェルラン

スーサンライダーがいるだけに、緩んだペースは考えなくていいし、差し馬に流れが向きそうな感じは受けるが、断然人気のスタッドジェルランは勝ち味に遅いだけに、1点は厳しい…この馬はいつも前を喰い残すだけに、他に狙うとすれば、内枠から好位で競馬の出来そうなポイマンドレースやスエズと言うことになるだろう。1~3番人気の3頭なんて、最悪の買い方だというのは自覚してます…

5.関屋記念

05 セイクリッドバレー

07 スズジュピター

エイシンサクセスが無いとしたら、買おうと思っていたのがスズジュピター…谷川岳Sはそんなに弱い内容じゃなかっただけに、まずはこの馬の差し込みに期待…ただ少頭数で差しが届きやすい環境にある分、新潟外回りLap大歓迎のセイクリッドバレーも絶対に買わねばならない馬…先行出来る馬も警戒は必要だが、3着までのイメージであり、ここでの狙いからは敢えて外しておく。

という訳で、合計48点…最初のレースを1点にしているので、後の4レース分が全く意味のない文章になる可能性が大きいですが、その辺も一応考えを持ってやっているので、機会があれば書くことにします。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする