重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(8/13)

まいどー!!です、bera-an2です。

墓参りやら何やらで、更新が遅れております…申し訳ありません。今日も勝負レース的には触手が動きませんので、Liveでの馬券道場の買い目なんかを晒していこうと思います。

ま、道場はほぼ消化試合ですので他の狙い目なんかもつぶやき方式で上げていければいいなぁと…

第9期1日目【8/13 札幌】

8R FF 03 タイヨウパフューム

→開幕週らしく内枠から先行できる馬を。馬体が小さいだけに滞在もプラスのハズ…って書こうと思ったら、いきなり締め切られました。いや…YouTubeでAKBのPV見てたら…www。アホですね。

(結果)勝負どころで内で置かれてしまいましたね…外に出してよく伸びたので、外枠のほうがいいのかもしれません。とにかくラッキーでしたwww。

9R FF 05 ディミータ

→アッサリと先手をとれる社長のラフアウェイと迷ったが、この馬もそれなりに前で競馬ができそうな気配…4番人気で複勝2倍はおいしく映る…リアルはケンします。

(結果)押して先行しようとするも、行き脚付かず…それでも勝負どころではいい手応えでしたが、追って全く味なしwww。どう説明したらいいのかもよく分からない結果でした。ラフアウェイも圏外だったのが救いですが…

10R FF 02 ニシノメルモ

→ココは内枠推しで…そして強調したいのはココも社長www。ペースのあまり上がりそうにないし、要芝適性も問題なし…キッチリと絞れているのも好材料だ。でもリアルはケンします。

(結果)逃げ候補の1が出遅れてシメシメとおもってたら、6の行き脚に全く抵抗できず…もう、完全に見えてませんね…ワタシ。

11R 12 マッキーコバルト 

→前走もさほど負けていないし、ここでも外目から番手はアッサリと取れそうな気配。外目のほうが絶対に競馬しやすいタイプだけにココは巻き返しに期待。リアルもこの馬から、馬連&3連複などを。

(結果)上手く番手に付けましたがねぇ…ダメな時はこんなもんですよ。前走で大きく狙ったデリキットピースに差されて4着というのもいいネタ具合ですwww。今日のリアルも店じまいにします。

12R FF 08 クリスマスキャロル

→逃げたい馬が2頭いてペース的にどうなるのかは読みづらいのだが、昇級戦の前走でもそんなに負けてない洋芝巧者…脚質的にも自在でここは先行してくれるはず…リアルは買いません。

(結果)押して押して先行策…って、レコードペース…字面だけ見てもそうは感じないかもしれませんが、札幌コースでの数字と見ればやはり苦しいペースでした。3角で勝ち馬に来られてTHE END…も仕方なしでしょうかね。

はいはい…テンション通りのボウズ発進(T_T)もう言う事ありませんわ。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする