重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

マーメイドS~6/17の勝負レース~


まいどー!!です、bera-an2です。

昨日は、やめといて正解…そんな感じの結果になりました。雨ながらも馬場がなんとなく見えてきた感がありますので、今日はしっかりと勝負したいなぁ…と思っております。

ただ重賞の2つに関してはイマイチ触手が動かない…ってのが正直な所。どちらかと言えば、マーメイドSかな…どうにもテンションが上がらないのが分かって頂けますでしょうか?


阪神11R マーメイドS 芝2000m】

★展開・ペース想定から有利に働きそうな馬の条件
阪神内回り2000m…緩急があまりつかないコースである。その分、前半が速かったら消耗戦に近い感じに…ゆっくり目になれば、後傾持続力勝負となるのだが、今年は近走で逃げた馬はいながらも、明確に逃げを打ちそうな馬もおらず…ペースジャッジがかなり難しい状況なのだが、それでもそこそこ流れると考えて予想を組み立ててみたい。また馬場的には雨馬場の土曜日は徐々に外差しにシフトしていた…今日は逆に回復傾向なだけに、がらっと変わってしまう恐れもあるが、一応そのままという感じで考えておこう。

★人気と対比して好走確率が高いと思われる馬
ベストクルーズ:
緩まない流れがいい馬なのだが、物理的に速い上がりになってしまうと遅れを取ってしまう馬…そういう意味では、今回の馬場は間違い無くプラスに働くはず。他に軽量がいる中での52キロは微妙に映るのだが、全く人気のない中で一発かますのであれば、この馬ではないだろうか。

★人気どころでまず押さえたい馬
アカンサス
前走は上がりが速すぎて物理的に届かないレース。元々べらぼうに速い上がりが出せる馬ではないというのも影響しているか…コーナー4つの持続力勝負がベストの馬でこの舞台替わりは間違い無くプラスに働く。

正直、人気馬にコレといって押し材料がないというのもあるのですが、穴目の馬にもここで取り上げるほどのパンチがないもの事実…相手を選ぶのはかなり難しいです。

◎ 10 ベストクルーズ
○ 14 アカンサス

★買い目
・ワイド
10-14 5,000円


こんな感じでお茶を濁しておきましょう。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする