重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

12月14日にiPhone5が中国本土で発売!そして…


まいどー!!です、bera-an2です。

ようやく中国本土でiPhone5の発売が決定しました。12月14日のようですね。恐らく今回も中国聯通と中国電信の2社での発売になると思われます。

その事自体はどうでもいいっちゃどうでもいいのですが、肝心なのは香港での販売状況…これまでは、毎日9:00~17:00で受け付けを行った中で抽選、当選者だけに別途メールが届く…そんな仕組みだったのですが、BERA-anは50回以上抽選に参加してノーヒット(T_T) ホントに抽選してるのかどうかも疑ってしまうような状況でした。

中国での発売決定を受け、改めて香港のApple Storeを見てみると…なんと、販売方式が従来の予約→デリバリー方式に戻っているではありませんか!現状2-3週間待ちと言うことですが、注文さえすれば時間がかかれど確実に手に入るところまでやってきました。

日本でDoCoMoSimカードを挿して使用することは、LTEの電波はやっとつかめるようになったものの、Fomaプラスエリアの電波は掴めないなど、まだまだ不便がありますし、今後改善の方向に行くのかも定かではありませんが、注文さえすれば確実に手に入るという事に少し心が動いているのも事実…というか、きっとクリックしてしまうんでしょうな。

日本からでも、香港で荷受けしてもらえる住所さえあれば、発注自体は可能です。またこれで旺角の先達広場辺りの価格も少しは落ちてきそうな感じですね。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする