重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

eクーポンとは?

まいどー!!です、bera-an2です。

今週は延び延びになっていたeクーポンについてですね。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-120215PP実績

アゲアゲ↑これがBERA-anの最新のマイル残高とPPなんですが、一番右に「eクーポン」なるものがあります。これは早い話が「ANAのサイト上で使用できる電子マネー」の事なんです。

とはいっても、これで購入できるのは現時点でANA航空券のみ…しかも国際線は日本発券のものに限られてしまうのですが(※2012年4月からはANAサイトから予約・購入するツアーにも使用可能となります)日本ベースで生活(というか修行)されている方にとっては特に問題ないかと思います。

このeクーポンは12,000マイル→18,000eクーポン(=18,000円)という交換レートですので、12,000マイルで18,000円分の航空券の支払いに充てられると言う事になります。修行僧は、飛行機に乗りPPを貯めると共に、マイルも貯まりますので、そのマイルをeクーポンに変えて、修行用の航空券を購入といった形で活用されている方がほとんどですね。

かく言う私めも、その為に昨年1年はいろんな方法でANAのマイルを貯めまくりました…俗に言う陸マイラーってヤツです。具体的にどんなことをしたのかは、機会があれば書きたいと思いますが「陸マイラー」でGoogle先生に聞く方が手っ取り早いかと…そのお陰で現時点での国内発券の航空券に関しては、あまり現金を使っていないような状況…恐らくプラチナ到達までこんな感じで行けるんじゃないかなと画作しております。

そして、最後に一番重要なことを…

このeクーポンですが、2012年4月からは交換レートが変わり…

12,000マイル→15,000eクーポンになってしまいます。

華麗なる改悪ですね…このeクーポンは交換した月の12ヶ月後の月末まで有効ですので、近い内にANAの航空券を購入する予定のある方は、3月中に交換しておいた方がベターですよ。

ポチポチおねがい!!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする