重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2015 フェアリーステークス 回顧


まいどー!!です、bera-an2です。

せめて1日1つはエントリを立てようと思います。あ、そういや今日は節分なんですね…

レース結果

2015年 1月12日(祝) 1回中山5日 天候 : 晴  馬場状態 : 良
【11R】 第31回フェアリーS
3歳・オープン・G3(別定) (牝)(国際)(特指) 芝 1600m 16頭

LAP 12.6-11.2-11.9-12.4-11.9-11.6-11.4-12.2=1:35.2
通過 35.7-48.1-60.0-71.6  上り 71.4-59.5-47.1-35.2


馬 名騎手タイム着差通過順位上3F
4
ノットフォーマル黛弘1.35.2
02-01-0135.211
15
ローデッド戸崎1.35.33/414-02-0435.28
1
テンダリーヴォイス北村1.35.43/406-11-0834.83
2
コートシャルマンC.デ1.35.4ハナ06-06-0435.12
14
メイショウメイゲツ蛯名1.35.53/411-11-1534.97
13
アドマイヤピンク丸山1.35.6クビ14-06-1135.39
16
トーセンラー吉田1.35.6クビ04-02-0435.56
10
カービングパス柴山1.35.6ハナ06-06-0435.41
9
エヴァンジル田辺1.35.83/416-15-1234.95
12
ギンザヴィクトリア勝浦1.35.8クビ10-06-0835.513
7
ハナズプルメリア三浦1.35.9クビ06-11-0835.414
6
オーミアリス北村1.36.11 1/202-02-0236.14
11
ナイアガラモンロー大野1.36.41 3/401-02-0236.415
8
マラケシュG.ブ1.36.61 1/211-11-1236.112
3
ヤマタケマツリ田中1.38.4大差04-06-1238.116
5
トラストレイカ横山1.39.03 1/213-16-1637.910

単勝  4 \3490
複勝  4 \720 / 15 \600 / 1 \260
枠連  2-8 \10350 (24)
馬連  04-15 \32220 (68)
ワイド 04-15 \7640 (65)/ 01-04 \2730 (33)/ 01-15 \1850 (20)
馬単  04-15 \68300 (140)
3連複 01-04-15 \53320 (152/560)
3連単 04-15-01 \482170 (1135/3360)

ペース・展開おさらい

ダッシュはヤマタケマツリだったが、ジワッとノットフォーマルが出てのペースメイク。ペースは4F目までが標準より遅目…その分上がり4つ目から11秒台に入ったのだが、ラストは上がりがガクッと掛かってのゴールとなった。

各馬ひとこと

ノットフォーマル

マイペースで運び、自身ラストは一杯になっているのだが、差してくる馬はおらずに終わってみれば1着…という図式。元々持続力勝負の方が合うタイプで流れも味方したが、やはり相手が弱すぎたという印象が強い。阪神マイルでは苦戦必至。

ローデッド

スタートで寄られ後方からも、ペースの上がらない向正面で一気にポジションを取り返し、そのまま息の長い末脚で連対確保。コース取りのロスも大きく、少なくとも勝ち馬よりは評価していいだろう。もう少し距離はあったほうが良さそう。

テンダリーヴォイス

コースなりに最内から。直線も内目を突いて伸びてきた。最内の割にはロスも少なく立ち回りも光ったといえる。スケール感はあまり感じないだけにG1では厳しい感もあるが、相手なりにソコソコやれる可能性はあり。

コートシャルマン

コースなりの好位から勝ちパターンに思われたが、思ったほど伸び切れず。2連勝も相手が弱かっただけで、この馬自身の成長力は乏しそう。距離もやはり7Fがベストかも。

メイショウメイゲツ

スタート後手も外々をそれなりに伸びており、メンバーなりに評価はできるところ。東京の自己条件ならチャンスありだが、牡馬が混じってどうか…

カービングパス

前を見る好位置だったが、直線で内の馬と接触、更に自身は進路を確保することが出来なかった。一応参考外ではあるが、めちゃくちゃ強い馬かと言われれば…


このレースも特に大きな見どころはありませんでしたね…それは毎年のことなんですが、特にここを重賞にする必要はあったのでしょうか?OP特別で良くね?





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする