重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2014 阪神ジュベナイルフィリーズ 戯言


まいどー!!です、bera-an2です。

昨日はスマートレイアーの取捨とエイシンヒカリの取り扱いは合っていたものの、肝心の狙い馬が2&4着というかなり微妙な結果…勝ち馬ともう1頭の2着馬を3連複の3列目にしか置いてなかったので、馬券的にはノーゲインでございました。実は中山メインも3&4着馬を軸にしておりノーゲイン…かなりストレスの溜まる土曜日だった訳です。

そして日曜…私のアプローチでは予想を組み立てるのが難しい2歳G1でございます。予想ではなく妄想の域を出ませんので、かる~く流して終わりにしようと思います。

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ 芝1600m


1番人気は1戦1勝のロカ…他馬で大将格になる馬がいない分、新馬で衝撃的な末脚を見せたこの馬に支持が集まっているのだろうが、タフな流れになる事の多いこのレースで、切れ味だけの実績だけでこの人気になるのならば、勝たれて仕方なしというイメージで、違う馬に張るのが定石ではなかろうか…また阪神外回り…特にコーナー2回の8・9F戦の最内は決してプラスではないというのも、少しだけ気になる所ではある。

変わって狙いたいのは、どーんと外に行ってしまったダノングラシアス。7F戦での2着2回は共に異なる流れ…切れ味勝負にも苦しい流れにも対応できているのは好材料。ちょっと枠は外すぎるきらいもあるのだが、内よりはマシという思いで買ってみたい。

他はベタにレッツゴードンキココロノアイ、コートシャルマン辺りだが、アルテミスSではあまり高い評価をしなかったのだが、トーセンラークもこのメンバーならまだ馬券になってもおかしくない。それら含めて手広く3連複で遊ぼうと思います。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする