重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2014 チャレンジカップ 戯言


まいどー!!です、bera-an2です。

時間も時間ですので、かる~く戯言だけに留めておきます。

阪神11R チャレンジカップ 芝1800m】

前々から牡馬混合戦に使ってほしいと言っていたスマートレイアーがようやくココにコマを進めてきました。ただ個人的なこの馬への評価は…

・ベストはマイル
・1800mは少し長く、ペースが緩んだ上がり勝負なら対応可能

こんな感じ。よって、エイシンヒカリがソコソコのペースを作るであろう今回は、ちょっと微妙な評価。牡馬に混じっても全く遜色ない存在と思うのだが、ここは少し軽視。

変わって狙いたいのは、ペースが上がっても上がりを強調できるフルーキー。外差しも利いている阪神外回りなら差し切りの目も十分。個人的にはG1でも好勝負出来る位の存在と思っているのだが。

穴で面白いのはアズマシャトル…コーナー2つのコースでもそれなりに流れれば適正はある。エイシンヒカリと2キロ差もらえるなら、太刀打ちできる要素はある…はず。

そして肝心のエイシンヒカリ…ここが好メンバーとは思わないが、前走などはこれより2回りほどメンバーが落ちたOP特別…この人気なら評価を下げて他の馬の好走する方にBETするのが正着なのでは?

とりあえずフルーキーから買おうと思います。

これからは土曜もグダグダとこんな感じで書いてみようかな。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする