重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2014 ファンタジーステークス 回顧


まいどー!!です、bera-an2です。

このレースもほとんど1勝馬どおしのレースになってしまいましたね…簡単に振り返っておくことにします。


2014年11月 8日(土) 5回京都1日 天候 : 晴  馬場状態 : 良
【11R】 第19回KBS京都賞ファンタジーS
2歳・オープン・G3(馬齢) (牝)(国際)(指定) 芝・外 1400m 14頭

LAP 12.3-11.1-11.9-12.0-11.6-11.3-11.5=1:21.7
通過 35.3-47.3-58.9-70.2  上り 69.4-58.3-46.4-34.4


馬 名騎手タイム着差通過順位上3F
6
クールホタルビ小牧1.21.7
03-0333.914
1
ダノングラシアス岩田1.21.81/208-0933.31
9
ウインソワレC.ル1.21.8クビ07-0733.53
4
エフェクト国分1.21.91/205-0533.811
5
ムーンエクスプレス松山1.21.9クビ03-0334.113
13
レオパルディナ武豊1.21.9ハナ11-0933.32
10
タガノヴェルリー武幸1.21.908-0733.68
3
ペルフィカ秋山1.22.0クビ11-1233.25
11
オールオブユー藤岡1.22.0クビ05-0533.912
7
ルアンジュ川須1.22.11/214-1433.010
2
ダイワプロパー浜中1.22.1クビ10-0933.54
14
ニューエディション福永1.22.21/211-1233.49
12
シゲルチャグチャグ太宰1.22.2クビ02-0234.77
8
シンフォニア四位1.22.43/401-0135.16

単勝  6 \9230
複勝  6 \1780 / 1 \140 / 9 \230
枠連  1-4 \4760 (19)
馬連  01-06 \20040 (55)
ワイド 01-06 \5800 (60)/ 06-09 \6670 (66)/ 01-09 \460 (2)
馬単  06-01 \53620 (117)
3連複 01-06-09 \35130 (116/364)
3連単 06-01-09 \380480 (1016/2184)

【ペース・展開おさらい】
シンフォニアのペースだが、3F目にして早くも11.9に落とすスローの様相…坂の下りもペースを上げないままに直線勝負…前後半3Fの差が-1.1秒というスロー間違いなしの時計とは言え、形としては後傾の持続力勝負と言った方がいいだろうか。

【各馬ひとこと】
クールホタルビ
掛かり気味の3番手から、早めに先頭に立っての押し切り勝ち。立ち回り的にはベストといえる内容だった。とは言え、阪神JFで買いたいかと言われれば…

ダノングラシアス:中団のインでジッと脚を貯めると、直線は馬場の中ほどを伸びてきたのだが…自身の上がりは最大限に使った結果で、ここは仕方なし。もう少し流れるようなレースのほうが良さそうで、次に繋がる内容と言えばこちらのほうが上なのではないだろうか。

ウインソワレ:中団馬群から前をさばきながらジリジリ伸びた。この馬も流れ的には合っていなかったが、立ち回りの上手さでこの着順を確保したと言ったところか。距離延長とメンバーが上がってもいい競馬をするイメージは沸かないが、ペース次第ではOPでも十分やれる。

エフェクト:内をうまく立ちまわっていたが、最後は止まってしまった。やはり距離か…


京都外回りというのは、2歳馬にとってはかなり厳しい条件ですので、このレースで好走した馬は阪神JFでは振るわなくても、適正内のレースで激走したりするのですが、今年はペース的にかなり楽でしたから、それが当てはまるのかはちょっと微妙ですね…ただやはり2着馬は本番でも買っておいたほうが良さそうです。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする