重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2014 天皇賞・春 印だけ


まいどー!!です、bera-an2です。

日本に戻ってまいりました。が、明日もゆっくりと競馬が出来ませんので、先に印だけ晒しておこうと思います。


【第149回 天皇賞・春 芝3200m】

◎ 07 フェノーメノ
○ 14 キズナ
✕ 12 ウインバリアシオン
△ 01 02 03 05 08 11 15


面白みもなんともない印ですが、ハープスターの時と同じく単勝1倍台の馬を素直に買うだけの根性を持ち合わせていないだけに、何とか他の馬を…ということでフェノーメノの抜擢です。昨年のこのレースは厳しいレースを押し切りましたが、秋天での高速決着もこなしており、ここでのロングスパート戦にも十分対応可能と見ました。前走は長休明けの58キロで一応の格好をつけており、特に評価を下げる必要はないでしょう。

相手はもちろんキズナ。縦長展開の差し遅れだけを懸念しておりますが、名手が乗ればその可能性も少なそう…しかも、明確に先手を主張する馬もおらず、普通に勝つ可能性も十分。ウインバリアシオンは岩田なら文句なしの◎にしようと思っていたのですが、シュタルケではやはり3着候補筆頭という感じにせざるを得ません。

そんな感じで△で節操無くズラズラと並べてちょっとだけ夢も持ちながら3連複を買ってみようと思います。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする