重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2014 桜花賞 注目馬


まいどー!!です、bera-an2です。

昨日ようやく上海から帰ってきました。とは言え、穴党にはほぼ出番がないレースになったと思いますので、少しだけ注目馬を上げて終わりにしたいと思います。

メンバーを見ると緩んだペースは考えなくて良さそう…近年の阪神マイル重賞でのデフォルトとも言える、持続力、総合力が問われるレースになりそうだ。そういう意味においても、厳しい流れの阪神JFでの上位馬が力的に一枚上なのは間違いなく、それらに逆らうべきレースではないということ。

それでも一頭上げるとすれば…アドマイヤビジン。この馬、ファンタジーS3着の時も決して弱い馬ではないと思っていたのだが、基本的にはクロフネらしく持続力で勝負したいタイプ…ただ紅梅Sの上がり2Fの様な競馬もこなしてしまう面ももっている。前走の4着も大外から相当ロスの多い競馬で、あまり悲観的に見る必要はない。上位馬が力を発揮できないケースがあれば…という感じでこの馬に一票を投じておきたい。

相手はもちろん阪神JFの上位3頭だが、さすがにハープスターは人気し過ぎの感も…枠から見ても、阪神JFの結果を見ても、今回も大外回しが義務付けられていると言っていいのだが、ペースが上がり縦長展開になるようなケースもゼロではなく、このオッズ差なら差し届かないケースに張ってみるのも面白いかもしれない…となれば、後の2頭ということになるのだが、どちらかと言えばぶっつけよりも一度叩いたフォーエバーモアを上位に取ってみたい…


◎ 09 フォーエバーモア
○ 18 ハープスター
▲ 12 レッドリヴェール
☆ 13 アドマイヤビジン





ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする