重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2013 阪神JF 予想(印だけ)


まいどー!!です、bera-an2です。

昨日より外出していて、今しがた戻りました。時間が時間ですので印だけ並べておくことにしましょう。


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ 芝1600m】

単勝2倍台前半のハープスター…末の破壊力は語るまでもないが、基本的に休み明けで2戦とも上がりのみの競馬しかしていない馬をここで推奨するだけの勇気は…?どの馬が逃げるのかも分からないが、本質的に上がりのみのレースになりにくいレースだけに、その観点からもやはり買いにくい馬と言わざるをえない。

◎ 08 レッドリヴェール
…6月の新馬阪神マイル。そこを切れ味のみで勝ち上がり、2戦目の札幌2歳はJRA史上最も重い芝…当日はとにかく逃げた馬しか勝てなかったレースだが、そこを上手く内から立ちまわっての差しきり。しかも上がり1Fを13秒台に上げてのFinishは当日の他のどのレースでも記録していないものだった。現状では底力と切れ味を持ち合わせた馬であると判断したい。

○ 18 ホウライアキコ
…前走のデイリー杯で先行馬にしてはしっかりとギアアップして後続を封じ込めた。牡馬混合の京都外回りでこのようなレースが出来る時点で総合力では一枚上と見るべき。確かに阪神外回りは更に厳しい条件になるだけに、勝ち切れるまではどうかだが、馬券になる可能性はかなり大きいと見ておきたい。ちなみに大外はこのコースにおいてはさほどマイナスに見る必要はない。

▲ 13 マーブルカテドラル
…新潟2歳ではハープスターに完敗も先行馬の中ではそれなりに瞬発力を見せていた。前走は差しに回ってキレ優勢の流れを完勝。2走前の芙蓉Sは瞬発力を必要としないレースであり、そこを押し切っていることからも、この舞台への適性はそれなりにあると思っていいのではないだろうか。


まぁ、こんなところですね。1勝馬軍団は正直どうやってピックアップしていいかもよく分かりませんので、馬券はこの3頭の馬連を中心に組み立てようと思います。






ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする