重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

2013 七夕賞回顧


まいどー!!です、bera-an2です。

いやはや…ブログを更新しない日常が当たり前になって来ましたwww まぁ遊んでるわけではなく、業務絡みでかなりバタバタしており、G1すら振り返れていないのですが… その辺はスルーっつうコトで何卒ご容赦を…

ただ、この状況が当面続くと思われますので、回顧に関してはかなり途切れ途切れ…しかも、超簡易版でお届けすることになります。どんなんかっていうと…↓こんな感じで。


2013年 7月 7日(日) 2回福島4日 天候 : 曇  馬場状態 : 良
【11R】 第49回七夕賞
3歳以上・オープン・G3(ハンデ) (国際)(特指) 芝 2000m 16頭

LAP 12.1-10.7-10.9-12.3-12.6-12.3-12.1-12.1-11.7-12.1=1:58.9
通過 33.7-46.0-58.6-70.9  上り 72.9-60.3-48.0-35.9


馬 名騎手タイム着差通過順位上3F
4
マイネルラクリマ柴田1.58.9
03-03-03-0135.71
10
トレイルブレイザー北村1.59.32 1/206-06-07-0235.97
2
タガノエルシコ田辺1.59.43/409-09-09-1235.714
1
マックスドリーム古川1.59.53/413-13-12-0635.75
5
ダコール蛯名1.59.514-14-13-1235.52
13
ファタモルガーナ川島1.59.6クビ15-15-15-1535.311
12
エクスペディション内田1.59.606-06-05-0236.33
3
タムロスカイ石橋1.59.73/403-03-05-0636.48
15
オートドラゴン西村1.59.711-11-13-1435.816
8
モンテエン横山1.59.81/212-12-09-0636.112
11
ナリタクリスタル幸英1.59.808-08-08-0636.39
9
サトノパンサー大庭2.00.3316-16-16-1635.66
7
ケイアイドウソジン武士2.00.4クビ02-02-02-0437.313
16
ユニバーサルバンク吉田2.00.61 1/405-05-03-0437.44
6
トシザマキ嶋田2.00.7クビ09-09-09-1037.015
14
ラッキーバニラ江田2.01.4401-01-01-1038.410

単勝  4 \400
複勝  4 \190 / 10 \640 / 2 \1010
枠連  2-5 \2120 (8)
馬連  04-10 \4960 (21)
ワイド 04-10 \1960 (22)/ 02-04 \2980 (39)/ 02-10 \15270 (99)
馬単  04-10 \8370 (25)
3連複 02-04-10 \76040 (210/560)
3連単 04-10-02 \310070 (895/3360)

【ペース・展開おさらい】
ラッキーバニラとケイアイドウソジンが割りと長く競り合って、前半からかなりのハイLapかつ縦長だったが、4・5F目の緩みである程度馬群が固まってからのロングスパート戦。どの馬にもしっかり負荷のかかる流れだったが、前で競馬した馬たちはより厳しいレースになったと思われる。馬場は開幕週と打って変わって、内が良い…と言うより外が伸びない状態だった。

【各馬ひとこと】
マイネルラクリマ
前目を凌いで直線では余力ない他馬を突き放す圧勝劇。馬場バイアスを差し引いてもかなり強い勝ち方。秋は王道…は無理でも、キレに頼らない舞台なら、一つ上のステージでも十分やれるはず。

トレイルブレイザー海外帰りのトップハンデでもそれなりにやれた。特段の評価をする必要もないが、力の衰えは無いと思っておこう。こちらも切れを求められない舞台で引き続き。

タガノエルシコ:得意の内枠からインベタで最後に浮上。常に人気しないキャラだけに、常に注意を払っていても損はない。

マックスドリーム:流れ立ち回りとも不足なし。この辺りに少し壁がありそうな気配。

ダコール4角手前で馬群が固まってしまい、外を通らざるをえない状況…今日はバイアスに負けた形だが、元々そこまで強い馬ではないだけに、人気するなら嫌って妙味あるキャラかと。

ファタモルガーナ:3角からグイグイ押しての結果。流れ問わずにそれなりにやれるだけに、このクラスならば、そのうち穴を開ける時が来るはず。

エクスペディション:鞍上が馬場を意識したか、前目での競馬…基本、脚を溜めないとダメな馬だけに、作戦的に失敗だったような気が。

勝ち馬は金杯の時も結構強かったのですが、だいぶ本格化して来ましたね~。秋が楽しみな一頭です。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする