重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

JBCですね。


まいどー!!です、bera-an2です。

昨日は競馬が終わってから、楽天お買い物マラソンに没頭…いやぁ、あれってホントに上手くできてますね。自分の中では「決して要らないものは買ってない」というつもりなんですが、いざ商品が着いてみると…「これホントに必要だったかいな…」と思うこともしばしば。ですので、最近は帰国した時にドラッグストアなんかで買うような日用品を中心に買うようにしています。また、今すぐじゃなくても、出来れば欲しいな…というようなものもこの機会にまとめて買うようにしています。

陸マイラーだけに、ANAマイレージモールに紐付けさせながらすべての注文をこなしていくのは、結構労力を使いましたね…時給にしてみて割りに合うんかいなという疑問もなきにしもあらずなんですがwww

さて…というか、さっき気づいたんですが、今日はJBCのようですね…夕方から走りだすみたいのなので、ちょっくら予想してみようかしら…と、急遽エントリを立てることにしました。3本建てで一気にまいりましょう。

【川崎9R JBCレディースクラシック ダ1600m】

◎ 12 ミラクルレジェンド
○ 03 クラーベセクレタ
× 06 クィーンズバーン
△ 03 ナターレ・04 ハルサンサン・07 サトノジョリー


行かないと一文にもならないプレシャスジェムズがムキになって行くところを馬なりで、クィーンズバーンが交わしていく…そんな図式。間違ってもペースが落ち着くことはないだろう。いずれにせよミラクルレジェンドの絶対優位は変わらないし、クラーベもしっかり流れる方がレースがしやすいだけに、前走のようなことは無さそう。後はダートは結構やれそうで、急流でも耐えられそうなクィーンズバーンの残り目を、まず考えて、後は無欲の突っ込みの地方2騎に小銭投下。サトノジョリーはよく分からんだけに、一応買っておこうレベル。


【川崎10R JBCスプリント ダ1400m】

◎ 03 セイクリムズン
▲ 01 ダイショウジェット
× 04 タイセイレジェンド
× 06 スーニ
△ 05 セレスハント・08 ラブミーチャン


どの馬が行くのかは良く分からないが、スピードで言えばラブミーチャンだろう。ただやっぱりここはセイクリムズン。スピード負けしないし7Fの方が競馬しやすいのは間違いなく、叩き2走目の上昇を考えればまず圏内。2番人気ラブミーチャン(あくまで単勝のみだが)は7Fの交流重賞で分が悪いのは以前から証明済みでこちらは圏外も考えておくべき。もう一頭の人気はタイセイレジェンドは強調材料こそ無いが、走らない理由もなく、押さえは必要…ただそれならば、いつも堅実に走るダイショウジェットや前走は落馬したナムラタイタンのアオリを喰らったスーニの距離短縮を狙うのが、オッズ的に見ても正着のような気が。

【川崎11R JBCクラシック ダ2100m】

◎ 13 トランセンド
○ 04 ソリタリーキング
× 01 シビルウォー
△ 13 テスタマッタ・09 ワンダーアキュート


かなり悩ましい予想の割には、妙味も何もないという形になったのがこのレース…トランセンドの目標は次のJCダートであることは百も承知。ただこの馬自身崩れたのは、ハナに立てなかった時であり、今回はその心配は無さそうで、ここもハイラップを刻んで押し切りと予想。ソリタリーキング東海Sではかなり苦しいLapを押し切っており、Lap的にも相手に不足なしといった感じ…一騎打ち濃厚と言えるだろう。とりあえず相手もこの距離ならシビルウォーテスタマッタトランセンドLapは歓迎だが、距離的に2着以上は少し厳しい気配…それなら休み明け走らないワンダーアキュートも少しは押さえておこうという気になる。

どのレースも基本は3連単で。前2つは◎1着固定…メインだけは◎・○の1・2着固定といった感じでしょうか。ま、あくまで遊び程度なんでね。




ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする