重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(8/5)


まいどー!!です、bera-an2です。

出張から戻り、ゆっくり出来る日曜なんですが、イマイチ波に乗りきれないというかなんというか…テンションの上がらぬ日々が続きます。小倉記念あたりは例年触手が動くレースなんですが、今年はいまいち頭数も揃わず…とりあえず、達成できたら丸儲けの馬券道場のリアルタイム投票でお茶を濁すことにしましょう。

ターゲットは昨日もかなり荒れていた新潟…馬場的にも少し見えてきたかなというのもあるのでね。一応言っときますと、あと5,860円で昇段達成となりますwww


第8期最終日【8/5 新潟】

8R TT 06 パラダイムシフト 

→ここでのターゲットは 03 ゴールゲッターと 06 パラダイムシフト。1800mからの一気の距離短縮も捨てがたかったのだが、障害行く前にこのクラス、コースで3着の実績ある後者をチョイス。リアルはこの2頭の単勝を少額買っておこうかなと。 
【結果】この馬自身は余裕ある追走ぶりでしたが、前が止まりませんでしたね。仕方なしでしょう。

9R TT 08 トーセンインディ
→積極的にペースを作る馬がいないだけに瞬発力があり、物理的に速い上がりを使える馬…となれば、オッズ的にはこの馬しか触手が動かない…リアルはこの馬の馬単オモテウラで遊んでみようかと…
【結果】いやぁ…エダテルさんめっちゃ上手く乗ってくれました。が、ハナ差の2着…リアルは取れましたが、いまいち喜べません…これが、今年の流れ…予定調和ってやつなのかもしれませんが。

10R TT 10 マウンテンファスト
→ゴールデンムーンが負けてくれれば、なんでもそこそこ付くレース。芝は一戦使われ大敗したが、スピードあって、ペース適性的には問題ないであろう未知の3歳馬を…リアルはケンします。
【結果】飛んだ見立て違い…芝でのスピードの絶対値は足りませんでしたね…さぁ次ですよ。

11R TT 15 メテオライト
→イジゲンは強いと思いますが、オッズ的に何とかなりそうな馬ならばこの馬しか…リアルはケン。このレースは見るレースですね。
【結果】イジゲンは負けてしまいましたが、この馬が来ないと意味なし…ホッコータルマエは強い競馬でしたね~。小倉の未勝利でこの馬の単勝が50倍もついたのがウソみたいです。

12R TT 07 バトルデーオ
→新潟をチョイスしたのは、そこまでボウズでも最終でこの馬を選べるから…末に賭けないといけない脚質だけにリスクは高いですが、力関係では引けをとらないはずです。リアルもこの馬と02 トップモデルの単勝2本立てで。
【結果】うーん…見せ場すらありませんでしたねw まぁトップモデルが勝ってくれたので、リアル馬券はプラスになったのですが…


まぁ、こんなもんです。何度も書きますが、リアル馬券を単勝中心に変えてから、波が小さくなり収支も改善されてるのですがねぇ…道場には応用できない模様です。 来週からもTTオンリーでどこまでやれるのか…飽きるまでは続けてみようと思います。



ポチポチおねがい!!
競馬ブログ・ランキング
ランキング参加中!!

ペタしてね

フォローする