重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第5期3週目)

まいどー!!です、bera-an2です。

なんだか金曜付けエントリの定番のようになってきましたね…とりあえず、昼休み中に振り返っておきます。

5日目 5月7日 京都

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
8R FF 5 アドマイヤツバサ 5着

0
9R FF 7 ライコウテンユウ 7着

0
10R FF 4 サイオン 2着

1.7 340
11R FF 10 サウンドバスター 3着

8.5 1,700
12R FF 11 ブルーモーメント 6着

0

日計 2,040

期計 5,460

6日目 5月8日 東京

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
8R FF 7 ナイトフッド 4着

0
9R FF 9 ヒシカツジェームス 2着

1.6 320
10R FF 8 マイネルアワグラス 3着

7.3 1,460
11R FF 4 エーシンジャッカル 9着

0
12R FF 11 レインスティック 9着

0

日計 1,780

期計 7,240

個人的には最も重要と思っている3週目…ビハインドを背負っていたので意識的に穴目に寄せた投票をしてみました。するとメインのサウンドバスターが内から外に進路を切り替えながら鋭く伸びての3着(リアルはこの馬とレッドデイヴィスのワイド1点でしたので沈没ムンクの叫び)で、一気に取り戻すことに成功しました。

それを受けての日曜は一転して人気どころを多めにチョイスして手堅く上積みを狙う作戦…それでも、唯一と言っていい穴目に張ったマイネルアワグラスがギリギリ残しての3着でまたも大きなゲインに成功!結果的に両日のノルマクリアで後700円チョイの所まで持ってくることが出来ました。

人気どころを買うだけで土曜日に昇段に手がとどくところまでこれたのはヒジョーに大きいですね。これで昇段できないことのほうが恥ずかしいので、今週は堅く堅くカッチコチの所を渡っていくことにします。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする