重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(2/20)

さてさて…あと580円をかけた5レース。ビハインドなら完全に東京で…と考えていたのですが、いいところまで行っちゃったもんですから、ちょっと迷ってしまいます。まぁ、最終レースを考えればやっぱり東京ですかね~。

最終のロラパルーザ複勝で決めることを考えれば、220円を引いて…360円。とりあえず1.8倍ダブルを取れる馬を探す事に専念しましょう。

第2期最終日【2/20 東京】

8R FF 03 ロッソネロ 

→意外とペースが上がって差し馬の展開になりそう…小倉の長丁場で結果を出したロッソネロは昇級しても勝負になりそうな気配。リアルは14から行きますが、道場に関してはこの馬の複勝ダブルで。

(結果)出負け…結果的に4着で超痛恨…ほんとに痛恨(涙)そしてリアルは実は締め切られて…でも、マチカネを拾っておらずホッと一安心…

9R FF 10 ミレニアルドリーム 

→決め脚勝負濃厚のメンバー。東京を中心に使われているだけに、上がり勝負ならばここでも十分勝負になる下地があるミレニアルドリームで、リアルもこの馬の単勝を買おうかと…

(結果)理想的なレース運びでしたが…最後は止まってしまいました。休み明けのせいでしょうか…ちなみに芝は馬場が見えている鞍上と見えていない鞍上がいますね。確実に馬場の3分どころ~4分どころが伸びてます。差す馬も上手く立ち回らないとロスが大きくなってしまいますね。

10R FF 07 レディアルバローザ 

→ここはこの馬で決めてました。さすがにこのメンツなら格上…流れも問わないのですが、出来ればそれなりに流れて欲しいところ。出来れば1.6倍付いて欲しいのですが…無理でしょうかね~。

(結果)

11R FF 16 マチカネニホンバレ 

→事前予想の◎で心中…馬体重もキッチリ絞れてきたし、3着内ならかなり現実味は高いかと。リアルもこの馬からドーンと。

(結果)うーん…Lap見てから回顧しますが、流れとしてはかなりいい感じだったと思います。力負けですわ。スンマセン(;_;)

12R FF 03 メダリアビート 

→オッズ的に確定出来る馬が意外と少なく意気消沈…確実に届く馬の中ではこの馬くらいしか買いたくないですね~。ちなみに微妙な線ならばヒラボクビシンをかなり買いたかったんですが…リアルは両方を軸にして3連複爆撃馬券で。

(結果)おっし!最後内からきわどく交わして3着!! でも確定オッズは2.8~4.7って…あせる なぜか下がってます。580円の回収が欲しいので2.9倍必須なんですが…

相手が1番人気・2番人気だっただけで、仕方なしなんですが、締め切った時点では最低2.9倍はあったんです。レース中に確定オッズを見ると…2.8倍に下がっていました(涙)これはどうあっても仕方ない…この最終レースでもっとも昇段に近いチョイスは出来ていた…はずなんですが。

これで開幕連敗のスタート…今年のシステムでは後1つ落としただけで名人の可能性が無くなってしまいます。残り11開催全勝…この調子じゃ夢のまた夢ですわ。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする