重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

本日の馬券道場(2/5)と注目馬

まいどー!!です…bera-an2でございます。

今日は日本滞在の週末なのに珍しく二日酔いではありません汗ただ、一昨日に引いた風邪をちょっと引きずっている状態…だいぶ復活傾向なんですが、のどが痛いと集中力が無くなりますからね~。鎮痛剤飲んで、のどぬーるスプレーして、乗り切るとしましょう。

てな訳で、本日のターゲットである小倉大賞典の予想を始めたのですが、何とも面白くない感じになっています。人気どころを全く消せずに、週中から気があった馬たちがことごとく外枠に追いやられてしまう始末ぐるぐるおめめ まずは馬券道場の買い目を挙げておきますが、下手すると今日は勝負レース無しと言う感じになってしまうかも知れません。

第2期3日目【2/5 東京】

8R FF 07 モリノミヤコ
9R FF 02 マイネクイーン
10R FF 04 ショウナンアクロス
11R FF 03 ラターシュ
12R FF 04 タマモスクワート

この中で注目を上げるとしたらメインレースでしょうかね~。メンバーを考えると後傾Lapになるのが目に見えてるのですが、ペース適性を見るとこの馬がNo.1じゃないかと…かと言って人気どころも全く切れそうになく、勝負レースまでの推奨はできそうにありません。とりあえず注目馬としておいておくことにします。

キョロ今日の注目馬

【東京11R 金蹄S ダ2100m】

03 ラターシュ

うんちくは↑に書いたとおりですね~。

もし他にあればこの部分に随時UPしてまいります。

(14:20 追記 します)

【京都10R 斑鳩S 芝1400m】

09 マイネルプルート
16 タイガーストー

午後イチのレースで確認したが京都芝はやはり外差し傾向…ただ道中はできるだけ経済コースを通り、直線だけ外に出すと言うのがベストパターン。ぶん回しでは届きそうにない。7Fだけに淀みのないワンペース得意で、中枠からロスの少ない立ち回りが可能なマイネルプルートが面白そうな気配。また大外は好材料とは言えないが、力的には十分足りるタイガーストーンも展開次第では届いておかしくない存在。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする