重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

本日の馬券道場(10/23)と あと少し…

なんだか猛烈に眠かったのに4時間くらいしか寝られずに、4時くらいからボーッとして過ごしてしまいました。

名人の権利を保つために、何としても巻き返さなければいけない3週目…トータルで多くの穴馬を見つけることが出来た京都で逝ってみようと思います。

第11期5日目【10/23 京都】

08R FF 06 オーミフォレスト
09R FF 03 メイショウジンム
10R FF 02 ミヤビベガ
11R FF 08 エーシンエフダンズ
12R FF 05 ハギノリベラ

もちろん、巻き返すために積極的に穴を狙って行きましたヨ~。それなりに根拠はあるだけに期待感を持って臨もうと思います。今のところはねあせる

※10Rは結構面白そうなメンツが揃いましたので、あとで予想をサワリだけ上げようと思います。

【11:05 追記】

馬名 性齢 重量 騎手 オッズ
1 1 ロイヤルネックレス 牝4 53 池添謙一 6.8
1 2 ミヤビベガ 牡5 55 武幸四郎 51.4
2 3 ロードキャニオン セ6 53 四位洋文 77.8
2 4 エーシンジーライン 牡5 55 芹沢純一 59.4
3 5 レッドスパークル 牡3 53 藤岡佑介 12.2
3 6 デンコウミサイル 牡7 52 酒井学 114.4
4 7 アイティトップ 牡5 54 田嶋翔 79.5
4 8 ワンダームシャ 牡5 56 野元昭嘉 10.5
5 9 トモロポケット 牡4 55 岡部誠 18.7
5 10 ローレルベルロード 牡5 53 川田将雅 44.1
6 11 ブルーミングアレー 牝3 52 浜中俊 3.2
6 12 エーシンダードマン 牡6 56 小牧太 41.6
7 13 マイネトゥインクル 牝5 52 幸英明 114.9
7 14 モーニングフェイス 牝3 52 川島信二 37.5
7 15 カワキタフウジン 牡5 57 福永祐一 6.3
8 16 フィニステール 牡6 56 藤田伸二 4.3
8 17 アグネススターチ 牡5 54 熊沢重文 135.8
8 18 シゲルタック 牡6 56 高倉稜 53.9

出来るだけ分かりやすくするために、5段階評価を付けた上で印を割り振っていくスタイルを作ってみました。

【展開予想】ワンダームシャがハナに行きたいのだろうが、外枠中心に他にも行きたい馬が多数おり、前半からそれなりに速くなりそうな気配。レースの動き出しも比較的速く訪れそうで、底力面で評価出来る馬を上位に取りたい。

評価A:◎・▲候補(漏れれば×に回します)

評価B:○候補(漏れれば×に回します)

評価C:×候補(漏れれば△に回します)

評価D:△候補

評価E:▽候補(印上は△と同じ)

【穴目で狙いたい馬 評価A】

??

【人気でも消せそうにない 評価B】

??

【人気薄から拾っておきたい馬 評価C】

エーシンダードマン:スタミナ比べになればこの馬。京都の坂下りからの勝負にならば引けとらず。

【スケベ狙い・不安あり押さえまでの馬 評価D】

アイティトップ:前崩れの展開待ちながら、瞬発力に頼らないレースが出来るのは強み

【ペース適性を見出せないが一応押さえる人気どころ 評価E】

ブルーミングアレー:どう見ても瞬発力勝負でいい馬。このコースでも普通に流れるのであれば買っていいが、今回は特殊ペース想定なだけに、触手動かず。

印はウマニティにてご確認下さいまし~

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする