重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

京都は走るね~京都大賞典回顧~

マイドですまいどー!!

昨日のフライトで中国に帰るとばかり思い込んでいたのですが、準備していたら今日のフライトであることが発覚しました(笑)という訳で、昨日は全く何もしないで、ひたすらボーッとしており、回顧もなんもやってません。

今日は間違いなくチャイナに帰りますので、その前に重賞回顧だけでもやっておきます。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-G2ロゴ 京都大賞典
LAP 12.6-10.5-11.0-11.6-12.0-12.0-12.7-13.2-12.6-11.9-12.9-12.0=2:25.0
通過 34.1-45.7-57.7-69.7  上り 75.3-62.6-49.4-36.8

馬名 タイム 着差 通過順位 上3F
2

メイショウベルーガ 2.25.0

06-06-06-05  34.9
9

オウケンブルースリ 2.25.1 1/2 09-09-08-08  34.7
6

プロヴィナージュ 2.25.6 3 03-03-03-03  35.8
4

ベストメンバー 2.26.0 2 1/2 04-04-04-04  36.1
1

ゴールデンメイン 2.26.0 クビ 02-02-02-01  37.8
11

フォゲッタブル 2.26.1 クビ 08-07-06-05  35.9
3

ベンチャーナイン 2.26.5 2 1/2 07-07-08-08  36.2
8

スマートギア 2.26.7 1 1/4 10-10-10-10  36.1
5

シルクネクサス 2.27.1 2 1/2 05-04-04-05  37.0
10

ドリームフライト 2.29.0 大差 01-01-01-02  40.6
7

フィールドベアー 取消

単勝  2 \350

複勝  2 \120 / 9 \140 / 6 \150

枠連  2-7 \390 (1)

馬連  02-09 \600 (1)

ワイド 02-09 \250 (1)/ 02-06 \270 (2)/ 06-09 \360 (3)

馬単  02-09 \1230 (2)

3連複 02-06-09 \870 (1/120)

3連単 02-09-06 \3880 (2/720)

ドリームフライトの爆走は置いておくとしても、3番手以降は60秒台での通過…その後も残り5F位からはLapを上げて前との差を詰めており、苦しめのロングスパート戦と見ていいだろう。

メイショウベルーガはいつもと違い、前目の位置からの競馬。それでもキッチリと伸びた。ロングスパート戦は大得意な舞台だけにこの結果もうなずけるところだが、牡馬混合の別定戦で結果を出せたことは収穫。ブエナもレッドディザイアもいないエリザベス女王杯…ほぼ当確と言った所か。

オウケンブルースリはいつもの様に外目からキッチリ伸びたのだが、勝ち馬にはわずかに届かず…それは馬体重的にも見た目的にも余裕のある作りだった分だろうと言う事でいい。秋にむけてまずまずの始動…だったのだが、脚部不安再発とは…残念無念。

レースとしてはこの2頭が上がりで他馬を1秒近く引き離しており、力の違いという事になるだろうが、上がり3位が前を進んだプロヴィナージュという事になれば、この馬も一定の評価をしておいていいかもしれない。一方でフォゲッタブルはちょっと負けすぎ…少なくとも秋天ではいらないだろう。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする