重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

ま、貫禄勝ちなんだけど…~神戸新聞杯回顧~

マイドですまいどー!!

今週末からは国慶節(建国記念)の長期休暇…そんな訳でアッシも水曜日に帰国の途に付きます。今回は休みメインの帰国ですので、ちょっとゆっくり出来るかなと思いますが、スケジュールを見てると、例によってエントリ関連は遅れ遅れになりそうな予感…出来るだけ、コチラにいる時に段階で済ましてしまおうと思います。まずは神戸新聞杯の回顧です。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-G2ロゴ 神戸新聞杯
LAP 13.0-11.5-13.2-12.9-12.5-12.2-12.7-12.1-12.0-11.6-10.6-11.6=2:25.9
通過 37.7-50.6-63.1-75.3  上り 70.6-57.9-45.8-33.8

馬名 タイム 着差 通過順位 上3F
3

ローズキングダム 2.25.9

04-04-05-06 33.3
5

エイシンフラッシュ 2.25.9 クビ 06-06-05-06 33.3
1

ビッグウィーク 2.26.4 3 01-01-03-03 34.1
4

タニノエポレット 2.26.5 3/4 09-09-08-09 33.7
10

レーヴドリアン 2.26.7 3/4 09-09-10-06 34.1
12

マイネルゴルト 2.26.8 3/4 06-06-05-05 34.4
7

マストハブ 2.26.8 ハナ 11-11-10-09 34.0
9

ネオヴァンドーム 2.27.0 1 1/4 02-02-01-01 34.9
6

サンディエゴシチー 2.27.0 クビ 03-03-02-02 34.8
8

シルクオールディー 2.27.1 3/4 08-06-08-09 34.3
2

レッドスパークル 2.27.2 1/2 12-12-12-12 34.1
11

ハードダダンダン 2.28.0 5 04-04-04-03 35.7

単勝  3 \300

複勝  3 \120 / 5 \110 / 1 \220

枠連  3-5 \230 (1)

馬連  03-05 \240 (1)

ワイド 03-05 \140 (1)/ 01-03 \470 (7)/ 01-05 \340 (4)

馬単  03-05 \560 (2)

3連複 01-03-05 \770 (3/220)

3連単 03-05-01 \2570 (6/1320)

ビッグウイークがハナもいきなり13秒台から入る歩き競馬。ネオヴァンドームがハナを奪った残り5FからLapが上がっていったものの、結果的には強烈な上がり勝負となった。その中でも特徴的なのは最もLapの上昇が激しかったのが残り3F→2Fにかけてであると言う事。要は実質上がり2Fの切れ味勝負と言う事である。

こうなってしまえば、同じく底力不問のダービーでワンツーを決めた2頭のマッチレースになる事は火を見るより明らか。2頭の着順や内容について特に述べることも無いであろう。ただ、皐月賞3・4着馬がダービーでワンツー、そしてここでまたワンツー…示す内容は明らかに切れ味上位のものだけに、このレース自体は菊花賞に繋がる競馬では無かったし、少なくとも次も磐石とは言えないだろう。

3着ビッグウイークはネオヴァンドームに並ばれたときに、スッと引いて待機出来たことが大きかった。前2頭との力差は明白という感じだが、過去走から見てこの馬自身は持続力勝負の方がいいだけに、本番ではもう少し差を詰められるかも…逆転まで行けるかとなれば、それは別の話だが。

セントライト記念とは対照的なレースになりました。個人的には連対2頭に本番で◎をつける事はないと思います。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする