重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

ぶっちゃけ、よう分からんのですが…~エルムS回顧~

マイドですまいどー!!

朝から軽く運動をして、ゴルフの練習なんかして、たまった仕事の資料をまとめて…と、こんな具合に競馬のない休日もたまには良いもんですな。明日になれば飽きそうな気もしますが…とりあえずこの後も遊びの予定を入れてますので、エルムSの回顧でもやっておくことにします。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-G3ロゴ エルムS
LAP  6.8-11.1-12.1-12.6-12.3-12.2-12.2-11.9-12.3=1:43.5
通過 30.0-42.6-54.9-67.1  上り 73.5-60.9-48.6-36.4

馬名S タイム 着差 通過順位 上3F
1

クリールパッション 1.43.5

07-07-06-04 35.9
5

オーロマイスター 1.43.6 3/4 03-04-03-02 36.2
4

エーシンモアオバー 1.43.9 1 3/4 01-01-01-01 36.8
12

ピイラニハイウェイ 1.44.1 1 02-02-02-02 36.9
9

アドマイヤスバル 1.44.2 3/4 09-10-10-08 36.3
6

ケイアイテンジン 1.44.4 1 1/2 09-09-06-05 36.7
10

スターシップ 1.44.5 3/4 09-10-11-09 36.4
8

タガノクリスエス 1.44.6 クビ 07-07-06-07 37.0
2

バロズハート 1.45.4 5 03-03-03-05 38.0
13

ラストアロー 1.46.0 3 1/2 12-13-13-11 37.8
11

サクラオリオン 1.46.4 2 1/2 12-12-11-11 38.3
3

エイシンドーバー 1.46.7 1 3/4 05-04-03-09 39.2
7

タマモクリエイト 1.47.5 5 05-06-06-13 39.9

単勝  1 \370

複勝  1 \140 / 5 \220 / 4 \130

枠連  1-4 \420 (2)

馬連  01-05 \1750 (5)

ワイド 01-05 \530 (5)/ 01-04 \210 (1)/ 04-05 \470 (4)

馬単  01-05 \3020 (8)

3連複 01-04-05 \1330 (2/286)

3連単 01-05-04 \9100 (18/1716)

エーシンモアオーバーがすんなりとハナでマイペースに持ち込むと思いきや、外からピイラニハイウエイやオーロマイスターがピッタリとマークするように追走…瞬発力は使えなくてもなるべく後傾Lapに持ち込みたかったエーシンモアオーバーの企みはもろくも崩れ去ってしまった。後はほとんど緩まないままのワンペースの競馬。ダートできっちり力比べという感じのレースになった。

しらかばSを勝った上に、斤量1キロマイナスで出られたクリールパッションが、向正面から徐々に外にポジションを移して行きつつの追い上げで快勝。コース巧者である事を合わせて考えても、ここでは順当勝ちと言えよう。ただここまでコース巧者ぶりを見せつけられると他の舞台ではあまり買いたくなくなるのも事実…ペース的には締まった流れのほうが断然良いだけに、適条件があるならば…と言った所。

2着オーロマイスターもここでは確実に力上位の存在。函館の2走とは違い積極策に転じ、しっかりと結果を出した。こちらも厳しいペース向きの馬なのだが、1800mは気持ち長い印象であり、レースによって印を上下させる必要が有りそう。前述の3着エーシンモアオーバー…前半はなるべくゆっくりと入りたかったが、それが叶わなかった分、粘り込めなかった。こちらも同型との兼ね合い次第と言う事になるが、特に地方重賞に出るような事になるのであれば、あまり積極的に買いたくないタイプである。

最後にアドマイヤスバル…基本的にテンから勢い良く行くタイプの馬ではなく、前が止まらないとそれ以上に着を上げられない馬だけにこの結果も仕方無し。距離的には問題なくこなせるだけに、叩いての変り身…人気薄になってくれれば尚更ありがたい。

小回りダートのレースを回顧することは殆どない…これが唯一の重賞だけに当然なんですが、正直、良く分からない部分もあります。あんまり深読みせずにサラッと流して頂ければと思う次第です。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする