重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

【Live】本日の馬券道場(5/16)

久々にやってまいりました…ここ3開催は最終日を待たずに昇段出来ていたので、Liveはやっていなかったのですが、遂にこの日がやってきてしまいました。

残り1280円という数字は大きく狙う必要が無い…単勝で言えば6.5倍なんですが、複勝で1本釣りはかなり難しいレベルです。当然、単勝絡めたあわせ技という事になってくると思います。

狙いは当然、東京…のはずだったのですが、頭数が少ないわ、面白そうなレースが少ないわ、ブエナビスタはいるわ…で意気消沈。しかも最終まで持込してしまったときに少頭数ゆえ狙いが立たない可能性もあり、今日は思い切って京都にトライしてみることにします。


第5期最終日【5/16 京都】

8R FF 01 ダスタップ

→単なら6、複なら1という所でしょうが、勝ち味に遅い6はやはりリスクが高そう。内で脚を溜められる1の複勝でゲインを図ろうと思います。リアルは1-6の2頭軸で遊び程度に…

9R FF 10 コパノジングー

→8Rは想定どおりの競馬で2着!こういうシチュエーションでの和田くんはホントに頼りになります。複勝260円と意外と付いて520円のゲイン!残り760円です。でもって9R…ここは大混戦で何からでも狙えそう…京都外回りの長丁場は確実に合うであろうコパノジングーに期待します。勝ちきれば昇段までありますが、脚質的に微妙でやはりFFで。リアルはケンします。

10R TF 06 ティアップワイルド  

→いやぁ…上手い騎乗でした。早々に内に入れて脚を溜め、直線も内回りと外回りの隙間の必ず空くスペースをついて勝ちきりました。複勝は140円で280円の加算…残り480円と、ようやく現実味が帯びてきましたよ^^

そしてメインレース…あまり速くなりそうにない流れを考えれば、安定しているのはティアップワイルドでしょう。ただ複勝では届きそうにない…悩ましいところですが、勝てば昇段、2・3着でも次に望みをつなげるTFで行くとします。穴っぽいところは1枠両頭に9なんかが面白そうですので、リアルはこの辺を絡めて行こうと思います。

11R FF 12 ヒカルジョディー    

→もうちょっと前を捕まえに行くと思ったのですがね…まぁ勝ち馬の脚は違っていたので仕方ありませんな。何とかかんとか3着死守で複勝は160円…一応、3連続的中ですが、出来ればココで決めたかったなぁ。残りは320円でございます。コレでFFで届くところまできました。

でもって11R…どんな複勝でも届きそうなくらい割れてますねあせるリアルの狙いとしては前走平均ペースで凄い脚を使ったヒカルジョディーなんですが、コウシローなだけに、全幅の信頼はおけません。ここも前が速くなりそうにないだけにマッキーコバルトやジャコスキーなんかも…かなり悩みますね~

え~い…思い切って初志貫徹でヒカルジョディーで行くことにします!頼むでコウシロー君!!!リアルはこの辺を絡めながら適当に…小銭で(金無いんす)

12R FF 14 ピンクペガサス 

→うぅ~~~汗 出負け&3角から発進も直線で不利ありとコウシロー何しとんねんと言いたくなる有様…これで後がなくなりました。

さて、最終…ココはハナか番手にすっぽり収まりそうなストームツイスターか、外から前を見ながら走れるピンクペガサスが良いと思うのですが…オッズは??どっちも複勝でも1.8倍からですか…ここは9Rと10Rでもお世話になった池添くんに全てを託すことにします…頼む…ホンマに頼む…

おっしゃ~~~!!

意外な馬に逃げられ、終始手応えがあまりよろしくない感じでしたが、何とか行った行ったの競馬に持ち込んでの3着ギリ粘り!!!複勝は180円ついて360円の回収! 本日合計1320円、ほんでもって今期計8040円と最後の最後で開幕5連勝達成でございます!!!

リアルでも3連複は取れたので、何とか来週も競馬が出来そうですo(^-^)o

それにしても熱い戦いでした…たった1000円に命を燃やす馬券道場って一体何なんでしょうかね??ってのは、ちょっと大袈裟ですか…でも、この1勝はかなり大きいような気がしますね~。ちょっとだけその余韻を噛み締めながら、休憩したいと思います。

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする