重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

馬券道場の結果(第2期最終週)

マイドですまいどー!!

今日は少しだけ余裕のある一日…出来るものは早めにUPしていくとします。明日からは全然更新出来ない可能性がありますからね…というか、それが確定している状況ですのであせる

Liveでお伝えした通り、何とか昇段までこぎつけた馬券道場最終週の結果でございます。

7日目 2月20日 東京

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
08R FF 5 シルクエンデバー 7着

0
09R FF 1 ヒシセンチュリー 2着

1.8 360
10R FF 8 ベルベットロード 6着

0
11R FF 9 アプリコットフィズ 1着 2.2 1.2 240
12R FF 4 トーセンマンボ 16着

0

日計 600

期計 7,420

8日目 2月21日 東京

R 方式 馬番 指名馬 着順 回収
08R FF 1 サマーエタニティ 4着

0
09R FF 12 バシレウス 1着 7.7 2.9 580

0

0

0

日計 580

期計 8,000

前半で稼いだ貯金をジワジワと減らしてきた後半戦…残り1180円で迎えた土曜日でしたが、600円しか回収出来ずにまたも最終日に勝負を持ち越し…結局は9Rでウマイことジャスト回収が出来ましたが、220円以上の回収が求められるケースでは例外なく胃が痛いですね~。大きくへこんでいる時にはエイヤーと行くしか無いのですが、微妙に残しているときは特にです。今回のように上手く行けばいいのですが、もしダメだったときは、かなり後に引きそうな感じになっちゃいますんでね~。やっぱり馬券道場は7日目までで昇段してしまうのが、最善ということを改めて思い知らされました。

海外から日本競馬制圧を目論むBERA-anという男のBlog-10二段

さて…昇段認定書でございます。二段はレッドディザイアでした。ん??09年にG1を勝った馬をピックアップしているのでしょうかね?恐らく市丸氏の好みでチョイスしているのですが、自分で順番を決められるならば、この馬を名人に持ってきますがね~。降着もあったレースですが、オークスでのハナ差を巻き返すべく、勝ちに行っての結果…しかも底力を求められる流れでのものですから…ベラアン的琴線をビンビン響かせたレースでした。

その後、明らかに調子が落ちていると思われたJCでも3着に突っ込んでおり、現役でいうとこの馬が一番好みかもしれません。

さぁ、いきなりの2連勝は馬券道場4年目にして初めてだと思います。基本的には3勝1敗ペースで行けば何とかなるだけに、何とか次も取って楽な展開に持ち込みたいです。去年とは違って穴馬一辺倒で攻めることも亡くなりましたし。もし、来期も昇段出来るようなことがあれば、調子に乗ってベラアン的馬券道場虎の巻でも公開しようかしら…って、こんなん思った途端にボロボロになりそうな気配もプンプンしておりますが爆弾

ポチポチおねがい!

競馬ブログ・ランキング

ランキング参加中!

ペタしてね

フォローする