重賞回顧ブログ~The結果論~

レースの後からなら何とでも言える。そんな結果論から次の当たりを導き出すBlogです。

テレビ愛知オープン and More~最強GP投票 5/23~

マイドです。広州は雨です…そんなん関係ないですねwww。日本はよく晴れているようで、3場共に良馬場…私も張り切って予想をしたのですが、正直、あまり魅力的なレースを見つけることが出来ませんでした。楽しみは明日にとっておくことにして、今日は軽めにいこうと思います。

さて…今日から第6回大会。上半期最終の大会ですね~。最終週はグラチャン大会ですので、今期は3週での決着…4週でも1つ当たるかどうかの私が3週間で4つも当たるわけないだろ…という突っ込みはご勘弁頂きます様、お願いいたします。ただ今期はオークス・ダービー・安田記念と当てると特別ボーナスをゲットできる可能性がありますので、GⅠに関しては慎重に投票しようと考えとります。

≪2009上半期 第6回大会1日目≫

・指定レース

中京10R 3連単 9-15-1 4,000円

中京10R 3連単 9-15-2 15,000円

中京10R 3連単 9-15-6 15,000円

中京10R 3連単 9-15-10 8,000円

中京10R 3連単 9-15-13 8,000円

中京10R 3連単 15-9-1 4,000円

中京10R 3連単 15-9-2 15,000円

中京10R 3連単 15-9-6 15,000円

中京10R 3連単 15-9-10 8,000円

中京10R 3連単 15-9-13 8,000円

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

1 コスモシンドラー 牡7 56 小牧太 95.7
2 トレノジュビリー 牡6 56 岩田康誠 4.7
3   エムエスワールド 牡6 56 太宰啓介 45.1
4 アーバンストリート 牡5 57 吉田稔 8.3
5   コウユーキズナ 牝5 54 浜中俊 15.7
6 × モルトグランデ 牡5 56 藤田伸二 7.6
7   アンバージャック 牡6 56 赤木高太 119.1
8   タータンフィールズ 牡7 56 丸野勝虎 357.3
9 メイショウトッパー 牡6 56 武豊 18.1
10 × クールシャローン 牝5 53 長谷川浩 23.4
11   トウショウヴォイス 牡7 56 川田将雅 35.8
12   エアパスカル 牝4 54 藤岡佑介 15.3
13 × ピサノパテック 牡7 56 木村健 6.9
14   トップオブツヨシ 牡6 56 池添謙一 162.4
15 エスタンビーナス 牝6 54 郷原洋司 6.2
16   スピニングノアール 牡8 57 福永祐一 18.4
17   コレデイイノダ 牡9 56 幸英明 7.7
18   オグリオトメ 牝4 53 佐藤友則 999.9

テンからウエスタンビーナスの単騎…追いかける馬もさほどおらず、先頭マイペースの完全先行有利の競馬…開幕週の馬場も当然それを後押し。

メイショウトッパー:一息入れた前走でようやく復調の兆し。オープン特別ならば十分やれるだけの

力は持っているだけに、ここは狙い目。逃げ馬を見ながらの2番手という展開面での利もかなり有利に映る。この人気(現在5番人気)なら中心視したい。

エスタンビーナス:開幕週・単騎と来れば残り目は警戒…どころか安定感で見れば抜群と言わざるを得ない…人気でも押えなければいけないだろう。

トレノジュビリー:このメンバーならいきなりの距離短縮舞台でも自分の位置が取れそうで、そうなれば枠的優位が生かせるはず。ペース適性は無いが他の強調材料多し。

モルトグランデ:中団からの競馬になるだろうが、枠的にはかなりいいはずでしかもペース不問で

力を出せるのならば、当然買い目から外すわけには行かない。

ピサノパテックこちらもメンバー的に見て距離短縮でも戸惑いが無さそう…普段ならOMITするが

この舞台では買っておいたほうが良さそうだ。

クールシャローン:どのようなレースをするのか読みづらい部分はあるが、前で競馬出来るだけの

先行力はもっており、そうなれば断然買い。オッズ的にもかなり興味が有りそうで買うなら休み明けの今回。

コスモシンドラーアーバンストリート:差し・追い込みに賭ける馬たちは少なくとも馬場の恩恵がないと厳しいだろうし、内枠に入ったこの2頭を抜擢…ただしあくまで3着候補…

投票は◎⇔○で1・2着を折り返した3連単で行きました。△から拾ったのは当然人気のないコスモシンドラーでございます。

・選択レース

東京11R 3連単 5-2-9 10,000円

東京11R 3連単 5-3-9 5,000円

東京11R 3連単 5-7-9 10,000円

東京11R 3連単 5-8-9 10,000円

東京11R 3連単 5-11-9 15,000円

東京11R 3連単 11-2-9 10,000円

東京11R 3連単 11-3-9 5,000円

東京11R 3連単 11-5-9 15,000円

東京11R 3連単 11-7-9 10,000円

東京11R 3連単 11-8-9 10,000円

1   マルブツライト 牡7 54 北村宏司 55.6
2 × サンクスノート 牝4 52 蛯名正義 10.0
3 ハネダテンシ 牝6 53 武士沢友 16.5
4   フェイムロバリー 牡4 56 松岡正海 8.1
5 ユキノハリケーン 牡5 56 後藤浩輝 6.0
6   ファルカタリア 牡5 55 柴田善臣 9.8
7 × ケイアイプラウド 牡4 55 内田博幸 14.5
8 × メガトレンド 牡7 56 横山典弘 7.3
9 ワルキューレ 牝5 53 三浦皇成 11.1
10   ノーリプライ セ5 56 武幸四郎 17.8
11 リキサンファイター 牡5 55 柴山雄一 57.0
12   アポロダヴィンチ 牡5 54 勝浦正樹 48.6
13   ウィズディクタット 牡5 55 鮫島良太 49.2
14 ショウナンアクロス 牡4 56 熊沢重文 11.1
15   スワンキーポーチ 牝4 53 江田照男 33.6
16   スワン 牝4 53 飯田祐史 16.1
17   ゲットブラック 牡5 55 松田大作 11.6
18 オーヴェール 牡7 53 伊藤工真 68.1

先行する馬は少なくともケイアイプラウドがきっちりとペースを作りそう。消耗戦はありえないだろうが、緩むことの無い平均ペース…外差し馬場が無ければ内を回る馬が優勢と考えるべきか。

ワルキューレ:中山での好走歴が多い馬だが、東京での敗戦は全て瞬発力勝負。締まったペースならば違った結果になる…むしろ末脚を行かせる東京は合いそうで狙い目。

ユキノハリケーン:ココに来て脚質に幅が出てきた。前走は緩んだペースでも複勝圏内は確保。本質は緩まないペースの方が力を出せる馬で、ペースを作る前を見ながらの競馬は望むところ。馬券圏内への安定感ならばこの馬が最右翼。

リキサンファイター:近走は7・8F戦を多く使われているが、やはり緩まないペースの方が力を発揮できる馬だけに、このペースならばもう少しやれそう。オッズを考えた時に穴馬として浮上してくる。

×

ケイアイプラウド:自身が作る緩まないペース…それが合わないわけも無く、確実に単騎でいける分他馬より強調材料は大きいだろう。極端な外差し馬場にならない限り面白い存在。

メガトレンド:東京コースとは言えこの脚質は狙い辛いが、このクラスでも安定して差し込んでくるだけにこの評価以下は出来そうに無い。ペース的にも緩まない方が力を出せる。

サンクスノート:1000万勝ちがこのコースでの平均ペース…内で上手く脚を溜められれば差は無い。

ハネダテンシ:前走が案外…ただ枠・ペース面での恩恵は引き続きありそう。この人気なら押さえてOK。

ショウナンアクロス・オーヴェール:外枠かつ後方から進める馬だけに外差し馬場ならば…の期待。印をつけた上位馬が残れる展開ならば、この馬たちはあって3着までかな…と。

投票は◎を3着付けにしたヘタれフォーメーションです。その割には16番人気の▲を1着付けにしていますが、あまり気にしてはいけませんwww。

選択レースもかなり悩んでの結論…その割には余り自信もない訳で…やはり今日は見送り懸命っちゅうことでしょうかね~。

ブログランキング参加中↓

競馬ブログ・ランキング馬バナランキング参加中!

励みになります!ポチたのんます~(´∀`)

フォローする